SSブログ

楽しい事がエネルギーになる [生活雑記]

いや~~~いい天気でしたね~~~

風がちょっと冷たかったけど、新潟の春は素晴らしい!ほんとうにすべての春の花が一気に咲き誇る新潟の春

サクラも、チューリップも、木蓮もレンギョウも、み~~~~~んな一気に花をつける・・・

春が来た~~~って感じで私は新潟の春が大好き!

 

バレエの発表会の練習が始まると、日曜日は朝から夕方まで、バレエ、バレエ、バレエ・・・ってなる

両親を新潟に呼んで、そんなにバレエにいけるのかいな・・・って思っていたのですが、不思議なことに、いままで一度も大切なリハーサルに出られなかったことがない。練習は休んだ事があるけど、振り付けも一度もお休みせずにこれた・・・

父を精神病院に入れなくちゃならない事態になったのに、教えのシフトを変ってもらったのはたったの1回・・・・学校の授業を2日休んだけどね・・・・

 

不思議です・・・前代未聞の事態に巻き込まれているのに、ちゃんと日常が回っている・・・

だれかが、ちゃんと私の人生が一番よくいくように考えてくれるのかも・・・私は与えられたものを精一杯やれば、それでいいのだと思います

夜寝る前に、いつも思うことがあります

聖母マリアが、未婚のまま、イエス・キリストを生まなくちゃならなくなった時・・・まぁ、ユダヤの世界では、結婚前に妊娠がわかったら、その人は石殺しの刑にあうんですよね・・・

どうして、若いマリアは「神の子」をおなかに宿したと天使に告げられた時に「え~~~勘弁してください、そんな事が世間に知れたら、私は石殺しの刑にあってしまいます・・・」って言わなかったんだろう・・・

マリアが口にしたの「仰せのとおり、私にその事が起こりますように・・・」とだけ言いました・・・先の事は考えずに、神様の言われる事が正しいことだと信じたのだ・・・

自分に起こっている事が自分に必用な事・・・そう私も思います

だから、毎日私は自分の身に起こっていることに感謝して寝る事ができます・・・大変なことがあっても、それは生きているからこそ、感じることのできる苦労・・・私は今ここに居られる事がとてもありがたいと思っています

母が食器の片づけを一手に引き受けてくれるようになって、家事が1つ楽になった・・・それに、日曜日はツレや母が家事をやってくれるので、今までよりかえって楽になったぐらいだ・・・

 

この日曜日の楽しいひとときがあるから、残り1週間も頑張れるのかもしれません・・・人生に楽しみがあるってのは本当にありがたい・・・

病院で大変な思いをしている父の事を思うと胸が痛む・・・・でも、父のことに集中しなくちゃならない時期がきたら、しっかりそちらもやりきる事ができると思う・・・そう、楽しみがエネルギーをくれるんだ・・・・

私の場合はバレエだけど、母はバイオリンだといいな・・・

今日、母は「もう少し元気になったら料理を習いに行きたいな~~」って言っていた・・・

目が悪くて本を読む事ができないから、せめて子供たちに美味しいごはんや、お菓子が作れたらいいなぁ・・って言っている

 

そうだよね・・・楽しい事が、生きるためのエネルギーになる

そして、どんな事態も乗り越えていけるんだと思う


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ひまわり

そうですね(=^_^=) 今の自分を悲観的に捉え、後ろ向きに時間を過ごしたらもったいないですよね~!今、生きてここに居ることがどれだけ奇跡的なことなのか[ひらめき]今の身の回りに起きていることは、今の自分に必要なのだと思えれば、前向きに乗り越えられますしね!今日も時間に追われ仕事をしていますが、バタバタ慌てても仕方ない(o^-^o) これから今日も出掛けて打ち合わせをこなします[指でOK]いいお天気だし!元気だして行ってきまぁす(^^)/~~~
by ひまわり (2010-04-26 12:44) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

打ち合わせは上手くいったのかしら?
起こった事実は変えられないけど、結局物事はその解釈なんですよね

コップに残った半分の水・・・・
もう半分しかないから大変だわ~と考えるか、まだ半分も残っている、ラッキーと考えるか・・・
ラッキーと考えるほうが絶対に幸せに生きられると思いますもの・・・

チャンスの女神は前向きな人が絶対に好きだと思います
いついかなる時もチャンスをつかめるように、前向きで行きましょうね!
by Balerie (2010-04-26 20:23) 

토토사이트 추천

¡Saludos! ¡Tu blog es muy interesante! Por favor, consulte mi sitio web, tengo una recomendación para usted.

https://edwardsrailcar.com/

https://majorsite.one
https://oncablog.one

by 토토사이트 추천 (2024-01-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。