SSブログ

イタリア~~~ン・・・ [食べ物の話]

ついに中学生たちは公立高校の入試を迎えた新潟・・・・って・・・・

やっぱり予想どうりの悪天候・・・・うっすらと庭には雪が積もっています・・・でも電車は動いているみたい・・・

新潟では中学の卒業式と入試の日、いつも天気が最悪・・・なんでなんでしょうね・・・・電車が止まるととんでもないことに・・・・・親御さんは心配でいっぱいの朝を迎えられたことでしょう・・・・

どうか皆様、自分の持っている力をすべて出し切れますように・・・・

 

昨日、ノート点検しだしたら、やっぱり生徒たちの文章に夢中になってコメントをつけまくってしまい、右手が腱鞘炎気味・・・・私は筆圧がたかく、ぎっちりペンを握るから、こんなことになるのです・・・

しかも、成績を今日までにつけなくちゃいけなくて、頭を抱えながら、成績をつける・・・・でも、指示された割合にどうしても近づかなくて、何度も何度も見直し・・・・やっとこれなら・・・って思える成績をつける・・・・

さらに出席統計もあって、今朝は頭がウニ状態・・・・・あ~~~それなのに、一時間目から授業なんですよね・・・・はっと気がつくと、まったく授業の準備をしていない・・・・・

・・・・・どうする私・・・・・ブログ書いている余裕はないけど、頭ウニだし、もう成すがまま・・・・

 

昨日はあまりに時間がたりない・・・ってわかっていたので、お昼ごはんは「みかづき」のイタリアンを食べて見ることにした・・・・

朝、めざましテレビで新潟のご当地グルメ・・・って言うのをやっていて、3位がキンピラ団子、2位がソースカツ丼、1位がイタリアンだった・・・・

キンピラ団子は大好きでよく買うが、イタリアンは今まで食べた事がない・・・・テレビをぼ~~~っと見ていたら、新潟の人はイタリアンが大好き・・・みたい・・・・10年前に新潟に来て、一度も食べた事がない・・・これは食べてみるしかないでしょう・・・

子供たちもちょうどお昼が必要だったので、近くの「みかづき」まで、出向いて、3種類のイタリアンを買ってみた・・・

3550803

奥が普通のイタリアン大盛り・・・390円、息子用、手前左、エビチリイタリアン・・・・店員さんにどれがオススメ?って聞いたら、これを言われた・・・380円私が食べた・・・

イタリアンなんて大嫌い・・・・と豪語する娘には、彼女の大好きなホワイトソースのかかったイタリアン・・・420円

 

感想は・・・・焼きソバって言われる麺は太くてもっちりしている・・・焼きソバとは思えません・・・私の食べたエビチリイタリアンは海老がけっこう入っているし、ちょっと甘辛いソースが合うように感じました・・・

息子は大盛りにしたけど、ミートソースを増量しなかったから、ただのソバと化してしまい、ソースが足りない!と言っておりました・・・・大盛りにしたら、ミートソースも増量したほうがいいみたい・・・

娘はお昼がイタリアンだよ・・・って言ったらブツブツ文句を言っていましたが、それでもホワイトソースのものは食べた事がないらしく、まぁ、これならなんとか食べれる・・・・とかほざいていましたが、結局完食・・・・でした。

3550802

ものすごく美味しい・・・・とは思いませんが、たしかに他にはない味と食感ですね・・・・35年前からイタリアンってあるみたいだから、新潟の皆様はよく食べられるのでしょうか・・・・

 

さて、今日は生徒にノートを返して、話をして、ちょっとだけ授業をして、成績をコンピューターに打ち込んでこよう・・・

そうそう、昨日残りのノートをとりに学校へ行ったら、昨日のブログで書いた本人Aに会った・・・感激した話を伝えて、SeamoのContinueのCDを持っていないって聞いたので、あげることになりました!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

つなみ

ちょっと古びた喫茶店のイタリアンが食べたくなりました^^
ケチャップとたまねぎスライスとかのってるの。^^
by つなみ (2010-03-10 11:19) 

ひまわり

雨…激しく降りすぎですよね(-_-; 入試に挑んでいる子供たちはそろそろお昼休憩かしら?皆さん、頑張ってくださいね♪我が娘、本日は入試で学校が使えない為、デカイ楽器を手で持って午前は県民会館、午後は音文会館で部活ですって[あせあせ(飛び散る汗)]楽器と譜面台とカバンで両手がふさがり傘はさせません[たらーっ(汗)]まぁ、こんな時もありますよね。夕方には雨が止むといいなぁ…皆さんともに風邪ひきませんように~♪イタリアン!小さい時から存在していたので全国的なファーストフードだと思って育ちましたが、違うんですよね[グッド(上向き矢印)]焼きそばでもスパゲティでもなく…不思議な食べ物ですよね。私はあまり食べませんが、食べるならノーマルのイタリアンかな(^o^) たま~になら、こういったランチもいいと思います♪
by ひまわり (2010-03-10 12:35) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

新潟のイタリアンはちょっと喫茶店のイタリアンとはちがいますよ~
新潟にいらっしゃるチャンスがあれば、ぜひ食してみてくださいね!
by Balerie (2010-03-10 21:52) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

ほんとうに入試の時の天気ってどうしてこんなに悪いんでしょう・・・・
高校生たちは遊びまくっているのに、ひまわりさんのお嬢さんは偉いね~~~
もうすぐ演奏会ですものね・・・

今日、お友達の病室にいたら、お嬢さんから電話がありましたよ~~~
試験がむずかしかったようですが、無事に終えてお家に帰られたようでした。
まぁ、難しかったなら、みんなができなかったってことですから、そうあせることもないでしょう・・
みんな力を出し切ったのですから、後はすべて天に任せて、気楽に合格発表の日を迎えましょうね~~~
済んでしまった試験より、これから起こる高校生活のワクワクを考えながらすごしたほうが
ずっといいですから・・・・
どうころんでも、みんな高校生になれるしね!!

イタリアンはあまり私の周りでは食べる人が居ませんね~~~
というわけで初めて食してみました・・・まぁ、たまのランチなら許せる味でしたよ~~
by Balerie (2010-03-10 21:58) 

totoforce

This is a wonderful post and I am grateful to peruse it. Your blog is amazing and your blog has great employees. Keep up the good sharing. We are building a successful and redesigned process beyond the field. We make it our primary responsibility to achieve results based on your goals. I found very useful information in your post. Thank you for sharing your excellent knowledge and knowledge. I bookmarked you for future updates. 안전토토사이트

https://totoforce.com/
by totoforce (2022-12-12 15:09) 

majornoriter

I'm very happy to see your post. I found the most beautiful and fascinating thing. I'm so happy to visit your post. Interesting experiences, more will come back for you! 먹튀검증

https://majornoriter.com/
by majornoriter (2022-12-12 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

言葉が勇気をくれる時無理しない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。