SSブログ

幸せな母の日~~ [生活雑記]

良いお天気でしたね~~~

天気が安定してきて、ほんとうにうれしいです!

本日は母の日、夜ごはんは娘が作ってくれることになっていた・・・・母の日なんて、な~~~んにもいらない~~~私をバレエに出してくれればそれで幸せだから・・・って思います

昨日突然に車を修理に入れることになって、今、代車に乗っています・・・・その代車で、今日は東京からいらしているバレエのゲストの先生方をお迎えに行くことから私のバレエの日は始りました。

午前中は楽しいレッスン・・・東京からいらしている先生から新しい刺激をもらえるから、さまざまな先生のレッスンを受けるのは楽しいです・・・・

午後からはリハーサル・・・リハーサルの予定が変更になって、バレエの教えに出るために参加できないはずだった2曲目の踊りに参加できる・・・ほんと幸せ・・・しかも今回はわか~~いゲストの主役の男性を誘惑するというシーンが私はあるのです・・・いっひっひ・・・・あ、ま、なびきそーにはなるんですが、結局振られる役なんですけど・・・やっぱりね・・・世の中そう上手くはできていません・・・・

物語とはいえ、役得役得・・・・こんな経験めったにできることではありません・・・発表会を見にいらっしゃる方々、楽しみにしていてくださいね~~

たった24小節の絡み・・・しかし、プロは詳細にこだわるために、マイム(お芝居)の部分をしつこく詰める・・・それがまた面白い・・・・私はお芝居の部分も大好きです。

バレエのリハーサルが無事に終わったら、病気療養中のお友達のところへ行くことができた。これも幸せ・・・来週は時間がなくて、会いに行くことができないから・・・

友人は東京での治療で、ちょっとお疲れの様子ですが、楽しくおしゃべりしてきました。沖縄のオバァの話で盛り上がる・・・あとでオバァの本を届ける約束をした。

お友達のお嬢さんやご主人にも会うことができました。お嬢さんはきちんと制服姿~~~初めて見たわ~~~とっても似合っていらっしゃいましたよ~~~

部活を頑張っている様子、とてもうれしく思います!

 

そのあとはバレエの教えへなだれ込む・・・ここでも新しい発見があって、楽しかった・・・ひとつ大人のバレエを進化させることができるかもしれないヒントをもらった・・・これから、私のなかできちんと消化して、生徒さん達に伝えていけたらいいなぁ…

 

で、家に帰ってきたら娘がおいしそうなご飯を作っている最中・・・・

メニューは、マグロとタコのカルパッチョとスモークしたカモ(横浜の義母が送ってくれた)と大根のサラダ、栃尾の油揚げ・・・

母の日1.jpg

シンプルで簡単だけどおいしい食事・・・・片づけは食洗機がやってくれるし・・・・

しかも、ツレがケーキを買うために娘をケーキ屋さんへ連れて行ってくれていた・・・・・

ちゃんと母の日のためのカーネーション付き

母の日2.jpg

そして、中身はおいし~~~いロールケーキ

母の日3.jpg

ケーキはふわふわ、クリームは甘くなくて、とってもおいしい!!

ほんとうに幸せな母の日になりました・・・みんなありがとうーーーーー

・・・・・そういえば、私は肝心な私の母には何もしてあげなかったわ・・・・

うっ・・・・反省します・・・・・・


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

ひまわり

素敵な母の日でしたね!娘さんの作った夕食がとても美味しそう(o^-^o) つい自分の娘と比べてしまう私ですが、未だに自分で朝起きれず[あせあせ(飛び散る汗)]料理も全くやらない…私がどんなに遅く帰宅しようが、休みなく働いていようが…料理をしよう[ひらめき]という思考回路は絶対に働かないようです[たらーっ(汗)]我が娘の自立は大丈夫でしょうか(T_T) やや途方に暮れ気味な私です♪今日は中さんが療養中のお友達のところへ遊びに行くらしいですよ(*^∇^*)私も遊びに行って、サロンで癒されなくちゃ~[黒ハート]ふ~(ため息)午後からもお仕事、頑張りますp(^-^)q
by ひまわり (2010-05-10 12:44) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

うちの娘も朝は叩き起こさないと起きませんよ・・・
でも、モーニングコールをかけるとすぐに起きれるようにはなりましたけど・・・
お嬢さんに週に何回か、晩御飯を頼んでみては?
まずは簡単な味噌汁ぐらいから・・・・やってみなくちゃできるようにはならないからね~~~
娘もやらせているうちになんとかできるようになりました

病気療養中のお友達は入院中で大変なのですが、病室にさまざまな方々が行けるのがいいですよね~~
自宅だと、どうしても遠慮が先に立ってしまいますもの・・・・
それでも、早く退院できてご家族で一緒の時間を過ごせるように祈ってますね
by Balerie (2010-05-10 21:54) 

つなみ

まあ、なんて羨ましい♪^^
ウチの子たちは、いま5匹も居るけど、
甘えん坊をしてくれただけですヨー♪
いえいえ、甘えん坊も親孝行ですかしら。
お仏壇にママへケーキをお供えしたわ♪^^
by つなみ (2010-05-14 11:28) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

ネコちゃんたち、甘えん坊でいいですね~~
我が家のわんこは甘えべたですよ~~
甘えん坊もたしかに親孝行ってことになりますよね・・・

そうですよね、
つなみさんのお母様はお亡くなりになったんですよね・・・
私も母が元気なうちにちゃんと親孝行しなくちゃね・・・
反省します
by Balerie (2010-05-14 21:08) 

totoguy

Very nice article and straight to the point. I don’t know if this is truly the best place to ask but do you folks have any idea where to get some professional writers? Thank you. 먹튀사이트 https://totoguy.com/
by totoguy (2022-06-01 11:12) 

totovi

Wonderful post with amazing article. This post was very well written, and it also contains a lot of useful facts that is useful in our life. Thanks 스포츠토토사이트 https://totovi.com/
by totovi (2022-06-01 11:13) 

totoright

It's a pleasure to visit your weblog again. It's been a few months. Nicely read the long-awaited article. This post is needed to sum up my assignments at the university and has the same topic as yours. Thank you. 먹튀사이트 https://totoright.com/
by totoright (2022-06-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルバーカー勉強不足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。