SSブログ

辛そうで辛くない少し辛いラー油 [おいしい食べ物]

曇り空の新潟です[曇り][曇り][曇り][曇り]

相変わらず雪マーク満載で、雪もちらつきますが、道路に積もる事はなさそうです・・・

今年はほんとうに春が待ち遠しいですね~~~

もう2月も半ばを過ぎてしまいました・・・2月は駆け足で過ぎ去っていくのですが、日本文理高校も最後の学年末テストに向けて、あと10日あまり・・・・そういえば、我が家の子供たちも試験が近い・・・ということで、多少はお尻に火がついているようです・・・・

まぁ、みんな頑張れ・・・今しかできないことをしっかりやるよーーーに!!

病気療養中のお友達の調子はどうかな?病院での生活が長くなると、やはり大変だと思います。早く温かくなって、外をお散歩できるような気候になるといいよね~~

 

私は90円セールが行なわれるスーパーに毎週火曜日に出没するのですが・・・まぁ、地元の方は良くご存知の「ウオロク」です。

セール品て他のスーパーでは種類が少ないような気がするのですが、火曜日のウオロクの90円セールは、かなりの品揃え!・・・というわけでスーパーに毎週出没するようになりました。

まぁ、すべての品物を90円で買うわけじゃないのですけどね・・・

で、昨日はこんなものを発見!!

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

DEN-O001.jpg

ラー油の中にフライド・ガーリックがたっぷり入っています。以前から子供たちに買ってきて~~といわれていたのですが、スーパーで見たことがなく、今まで食したことがありませんでした。それがウオロクで売られているのを発見~~~~

そのラー油を初試食・・・・まずはごはんの上にのっけて・・・・

これが美味しい!ちょっとピリカラなラー油にさくさくのフライドガーリックの食感がなかなかいいです!家族全員が絶賛!!

これは使える!!って思ってレシピを調べるために桃屋のサイトへ・・・美味しそうなレシピがいっぱいありました!!

DEN-O002.jpgフランスパンにただ塗ってガーリックトースト・・・

DEN-O003.jpgフライパンで蒸し焼きにしたキャベツにかけて・・・・

これはさまざまな野菜で試せそうですよね~~~どの野菜もあいそうだし、なによりも蒸し焼きはビタミンの流出がもっとも少ない調理法なんですよ~~~

DEN-O004.jpg豆腐にかけて、豆腐のサラダ・・・・

かけるだけで済むってだけで、うれしいですよね~~~今夜の晩御飯にはこの豆腐のサラダを登場させようと思っています

もちろんギョーザも超美味になりそうだし、1人暮らしの方も一瓶あれば、きっと役に立つとおもいますよ!!

辛味成分は血流も良くするし、まだまだ寒い日が続くのでぴったりの食べ物・・・今日の豆腐のサラダはこのラー油と長ネギを刻んで、のっけて食べてみたいと思っています

 

今日もウオロクへ出没しよう・・・せっかくだから、ちょっと大目に買いだめしてきちゃおう・・ってもくろむ・・・いっひっひ・・・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ひまわり

今朝は冷えましたねぇ。通勤時、道路が大渋滞していましたが「路面凍結だからかな?」と思いきや[あせあせ(飛び散る汗)]車3台の事故があり、その影響でした。お昼のこの時間では、すでに解けたでしょうが…外出時は気をつけましょうね~。療養中のお友達は暖かくしてるかな?病室は暑すぎたり乾燥してたりと過ごしにくい時もありますものね。自分での調整は窓を開けての換気になりますが、開けたまま寝てしまうと風邪ひいちゃうし。普段は何気なくこなすことが一つ一つ大変ですよね。やはり療養は大変だ、と改めて思います♪ラー油…我が家の主人が一度買ってきたことがありました!「これ、ウマッ(^.^) 」と言って食べてましたねぇ、確か。料理のアレンジも簡単そうでいぃですね。私は辛いものやニンニクが大大大好き[黒ハート]なのですが、食べるとお腹を壊すので意識して絶ってます(;_;) 辛味は血行をよくして身体が温まるんですよね~。冷え性の私には必要な食品なのに悲しいわ[あせあせ(飛び散る汗)]キムチ鍋など作るときは、私にあわせて「キムチ風味鍋(笑))になってしまったり[たらーっ(汗)]でも生姜は大丈夫( ̄▽ ̄)vだから寒いこんな日は生姜を使って料理して(^o^) 身体を温めなくちゃ~!
by ひまわり (2010-02-17 12:31) 

つなみ

私も先日、買いました^^
まだブログに乗せていません☆
美味しいですよネ^^v
by つなみ (2010-02-17 16:07) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

気温が上がると雪が解けて、路面が水浸しになって、それが夜中に凍結する・・・
って状態が続いていますよね・・・
いつまでも寒い日が続いていますよね~~
jほんとうに春が待ち遠しいです・・・

病室は乾燥しているのは余計なウイルスとかが入り込まないようにしているのかもしれませんが、やはり乾燥は肌の大敵ですよね~~保湿をお忘れなくね!

辛いものダメなんだ~~~これはあんまり辛くないよ・・・でも、胃腸が弱い人には刺激が強いかも・・・・でも美味しいんだ~~~
今日はお豆腐にネギを刻んでのっけて、さらにこのラー油をかけました
美味しかったよ~~~

この間、黒糖をまぶしたドライ生姜を売っていたわ・・・こんど買ってみようか??おいしそうだったよ
by Balerie (2010-02-17 21:21) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

これ、美味しいですよね~~
しかもアレンジが効く!

素晴らしいです・・・さまざまなものにのっけて食べてみたいと思っています!
by Balerie (2010-02-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。