SSブログ

食洗機が来た! [生活雑記]

朝のうちに寒かった新潟ですが、午後からはとってもいい天気で、暖かくなりました~~~

朝のうちに父の病室へ行って、売店で買い物をしてきたり、さまざまな要求を聞いてきたり・・・そして、病気療養中のお友達の病室へも行って来ました・・・

ちょっと大変な治療をうけているので、しんどそうでしたが、いろいろしゃべれてよかった・・・明日は中さんが、週末はひまわりさんとちょうさんがお見舞いに行ってくれるそうです・・・

明日も父の病室へ行くので、お友達の所へ顔を出しますね・・・

ちなみにすっかり忘れていたけど、今日は病気療養中のお友達の誕生日だよ・・・ってひまわりさんに指摘されました。

お釈迦様の誕生日と同じ日に生まれた病気療養中のお友達・・・きっとお釈迦様ととっても深い縁があるのでしょうね・・・・

遅くなってしまったけど

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日が病室でちょっと残念だけど、おめでとうを言える事がとってもうれしいわ・・・

 

時間に追われる生活にもすっかりなれ、9時になるとすでに、家の片付けも一段落している状態になっている・・・やればできるじゃん・・・・って両親が来てから、さまざまな改革に着手してきたおかげです

まず、朝食をつくらない宣言をした・・・各自で食べたいものをリクエストしておけばそれは買ってきてあげるけど、自分で調理するなりして、各自で食べる・・・母も例外ではない・・・

お弁当はとうぜん必要な人がつくるシステムが確立しているから、ランチを頼み忘れた息子もここ一週間ほど弁当作りに精をださなくちゃいけない・・・

ただし、毎朝、ニンジン・リンゴジュースだけは搾りたてを飲ませてあげることにしている。

そこで問題になったのが、各自でやらせると山のように食器が出るという事実・・・・それを片付けるのに時間がかかるので、ついに食洗機を購入・・・・あまりにヒーヒーいっている私を見かねてツレが買ってくれた・・・

しかも楽天の通販で買った・・・

\店長お勧め品(^^)v/4つの強力水流ノズルでしっかり洗浄! 食器洗い乾燥機【あす楽対応_関東】パナソニック NP-TM2

パナソニックの6人用のもの・・・かなりでかいです・・・・・

 

 

こういうのを取り付けるのが大好きなツレが、息子と一緒に取り付けてくれました。

食洗機.jpgこんな時に男どもはとっても張り切る・・・・

朝のつかった食器をいれたら、食洗機はいっぱいに・・・・

食洗機3.jpgこれだけのものを一気に洗ってくれます

食洗機2.jpg洗剤は、たったこれだけ・・・・しかも節水タイプ・・・洗いあがったら茶渋も落ちているほどの洗浄力・・・

文明の利器に手伝ってもらって、家事が楽になりました・・・しかも我が家は誰かがお風呂に入っているときに給湯器の関係で食器洗いができなくなります・・・食洗機が入ればそんな心配もない・・・きっちりと仕事をしてくれる・・・ほんとうにありがたいです・・・

家族の協力と文明の利器を取り入れてちゃくちゃくと来週の怒涛の授業週間へ向けて準備が進んでいます!!

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

いよいよ食洗機の登場ですね!よかったですね~、少しでも時間短縮できて(o^-^o) 節水タイプなんてのがあるのは知らなかったわ(*_*) 洗剤もお湯も大量に使うようなイメージでしたがちゃんと環境問題を考えて作られているのね!素晴らしい!♪療養中のお友達は治療が大変なのね…お誕生日が病室で辛いけど、家に戻れる日を目指して治療を受けて欲しいと思います。私は日曜日に会いに行こうと思います(*^∇^*)待っててね~!
by ひまわり (2010-04-09 21:21) 

ちょう

食洗機いいですね~
主婦のあこがれです!!
我家はこの春次男が県外に進学したので、日々の食器の数が格段に減りました。
お弁当も1個減ったし、洗濯物も少なくなりました。
たった一人分でこれだけ違うのだから、二人のご両親を抱えることになったBalerieさんはそうとうな家事量の増加でしょうね。
私も以前1年近く家族の入院で毎日病院通いをしていました。
ただ通うだけでも、かなりの時間を取られ、それだけでも結構大変!!
そんな奥様のピンチにへそくりで食洗機を買ってくださる優しいご主人がいらして、Balerieさんはお幸せですね~(o^-^o)
みんなで協力して乗り切ってくださいね!!
by ちょう (2010-04-10 10:02) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

食洗機はとっても便利です・・・水も人が洗うよりもずっと節約ですし、洗剤もほんのちょっとでいいので環境にもやさしいです
しかもまな板まだはいるので、高温で殺菌できます
ちょっと場所をとってキッチンが狭くなるけど、買ってよかった~~って思います!

おいそがしいひまわりさんもいかがですか?
by Balerie (2010-04-10 22:41) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

そうなんです・・・家族が増えると食器も増える
家族に家事をまかせると、またつかう食器も増える・・・
もう、ストレスをためないためには機械に頼るしかなくなりましたが・・・

食洗機は便利です
ツレが買ってくれて幸せだわ~~
・・・・本当は家電オタクのつれが、興味津々で、使ってみたかった・・・ってのが本音・・・
が、ドアが透明なものにしなかったで、どうやって洗っているのか見る事ができず・・・
がっかりしていました・・・
by Balerie (2010-04-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W軍曹そういう年まわりなのか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。