SSブログ

バラバラ事件 [生活雑記]

昨日は暖かかったですね~

しかし、バイパスを走りながら気温を見たら、たった7℃・・・って普通ならものすごく寒く感じるのに、お日様出ているし、いつもはほとんど0℃にちかいから、暖かく感じる・・・

辛い経験のあとは、ちょっとの幸せをありがたい・・・って感じるのと同じなのかな?

昨日から病気療養中のお友達は病院に再び入院治療。今回は薬がかわるから、入院のパターンも変わる。副作用も心配。本日より新しい薬による点滴は始まります。

昨日は早速サロン(病室)へでかけて、また話をしてきました。介護のプロである友人。介護関係の話をたくさん聞いてきたのですが、その話はまた後ほどアップしておきます。

 

今朝から娘はスキー合宿・・・で昨日、娘がコタツで惰眠をむさぼっている時、事は起きた。

私はキッチンに居て、晩御飯の支度中、いつもなら家族が帰ってくると、オリから出てきて家族の周りでくつろいでいるはずのちゃ~が、なぜかうかない顔で、ちんまりとオリの中にいる・・・さっきまでコタツの周りで子供たちの側でくつろいでいたはずなのに・・・・

こんな時、ちゃ~は何かをしでかしている・・・・・

ふっとコタツの脇を見ると・・・・何かが散らばっている・・・・赤やピンクの物体がバラバラに・・・・

 

 

そう、ちゃ~は放り出されていた娘の帽子のボンボンをムシッたのだ・・・・見事なまでにバラバラ・・・・

3483774こんなボンボンでした・・・過去形

惰眠をむさぼる娘をたたき起こして帽子を点検させる。帽子はスキー教室にかぶっていかなくちゃいけない課題作品・・・・娘のアバウトな性格で作られた帽子のボンボンはただゆるく帽子にくっつけられていただけだったので被害はボンボンのみに留まる・・・・

娘はちゃ~にはやさしい・・・「いいよ、まだ毛糸あるから、またボンボンだけ作るよ」といって怒らない

ボンボンのない帽子は・・・はっきり言ってかわいくない・・・・

 

で、晩御飯の後にボンボンを作っていたのですが、毛糸が足りずちっちゃい物しかできなかった・・・・

 

そこへツレがいらん口を挟む 

「ちっちゃくたって変わらないジャン~」

娘はツレには厳しい。怒りバクハツ

「小さいのはかわいくない!!」

あ、まぁ、私は知っています。今のトレンド、でっかいボンボンがついているのがINなのです。

「違う毛糸で作ってつければ~」・・・とツレが言えば、

「違う毛糸なんて持ってない!!」と娘の怒りは倍増・・・・あのさ、犬にはやさしいくせに、人には厳しいのかい・・・

仕方ないから、娘が小学生ぐらいの時に使って放り出していた毛糸を発掘してやる・・・白いのとピンクの・・・それで娘はでっかいボンボンを作った・・・

それをなんとか帽子に縫い付けたが、新しく作ったちいさなボンボンが余った・・・せっかくだからそれをどこにつけるか・・・そんなことをつぶやく娘に、言わなきゃいいのに息子が口を挟む

「せっかくだからさ~雪だるまみたいに2段につけてみれば~~~~」

娘は弟にはもっと手厳しい・・・・

 

「おまえ、馬鹿か!!なにが雪だるまだ、ダサいにもほどがあること言ってんじゃないよ!!!」

・・・・・・・・まったく・・・・・・・・だれに似たんだよ・・・・・・・・・

 

で、小さなボンボンは大きなボンボンの下にちょっと揺れるような感じにつけられた・・・しかも2つ・・・3486119

ボンボンバラバラ事件の結末はボンボンは増殖したということで終了・・・・・

まぁ、スキー教室、楽しんでこいや・・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ひまわり

バラバラ事件後のお嬢様の動じない言動、感心しました。私なら大暴れしますよ、間違いなく(;^_^Aちゃ~ちゃんにも家族にも当たり散らすでしょうね。リニューアルした帽子[ぴかぴか(新しい)]とっても可愛いらしい!楽しいスキー授業でありますように♪私は会社の仲間や上司に「何か起きたとき焦らない、動じない心の強さを持ちなさい」とよく言われます。すぐに慌てるんですわ、私。だからbarelieさんのお嬢様に感心しました[ぴかぴか(新しい)]見習わなくては(;^_^A♪早速サロンへ出向かれたのですね(*^_^*) 今までと治療法が違うとのお話ですので、いつものよぅに何時間もサロンに入り浸って友人を疲れさせないよう、気をつけなくっちゃ!先週の新年会の時、翌日から長野へ出張する件で療養中の友人に身よりの無い高齢者への「市」の対応について教えてもらったことがあります。その知識を踏まえ、出張先で私は市役所の方と話すことができました。わが社の思い通りの結論は出ませんでしたが、話がかみ合い、スムーズに話し合いが出来ました。この場をお借りして、療養中の友人に御礼申し上げますm(__)m詳しくはサロンにて(^_-) 話ますね~♪
by ひまわり (2010-01-20 14:10) 

ちょう

私もBalerieさんと同じく編み物は全く出来ないので、お嬢さんの作った帽子の素晴らしさに感動しました!

そして、ボンボンが取れるというアクシデントにもめげないとは、さすがBalerieさんのお子さんです!!
お嬢さんはボンボンが3つになってパワーアップした帽子をかぶり、今日のスキー教室で颯爽とゲレンデを滑ったことでしょうね~


by ちょう (2010-01-20 21:41) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

いやぁ~娘は動じなかったわけじゃないととは思いますが・・・・娘をたたき起こした時はそうとうあせってましたけど・・・・
被害がボンボンだけですんでホッとしたからこの程度の荒れですんだのでしょう・・・
まぁ、ちゃ~に食われるところにおいておくのが悪い・・・・って思います
それでも、なにか起こったときに自分で立ち向かって行くことが少しずつできるようになればいいなぁ・・・って思いますけどね

身寄りのないお年寄りが亡くなって、それに関わるなんて事はおそらく自分には起こりえないでしょうが、介護の現場ではありえる現実ですよね・・・
特に公立の施設だったよけい・・・
そんな時にどのように対応したか教えてもらえてよかったですね・・・
いろいろなことがほんと、起こるんですよね・・・・
その一つ一つで勉強させてもらっています

ひまわりさんもこれから「なんでもこい!」という素晴らしい上司になられることでしょう!
by Balerie (2010-01-21 08:31) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

ほんと、私は裁縫関係がまったくダメです・・・
だから、帽子が崩壊してしまっていたら、まったく手も足もでません・・・
被害がボンボンだけですんで、よかった~・・・と思いました・・・
まぁ、娘はその帽子の作者ですから、崩壊したら、なんとかしたと思いますけど・・・

今日は山のほうはけっこう雪っぽいですね~
行ったら、鉄砲玉・・・まったく連絡はないので、きっと楽しんでいると思っています
by Balerie (2010-01-21 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。