SSブログ

たのしか~たのしか~ [生活雑記]

冬の天気が続いている新潟

それでも雪がふっていないだけまし・・・この寒さにもだいぶなれた。

昨日は病気療養中のお友達のサロン(病室)へでかけて行きました。副作用が変わったようですが、今のところ軽くてすんでいるようで、ほっとしました。

このままでいけば、2月3月と通院治療で何とかなるかも・・・そう、お嬢さんが受験の間、おうちにいてあげられるかも・・・・そうなるといいね~と話してきました。

 

娘がスキー合宿から帰宅。

ものすごく楽しかったらしく、夕食の時、夕食が終わってからもず~~~~~~っとしゃべり続けている・・・

その話が・・・また笑える・・・・

娘はスキーをまったくやったことの無い超初心者・・・スキーウエアもぜ~んぶレンタル

スキー合宿.JPG

そして、一日目はものすごく暑かった・・・いいお天気だったものね~

運動、全くダメな娘なのですが、なぜかスキーは滑れるらしく、あっという間にすべれるようになった。体重のバランス移動がバレエをやっていたためか、フェンシングのおかげかうまくできるらしく、あっという間にスピード狂と言われるまでに・・・・

 

六日町のゲレンデには佐賀からの修学旅行生が来ていたそうな・・・・

おそらく人生で初のスキーをする子がいっぱいいるであろう佐賀の子・・・・

「たのしか~~たのしか~~~」

・・・・・・を連呼・・・・・

しかも、超初心者の娘たちのすべりを見て

「新潟の高校生のすべりはすごか~~~」

・・・・・始めて2日の初心者のすべりをみて感動してくれる・・・・

実は、佐賀の子たちと初心者の娘のグループは同じ初心者用のゲレンデにいたからそんな絶賛をあびることになったのである・・・・・

ものすごいグループは傾斜角度30度の頂上付近にいるんですけど・・・・・

雪ってものに慣れていない九州の子達、、娘たちが上から滑ってきて、カーブで曲がると・・・・

死屍累々.JPG死屍累々

倒れた佐賀の生徒たちが、雪に埋もれている・・・・・・・

 

 

そしてスキー合宿の間、娘の高校、佐賀の高校、さらに六日町高校、六日町の小学校が体育の授業でゲレンデにいる・・・大混雑・・・一般の客も中にはいた・・・っていうから、すごい状態だったんでしょうね~

佐賀の高校生たち、最終日にはきっと頂上付近にいったでしょうから、六日町高校生たちにすべりに、きっとほんとうのすべりを見たでしょうね~~~

 

宿での話も面白かった~

夜中に同じクラスの女の子6人で、出席番号順に男子の印象をしゃべっていく・・・・という陰険な遊びをしたらしい・・・・

そのなかで、「○○くんって、ず~っとマスクしていて、授業中に戦闘機作ってるよね~」・・・ありえないけど・・・・「△△くんの授業中の寝息ってうるさいよね~」・・・・ならまだしも、

「□□くんの声ってさ、なんか喉から出てないで違うところから出ているよね~~~」

・・・・・・・・・女の子って怖い・・・・・・・・・・

さらに、部屋で罰ゲームを喰らった素朴な顔の少年は娘の部屋にやってきて、「罰ゲームなんですが・・・」と断った上で、ポケットからミネラルウォータのペットボトルを出し「お届け物です」と言って差し出す・・・・くれるのかと思ったら、そのままポケットにもどしたそうな・・・・

ドアを開けた娘は「はぁ?」と言ってまたドアを閉めた・・・・・そしてその一部始終をついてきたほかの生徒が携帯動画で撮る・・・・・高校生って面白い・・・・

 

いいなぁ・・・・・楽しそうで、とっても羨ましいです・・・・・

 

で、スキー合宿から戻ってきた娘は、東京に「ミュージカル忍たま乱太郎」を見に、1人で朝から新幹線に乗ってでかけました・・・・・・

 

青春を満喫している娘なのでありました・・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

先ほどサロンへ遊びに行ってきました~\(^O^)/ いつものことながら(;^_^A過ぎ行く時間を全く気にせずピ~チクパ~チク話してしまい、結局長居してしまいましたm(__)m[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]療養中の友人は比較的元気にしていてホッとしました(o^-^o) 春まで通院治療だといぃですね!お嬢様は受験目前!悔いの無いよう、本番まで気を引き締めて頑張って欲しいです[ぴかぴか(新しい)]風邪ひかないようにね♪スキー合宿終えて、今度は一人で東京へ出掛けるとはパワフルですね~(*_*) 高校生とはいえ、地方で暮らしていている16歳。都会には不慣れで、親としたら心配が尽きないでしょうに。送り出したbarelie さんも勇気あります!こぅやって少しずつ、色々な経験を重ねて自立していくんですね~。楽しんで来るといいですね♪お嬢様、スキー、あっというまにマスターしたのですか?それまた凄くないですか?私は高校3年の時に初めてスキーをしましたが…3日間のスキー合宿では結局滑れなかったんです(この事実…娘にも呆れられました(;_;)娘は2日目で滑れたそうです)社会人になってやっと初心者コースの滑走が出来るようになり…さすが運動オンチだわ!今度、娘とスキーに行ってみたいわ~!旦那の送迎つきでね(^_-)あははっ♪
by ひまわり (2010-01-23 14:34) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

サロンでくつろがれたようですね~
病気療養中のお友達の体調もまぁまぁのようなので、よかったわ~

娘はスキーにはまったようで、今シーズン、滑れる息子と共に父とスキー場へ行く約束をしていました。
スキーウエアをこれから買うんだって・・・・まぁ、楽しみなことが増える事はいいことだから・・・
でも私はごめんです・・・行ったとしても温泉でゆ~っくりするだけにします

娘はスピード狂と言われ、初心者の仲間のためにゆ~っくりすべることを強要されたから、フラストレーションがたまったんですって!だから、思いっきり滑ってみたいんだとさ・・・
変われば変わるもんだ・・・・

東京も自由時間は1時間ほどしかなかったみたいだけど、自分の行きたい店に行って、ちょっとは楽しめたようです
ちゃんとお土産も買って帰ってきましたよ!
子供はいつかは親元を離れて自立させなくちゃいけません・・・私は中学から1人で楽器を習いに東京へ行かされていました・・・
高校のときは1人でコンサートとかに行っていたしね・・・・

次は息子が2月に東京一人旅を実行します


by Balerie (2010-01-24 08:59) 

まるしぇ

たまたま見つけましたので
書き込ませていただきますね。
たぶん娘さんと同じ高校のものです。
スキー私も楽しかったです。


by まるしぇ (2010-01-25 15:45) 

Balerie

まるしぇさん

コメントありがとうございます!

ハンドルネームからおそらく同じ高校のフェンシング関係のかたかしら~
娘が「ぎゃ~~~~悪いことができね~~~~」・・・・
と叫んでおります
by Balerie (2010-01-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。