SSブログ

新しい手仕事、新しい病院 [生活雑記]

朝、雨が降っていたのに、授業が終わる頃には晴れ上がっていた・・・

そして、気温もあがって気持ちの良い春の日になりました。

今日気がついたらブログのアクセスが10万を越えていた・・・1年もたっていないのに、10万アクセスって・・・書いている本人が一番驚いている・・・

読んでくださる皆様、立ち寄ってくださる方々、コメントくださるひまわりさんはじめ、多くの方々、ほんとうにありがとうございます!

病気療養中のお友達は今日は病院だ外来受診の日、無事に連休中もおうちに居る事ができる~~と喜んでいました。お休みはゆ~~~っくりして、次の東京での治療への英気をやしなってくださいね!連休中に一度会いにいけたらいいなぁ・・・って思っています

 

最近は材料を買っておけば母が昼ごはんを作ってくれる・・・・朝食も各自の責任にしたし、食洗機も来たし、なんだか家事がらくちんになっている・・・ありがたいことだ・・・

授業をいっぱいしなくちゃならないのはすっかりなれた・・・もともと授業をするのが全く苦にならない人なので、3時間、4時間の授業時間があっという間に過ぎていく・・・

今日も父の病院から着信が・・・折り返すと、入れ歯と父の自作の自慢の時計を持ってきてほしいとの伝言だった・・・

入れ歯は父が足の手術を受けた病院のゴミ箱の中に入っていて、聞いたらもう捨てる・・・って言っていた・・・気持ちはわかる。劇痩せしたから、入れ歯がすっかり合わなくなっていたのだ・・・看護師さんにその旨を申し上げると驚いたことに、病院には歯科もある・・・という。

歯医者さんがたぶん来てくれるのかも知れませんね・・・・入院がながい患者さんが多いから・・・・入院中に入れ歯をなおしてあげられないなぁ・・・って思っていたのに、入れ歯を作れることになった・・・ほんと、父は運のいい人だ・・・

自作の時計は持っていくけど、電気コードの時計は使用禁止なんだよね・・・電気コードをよからぬことに使われると危ないから、そういったものはすべてナースステーションあずかりになる。夜中に光って時間がくっきりわかる自慢の時計・・・入院した時は看護婦さんたちにずいぶん褒められていたのが頭の中に残っているんだろうな・・・

 

母はすっかり元気になった

今日はサークルKにまで、父の入院費を振り込みに行ってこんなものを買ってきた

クチュリエ.jpgフェリシモのカタログ・・・

なにか物を作ってみたくなったんだって・・・目が悪くなってから、作品を作ることからずっと遠ざかっていたけど、最近元気を取り戻したから、また何かを作ってみたくなったらしい・・・

このカタログ、さまざまな手芸作品の作り方だと思ったようですが、これは単なるカタログで、フェリシモから作り方を材料を買うシステムになっている・・・しかも6個組みを毎月送ってくる・・・な~~んていうシステム・・・

6個なんているわけないよね~~

でも、編み物が得意だから、毛糸と鈎針があれば、何かが作れるかもしれないよね~~~と言うことで、とりあえず病気療養中のお友達にお礼を兼ねて帽子をあもうかなぁ・・・って言っている・・・いつ出来上がるかわからないけど、言い出した時が始め時、明日早速手芸店に連れて行こう・・・

目の調子は相変わらず悪いと言うけど、とても調子の良い時がある・・という・・・ニンジン・リンゴジュースが効くといいなぁ・・・

夕方、母を新しく開院したばかりの消化器内科のお医者さんへ連れて行った。おなかの調子がよくないのをどうしてもなおしたいから・・・と言うので・・・

加齢のせいだよ・・・ってさまざまなお医者様に言われたのに、納得行かない母・・・若いお医者様は丁寧に話を聞いて下さって、体にあう薬を探してみましょうね~~~って言ってくれる・・・

しかし、初めて開院したての病院へ行ったのだが・・・開院したから・・・と言って帰りがけに景品をくれたのはビックリした・・・電解質のドリンクと、3色ボールペン、マグネット、それとめがねクリーナー・・・

新しい病院と新しい母の日常・・・うまく回ってくれて、母がもっと元気になるといいなぁ・・・って思う


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

blogアクセス10万回突破!おめでとうございま~す[ぴかぴか(新しい)]面白い話や考えさせられる話ばかりで、毎回楽しく拝見しています(o^-^o) もぅ一年経つんですねぇ!1日も休まずの更新、お疲れさまですm(__)mこれからもblogを通して会話し続けましょうね~[黒ハート]お父様の自作の時計[あせあせ(飛び散る汗)]?自分で作ったなんて凄いですねぇ!持って来て欲しい物とか、少しずつ要望が言えるようになってきたということは、意識も戻りつつあるのですね!入れ歯を新しく作って、食せるようになって、体力がつくことを願っております♪お母様も色々なチャレンジをしている様子で…さすがbarelie さんのお母様ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]療養中のお友達へ手編みの帽子案は素敵です~私、編もう編もう…と思いつつ[たらーっ(汗)]手を付けていなくて[たらーっ(汗)]駄目ですねぇ、私(;_;)療養中のお友達がGWは家でゆっくり過ごせるのはよかったです!私はGWはほとんど仕事ですが、時期をずらしてゆっくり休むのを励みに[ぴかぴか(新しい)]頑張りますp(^-^)q
by ひまわり (2010-04-29 14:25) 

ちょう

Balerieさんブログのアクセス10万回突破おめでとうございます~
すごいですね!!
これからも楽しい話題を楽しみにしています♪

お父様の具合が少しずつ良くなってきてよかったですね!
早くご家族の皆さんと会えるといいですね~
お父様の自作の時計を、足を手術する為に入院されていた病院で見せていただきましたよ。
さすが元技術職!って感じでした。
お母様も手芸をまた始められるそうで、どんな作品が出来るか楽しみですね~
出来たら、ぜひブログに写真をアップしてくださいね!
by ちょう (2010-04-29 20:22) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

ブログは6月に始めたのであとひと月頑張ると1年たちます~~
病気療養中のお友達と一緒にやってこられてこの1年はとってもしあわせだったし、さまざまな事を考えるきっかけをもらうことができました。
まだまだ頑張って更新をつづけますよ~~~

GWはお仕事なんですね~~大変だ~~
私はバレエのお仕事が多いですが、授業がお休みなので気楽なものです。
あまり疲れを残さないようにしてくださいね~~

母はやっと元気になりました。
あとは落ち込まないように家族で見守っていきたいと思っています

父は相変わらずですが、少しずつでもよくなって行ってくれるといいなぁ・・・って思います
by Balerie (2010-04-29 21:42) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

10万アクセスなんて、夢のまた夢~~~って思っていたのに・・・
みなさまのおかげでここまで続けてこられました~~~

ちょうさんは父の時計を見てくださったんですね
結局あの時計は精神病院では使用禁止になりました・・・・
電源コードを使った電化製品は使用禁止なのです・・・

母もやっと何か手仕事をしたい・・・って気持ちになってくれてよかったです
今日は早速手芸店行ってきましたよ~~
by Balerie (2010-04-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。