SSブログ

勉強不足 [生活雑記]

今日はいい天気だったのですが、少し気温が低かったですね・・・

天気が明日から下り坂だそうですが・・・茨城にもどる週末は天気がよさそうでよかった・・・

病気療養中のお友達はまたまた検査の日々だけど、調子はどうかしら?お見舞いに行ってくださった方が、ほんとうにありがとうございます!

今週は私にはまったく余裕がありません・・・まぁ、いつものこと・・・と言えばそうなのですが、もし、病室へ行かれた方がいらしたら、様子を知らせてくださるとうれしいです・・・やっぱりお友達が心配ですから・・・

今日は午前中2時間、午後2時間授業がある日・・・

最近あんまり予習をしていない・・・生物はもう教えて7年目だから、余裕もあるし、自分のつくったプリントも山ほどあるから、まぁ、あんまり苦労はない

しかし、今年から初めて教えている化学・・・知識はあっても授業がうまく流れない・・・そう、どう運んだらいいのかいまだに迷っている・・・

今日もひどい授業だった・・・・自分の勉強不足に、授業が終わったあとに凹んだ・・・・

こんなんじゃだめだわ~~~ちゃんと勉強しないときちんと教えられない・・・・来週から中間テストが始まるから、余計にしっかり教えなくちゃいけないのに、自分に余裕がない・・・今週も次から次とやらなきゃいけないことが起こる・・・

 

自分の余裕のなさに腹が立って、授業が終わってから本屋に行って参考書をアサッた・・・良い本がたくさん出ている・・・なぜ、いままでちゃんと探しておかなかったのか・・・まったく・・・

時間に追われているってのは言い訳に過ぎないよね~~~だって、お仕事としてお金をいただいているんだから、ちゃんとしなくちゃ・・・

家に帰って来てから、珍しく化学の勉強をしていました・・・明日こそはちゃんとうまく流れる授業ができますように・・・・

 

それにしても、勉強しなくちゃならいことが多すぎる・・・今日も両親の住所を移転するために、実家のある町の市役所と新潟市役所にさまざまな書類の確認をした・・・・

問題がたくさんある・・・保険、年金、税金、車の廃車関係・・・銀行関係・・・・はぁ・・・・生きているってのは大変なことだよね・・・わからないことはきちんとメモ書きにして、クリアにしておかないと、時間ばっかりとられることになる

週末の2日間でうまくいくようにしっかり勉強して、きちんとやり遂げてこなくちゃ・・・バレエのリハーサルを休んででも行く住所変更・・・行ったら行っただけ仕事をしてこよう・・・・

明日は父の病院へ行こうと思っていたら、病院から連絡があって水曜日にお医者様と面談できることになった・・・精神病院では事前に予約しないとお医者さんに会えません

父はいったいどんな病気で、いつになったら退院できるのか・・・明後日になればわかります・・・早く退院したがる父・・・そりゃそうだよね・・・・

ということで、明日の病院行きはキャンセルすることに・・・病院に連絡しておかないと、父はしっかり予定を覚えているから・・・・ついでに、明日父のほしがっていたシルバーカーが楽天から届くことになったから、明後日病院へ行けば、ちょうどよく父に渡すことができるし・・・・

ほんとうは週末、バレエのレッスンを受けられないから、終日にレッスン三昧にしよう・・・って思っていたのに、結局今週はたった1回しかレッスンを受けられない

発表会までのゲストの予定がメールで流れてきたりすると、時間のなさに焦りを感じる・・・でも、焦ったところでしょうがないんですよね・・・このすさまじい状態の中で、発表会に出られるってことに感謝しなくちゃ・・・

レッスンが今週1回になっちゃったのは残念だけど、その一回のレッスンを大切にして、とにかく今週も乗り切らないと・・・

よし、明日の授業こそ、ちゃんと流れるように頑張ってこよう!!

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ひまわり

週末は茨城に行かれるんですね。どぅぞ気をつけて行って来てくださいね。この時間に追われるなか、しっかり勉強するあたりさすがだわ~(*_*) これでもか!といわんばかりの仕事に追われつつ、容赦なく起こるイレギュラー…私も毎日時間が足りません(;_;) 私の場合、家族が元気にしてくれているので仕事に集中できるから恵まれていますね[黒ハート]プロとしてお金を頂いている以上、手を抜くわけにはまいりません(*^_^*) 少し疲れてきましたが、barelie さんの提案通り、娘に料理を任せる日を設けつつ(イヒッ[ひらめき])頑張りますわ♪療養中のお友達のところになかなか行けず[たらーっ(汗)]ですが、行った際は様子をお知らせしますね~♪
by ひまわり (2010-05-11 12:47) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

父が退院してくる前に、住所変更したり、さまざまな手続きをしておきたいので、
すこし予定より早めに茨城に手続きに行くことにしました。
土日だと、高速道路が片道1000円になるので、土日に行くことに・・・・そうじゃないと、往復で13000円もかかるんですよ~~~

時間がないから・・・と言って手を抜くことが嫌いです・・・返って自己嫌悪に陥ります
だから、きもちよ~~~く授業ができるように勉強は欠かせません

仕事に集中できるってことはありがたいことなんですよね~~
でも、できるときに家族のために時間がとれるというのはありがたいことだと思います

お嬢さんにはぜひ、お料理当番をやってもらってくださいね!
いざという時に絶対に役に立ちますから・・・
それに、お母さんの大変さを知るってのも大切なことですよ~~~
最初は上手くはできないと思います
でも、たくさんほめて、たくさん励ましてあげてくださいね!
by Balerie (2010-05-11 20:44) 

totoguy

Thank you for sharing this information. I read your blog and I can't stop my self to read your full blog. Again Thanks and Best of luck to your next Blog in future. 안전토토사이트 https://totoguy.com/
by totoguy (2022-06-01 11:11) 

totovi

Fantastic work! This really can be the kind of data which needs to really be shared round the internet. Shame on Google for perhaps not placement this specific informative article much higher! I'll look for more of your posts. And I think my writing on the topic you wrote will help you. I hope you come to my blog and read it. 메이저토토사이트 https://totovi.com/
by totovi (2022-06-01 11:11) 

totoright

I am truly responsible for examining your impeccable and well-organized articles. Perhaps you spend a lot of time and effort on blogs. I look forward to bookmarking it and researching new articles. 안전토토사이트 https://totoright.com/
by totoright (2022-06-01 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。