SSブログ

シルバーカー [生活雑記]

とっても良いお天気で、洗濯ものがよく乾く日でしたね~~~

病気療養中のお友達は無事に東京からもどってこられたよ~~と連絡をいただきました

体調も良いようなので、一安心

来週はまた、めっちゃ時間との戦いの日々なので、明日、バレエのリハーサルの隙間の時間にお友達に会いに行こうと思っています

午前中、父の病室へ洗濯ものを届けに行って、住所を移す話をした。

朝のうち、看護師さんからの連絡で、イヤホンをもって来てほしい・・って言われたので、テレビ用のイヤホンを用意して持っていく・・・

しかし、父がほしかったのは両耳で聞けるような仕組みになっている、補聴器だった・・・その補聴器、首からひもで下げるようになっているのですが、その紐は院内で使用禁止のため、ちょっと考えなくてはならない・・・次に届けることにします。

ヨーグルトが大好きな父のために、たくさんヨーグルトを買っておいたのに・・・・冷蔵庫の中に放置したまま忘れた・・・・

仕方がないから、病院の売店で買う・・・・ヨーグルト5個、ヨーグルトドリンク4本・・・・父に渡すと、すぐにヨーグルトドリンクを2本飲んでしまった・・・・

連休明けに歯医者さんへ行けたので、入れ歯の応急処置が済んでいて、食事も食べれるようになっていた・・・・よかった~~~新しい入れ歯もそのうちに届くでしょう・・・

父はとても調子よさそうだし、機嫌がいい・・・水曜日に会った時よりも穏やかな表情だったし、話もきちんと噛み合っている・・・・

で、父に住所を移すとはっきり申し渡す

「それはやめて」・・・・というけど、父が退院した時にお風呂場に手すりがないと危険だということ

介護保険を使うためには、住所を移転しなくてはいけないことを話すと、「住所はいつでも戻せるから・・・」と言って納得してくれた・・・

ふーーーん、まだ戻る気はあるんだな・・・・

そして、車を処分することも容赦なく話す・・・・

「それはやめて」・・・とまた言う・・・

しかし、車には乗れないこと、それに、税金や車検にお金がかかるのはもったいない・・・というと、

「そうだね、廃車にしよう、廃車にするには印鑑証明がいるから、おかあさんにとってもらってね・・・」

・・・・という・・・・

思い出した・・・父が6年前に初めて精神病院に入った時も私が車を処分したのだ・・・・そして、母の車だけ残した・・・今回はその母の車(父名義)を処分する・・・・そうだ、あの時も印鑑証明書を探すのが大変だったんだ・・・・

やたら、素直だな・・・・ちゃんと話がわかるようになってくれて、ほんとうにありがたい・・・・この分ならもう少ししたら、病院から出られるかもしれない・・・・

父も早く出たいと言う・・・素直に私の家で、次の人生をゆったりと過ごしてくれるのなら、それほどありがたいことはないのだ・・・・・

しばらくすると看護師さんが、シルバーカーを持ってきてくれた・・・シルバーカーってのは歩行が危うい老人が押す手押し車だ・・・それがシルバーカーというネーミングだってことも初めて知ったが・・・

父がそのシルバーカーをぜひほしいから、同じ病院に入院している方のものを見せてほしいと看護師さんにお願いしていたらしい

店長オススメ!お洒落なシルバーカー幸和製作所製611ニューウォーキングスリーエス.SSS【手押し車】【※代引不可】

こんな感じのもの・・・・

 

 

早速楽天で探してい見る・・・・せこくポイントを狙う私・・・・

こだわった点は手元でブレーキと駐車の操作が簡単にできること。折りたためて車に積めること。前輪が2個の駆動になっていること・・・・

これはベビーカーを使っているときに、感じたことだけど、前輪が自由に方向転換ができたほうが、絶対に動きやすい・・・・そして、家のなかで使えるぐらいコンパクトなものであること・・・・

で、見つけました・・・・54%OFF・・・・さすが楽天・・・・絶対に安いし、レンタルするよりずっと得な値段で買うことができた・・・・

火曜日にまた病院へ行くので、その時に写真を持って父に見せてあげよう

早く実物が届くといいな・・・・父の新潟での自立の一歩がはじまることを願って・・・・


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ひまわり

シルバーカーの存在を初めて知りました[ひらめき]色々あるんですね~。お父様、住所変更や車の処分に理解を示してくれて、よかったです!barelie さんの説明がまた、いぃですねぇ[ぴかぴか(新しい)]きちんと理由をつけて説明するので納得いくのですよ~!私、とても参考になりました♪療養中のお友達、無事に東京から戻った様子、よかったです(o^-^o) お疲れさまでした!私、週末は残念ながら仕事で、お見舞いに行けませんでしたが、日を改めて会いに行きますね!
by ひまわり (2010-05-09 17:51) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

そして、お仕事お疲れ様!
連休中もお休みなかったんですよね・・・あまり無理をしないようにね、
手を抜けるときはしっかり手を抜いて、きちんと栄養と睡眠をとってくださいね!

子供に対してもそうなのですが、きちんと理由を説明する大切さを考えます
自分勝手にしているんじゃないんだよ~~~
あなたのためを思っている・・・ってのが伝わればいいと思います

病気療養中のお友達、体調があまり良くないのに、頑張って東京へ行きましたよね~~~
その根性が素晴らしいと思います
今日もサロンでしばしのおしゃべりを楽しんできましたよ~~~
by Balerie (2010-05-09 21:22) 

totoguy

Thank you so much for sharing this information, this will surely help me in my work and therefore, I would like to tell you that very few people can write in a manner where the reader understands just by reading the article once. Thank you. 먹튀검증 https://totoguy.com/
by totoguy (2022-06-01 11:14) 

totovi

I've seen countless posts on topics similar to this one, but I haven't been able to find an article as neatly organized as yours. Your article will be of great help to the article I want to write. I am attaching the address of the article I am writing to the link below. 사설토토 https://totovi.com/
by totovi (2022-06-01 11:14) 

totoright

Thank you very much for posting it. Please leave a message. I can't thank you enough for your blog. Do your heart a favor from the bottom of your heart! It's fantastic 사설토토 https://totoright.com/
by totoright (2022-06-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。