SSブログ

よし!復活!! [生活雑記]

今日は全国的に春めいた日になる・・・という予報・・・・

これを聞いただけでもうれしくなります。三寒四温、だんだん春に近づいて来ているってことですよね

今朝、起きる時に久々に「おなかすいた」って感覚が戻ってきました・・・体がやっと自分の意思と一致してきた・・・って感じ・・・昨日まではまったく空腹感が無く、ムリして食べている感じ・・・でも、久々に食べたい~って思える・・・

その感覚がどれだけありがたいか・・・

 

今回のことで学んだこと・・・やっぱり手洗いうがいはきちんとしよう・・・インフルエンザ狂走曲が終わってから、適当だったと猛反省・・・体が健康になるように維持しようと努力しているのに、ウイルスからだの中に入れていたんじゃ意味ないですよね・・・

 

今日から病気療養中のお友達は再び病院のサロンへ入院・・・今回から治療が若干変わるので、副作用が読めない・・・でも、きっと大丈夫。春の日はこちらも近づいて来ている。

昨日から病気療養中のお友達のお嬢さんの家庭教師が始まった・・・受験まであと1ヶ月とちょっと・・宿題をいっぱい置いて来た。自分のやったことが自分に返ってくるよ・・・お母さんが入院中になるけど、ちょっとでもお手伝いができることがとってもうれしい・・・

こちらもサクラがちゃんと咲いて、自分の行きたい高校へ行って新たな春を迎えてくれると信じている

 

私の母からはほぼ毎日電話がかかってくる・・・そのたびに言うことが変わるので、けっこう振り回される・・・言われるたびにさまざまなところに連絡をとってなんとかしなくちゃ・・・ってあせる・・・

しかし、体が元気になるにしたがって、しっかり悟った・・・

振り回されるのは自分芯がないから・・・・・

とりあえず病院との連絡もついているし、いざ、移そうと思えばすぐにでもうつせるのだ・・・できるだけのことはやっている。後は時間を見つけて家を片付けるだけだ・・・・もう振り回されない

 

両親がやってきたら、もっと時間を有効に使わないと、また身動きが取れなくなる・・・家事をどうやってやるか・・・また見直さなくちゃいけない

 

授業も新しい単現に突入。体の仕組みの話しに入る

今日は体の中の様子を自分なりに描いてみる・・・って課題を出す・・・この図の中に心臓や肺、胃や腸などの臓器を書き込んでいくのだ・・・みなさまちゃんと描けます??

3485004

 

どんな体の中身が描けるのか・・・実はわかっているようでさっぱりわかっていないからだの中・・・生徒はどんな図を描いてくるのか・・・楽しみ・・・いひひ・・・

トリセツ・カラダ

トリセツ・カラダ

  • 作者: 海堂 尊
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 単行本

やっとこの本を使って授業ができる。どうせやるなら、役立つ授業を・・・・

さて、今日も一日頑張ってきます!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ひまわり

祝♪復活ですねo(^-^)o ご両親のこと、家庭のこと、家事、仕事。barelie さんならきっと大丈夫!無理はしないで工夫して乗り越えるしかありません。身体にはくれぐれも気をつけてね!療養中の友人サロン、私も遊びにいくわ~♪元気をもらう憩いの場にしてしまう私をお許しくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]出張終えての本日…時間に追われまくり(^^;先ほど帰宅したばかりです。まぁ色々ありますが(;^_^Aひとつひとつ対応していくのみ!頑張ります!はて…皿でも洗うか~p(^^)q
by ひまわり (2010-01-19 21:54) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

そしてお疲れ様でした!今日はゆっくり寝てくださいね・・・
明日の朝になればまた、元気に一日が始められますように!!
さまざまな困難に立ち向かっていけますように!

昨日お宅にお邪魔したばかりなのに、今日は早速サロンへ伺ってきました
今週もちょっと立て込んでいるので、時間を見つけてサロンへ顔を出すようにしています。

まぁ、両親のことは事態が変わったら精一杯立ち向かっていくことにします
今日もサロンでたくさん勉強してきました~~
by Balerie (2010-01-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘のスキー教室バラバラ事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。