SSブログ

疲れを残さないように・・・ [生活雑記]

今日は風が強かったですね~~~晴れてみたり、雨が降ってみたり・・・

まだまだ天気が安定しません。

毎日通う父の病院、すっかり通うことにはなれましたが、相変わらず母はすぐに迷ってしまう・・・・いつになったら1人で病室にたどりつけるのかな?

父は昨日から発熱・・・私たちが病室に行った時には39度・・・でも、けっこう元気にしています。これは手術のあとの傷を治そうとする体の反応と、父になされている点滴のせいらしい・・・

手術がすんでから、まだ2日しかたってないから、この先どうなるかあまり心配しても仕方ないけど、4月5月の仕事の量と、これからやらなきゃならない事を考えると、めったにないことだけど、ほんと気分が落ち込む・・・

 

このまま、父が普通の生活を送れなくなったらいどうしよう・・・とか、バカみたいに仕事を入れてしまったけどちゃんと責任持って果たせるのだろうか・・・とか、両親が実家にもどらないなら、実家はどうしたらいいのだろうか・・・とか、バレエの発表会なんか出れるんだろうか・・・振りがまだついていない今ならやめられるのかな?とか・・・

もう、マイナス思考ってどうして、マイナスのスパイラルに人の気持ちを引っ張るパワーを持っているのでしょうね~~~私はめったにこのマイナス思考のスパイラルに巻き込まれることはないのですが、今日はほんと、この渦の中でもがいている・・・って感じ・・・・

それでも、私なんてほんと恵まれているのだ・・・子供たちもツレも良く手伝ってくれるし、ほんとうならバレエなんていっているヒマなんてないのに、しっかりレッスンを受けれて、教えにも行く事ができる・・・ありがたいことなんです。

こうやって体を動かすことができるバレエに行くと、頭が真っ白になって、自分のことに集中できる・・・その時には自分の動き以外、な~~んにも考えなくていい・・・・とにかく楽しい・・・・

こうやって息が抜ける瞬間があるってのは本当にありがたいことなのだ・・・大好きなものが自分を救ってくれる・・・

 

本当は、ここ数週間ほとんど気も体も休まる日がほとんどなかったので、そうとう体も疲れている・・・2,3日な~~んにもしないでいるのがいいのでしょうが、そうもいかない・・・

で、バレエの帰りにこれを買ってみた

たまった疲れが抜けない体にお休み前でも服用できるノンカフェイン処方ビタレスト液30ml×3本【第2類医薬品】

カフェインがはいってない、ドリンク・・・疲れに効くらしい・・・・・

 

 

体が疲れてくるとどうしてもマイナス思考になりがち・・・とにかく疲れを残さないようにしなくちゃ・・・・

しっかり食べて、しっかり寝ることにします

明日は体も気持ちも復活していますよ~~~に!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひまわり

よいお天気の日曜日となりました!テレビで桜満開の映像を見て、いよいよ春だ~って感じています(^o^) 私、花見はしませんが、小学校グラウンドや通勤途中の桜を見て癒されています[黒ハート]来週あたり咲くかしらね、楽しみです。barelie さん、今週は授業が入ってないとのこと、私も少しホッとしました(=^_^=) 家族の協力をもらっているのは私も同じ!今朝の下水掃除、主人がしてくれました~助かります。普段は私の仕事ですから(^^;時間に追われている毎日が続くと疲れがたまりますよね~[たらーっ(汗)]私は朝の寝起きがとても辛いです(;_;)でも横になるとすぐに気を失うので(笑)質の良い睡眠は取れていると思います。日中、ボケ~っとするときはアミノ酸飲んだりしてね(^_-)v今日はバレエかしら?大変な状況を乗り越えてこそ、得るものも大きいp(^-^)q お互い、頑張りましょうね!私、明日から金沢へ出張します。お仕事、頑張ってくるわ~!
by ひまわり (2010-04-04 12:23) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

東京のサクラは散ってしまったのかな?新潟はこれからですよね~~
毎年どこかへ花見に行くのですが(まぁ、内野小学校は我が家のすぐ近くなので)
今年もどこかへ行きたいなぁ・・・・はやくサクラが咲いてくれるといいね~~

ブログを朝のうちにアップしていた時は、起きて元気な時にアップしていたから愚痴っぽくならなかったのですが
夜アップするようになったら、さすがに疲れがたまっている状態でアップするから、愚痴っぽくなっていけませんね・・・

昨日しっかり栄養補給して寝たのと、疲れが出ないように、バレエに持っていく飲み物をクエン酸やアミノ酸のしっかり入ったものに変え、夕方からの教えの前にドリンクでちょっと元気をもらえるように予防的に飲んだら、今日はずいぶんましです・・・

体の調子を見ながら、栄養補給するようにすると、体が疲れないし、精神的にも疲れないようです

そうね、大変なものを乗り越えるから得るものは大きいわ!
今日はすっかり前向きに戻っています。来週いっぱい、しっかり両親のお世話をしたら、
次の週から怒涛の仕事を頑張るわ!
悩んでもしかたありません、あたって砕けろ!

ひまわりさんも出張、気をつけて!お互いに疲れを残さないように頑張りましょうね~~~
by Balerie (2010-04-04 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。