SSブログ

そういう年まわりなのか・・・ [生活雑記]

本当に暖かい日になりましたね~~~

一気に花が咲き出しました・・・サクラももうすぐ開花するのかな?

午前中、母を近くの眼科へつれていく・・・緑内障の状態を見てもらうと、不調を訴える左目の神経の状態がよくないといわれる・・・

その不調を取り除くことはできないのか・・・と聞いてみれば、緑内障で一度傷ついた視神経はもとに戻る事はない・・・つまり、その状況を改善する事は現在の医学では無理・・・だということだった・・・・

後は経過を観察して、手術が必要なら、手術をする・・・しかし、欠けた視野や目のかすみは改善しないという・・・良い勉強になりました・・・緑内障はとにかく早く見つけること、そして、すぐに治療を開始するしか手立てはない・・・

かわいそうだけど、経過を観察するしかない・・・ということが決定になった

 

その後、父の病室へ・・・父は杖で歩行訓練をしているらしいが、歩いているところを見るチャンスはない・・・私たちが行った時に歩いて見せればいいのだけど、ベットに座ったまんま、歩こうとはしないんだよね~~

まぁ、来週中に退院予定だって言われているから、その前に歩けるようになってね・・・

お昼前に病気療養中のお友達の所へお邪魔する・・・体に入れられていた管が抜けて、ちょっとほっとした様子だった・・・それでもまだ自由には出歩けないから、大変だよね・・・

彼女を見ていると、自分の置かれている立場なんてたいしたことないよね~~って思うけど、最近疲れがたまってきていて、ついつい病人相手に愚痴っぽくなる・・・

両親のことも、学校も、バレエもこれから大変なんだよね~~っていうと、「そういう年周りなのかもね~~」と慰めてくれる・・・なんか、立場逆だよね・・・

あーーーそれにしても、あまりにもたくさん私の上にめがけて降ってきて、ときどきつぶれそうに感じる・・・学校の仕事も、バレエも両親の事も半端じゃないぐらい仕事が増えた・・・・しっかり体調管理しないと・・・ほんとうにつぶれてしまう・・・・

 

そんな時は早く寝るに限る・・・

明日と明後日はバレエの振り付けが入るので神経を使い果たします・・・

月曜日はやっと何もないお休みだけど、父のお見舞いと、ケアマネージャーとデイサービスの業者さんとの契約がある・・・

父が退院してくる前に、手すりもつけたほうがいいのかな?

 

まぁ、いいや、とにかく今日は寝てしまおう!

 

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ちょう

今日は入院中の友達と、Balerieさんのお父様の病院にお見舞いに行ってきました。
お友達は元気そうでした!
お嬢さんが泊まりに来たところに会いましたが、お友達のお嬢さんも元気に高校生活を送っているようで、良かったです!!

Balerieさんのお父様とも沢山お話をしてきました。
来週退院したら、いつでも遊びに来てくださいとおっしゃってくださいました。
足の具合もいいようで、一安心ですね~
by ちょう (2010-04-10 18:15) 

ひまわり

お疲れさまですm(__)m重なる時ってホント重なりますよね[たらーっ(汗)]身体を休める時間はもちろん取れず、考えれば考えるほど焦って空回りするのが私のパターン(^^;そんな時はいっそのこと寝てしまう!私はそうします。私は眠りが深いので、これだけで結構元気になります。barelieさん、身体に気をつけてくださいね~♪療養中のお友達、管がとれたのですね(o^-^o) ちょうさんは今日、お見舞い行ったのですね~(^o^) 私は明日、お邪魔しようと思います!
by ひまわり (2010-04-10 20:15) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます~~~

え~~~~お友達は同じ棟だとはいえ、出歩いて大丈夫だったのかな?
私は夜の10時前に帰宅したから、父からその連絡は受けていないんだけど・・・
変なことを言いませんでしたか?
最近躁がかっているので、かなりハイな状態じゃありませんでしたか?
まぁ知らない方には、猫かぶっているから、おとなしい爺さんのふりをしていたのかもしれませんね~~
いったい何をはなしたのか・・・後でそっと教えてください~~
by Balerie (2010-04-10 22:50) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

ほんと、つかれきっている上にさらに、神経の疲労を増徴するすることがあったので、昨日はまいってしまいました・・・

でも、一晩寝たら、すっかり落ち着きました・・・
今日も目が回るほど忙しかったけど大好きなバレエのためだったので、
へとへとになっても気持ちはさわやか・・・・
大好きなものがある幸せを感じています・・・

今日もできるだけ早く寝て、明日の振り付けもしっかりこなさなきゃ・・・って思っています
励まし、ありがとうございます!
by Balerie (2010-04-10 22:54) 

ちょう

まぎらわしい書き方をしてごめんなさい!

Baierieさんのお父さまのお見舞いは私一人で行きました。
最初お父様の所に寄ったのですが、お散歩中とのことでお留守だったので、
入院中のお友達の方へ回りました。
お友達のところで、「私、これからBalerieさんのお父さんの所に寄って行くね」と話したら、お友達は「もうちょっと体調が良くなったら、私もBalerieさんのお父様の病室に行くつもり」と言っていました。
お父様は来週には退院されるそうで、それまでにお二人の面会は叶うかな?

by ちょう (2010-04-10 23:34) 

Balerie

ちょうさん

お見舞いほんとうにありがとうございました。
父はとってもよろこんでいました。

ちょうさんには新潟にずっといる・・・と言ったようですが、
今日は180度考えをかえて、茨城で生活する・・・と言ってみたり・・・・
ちょっと入院が長くなってきているから不安定になっているのかも知れませんね・・

とにかく、与えられた情況で精一杯やるしかありません
by Balerie (2010-04-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食洗機が来た!言葉のおくりもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。