SSブログ

体調不良・・・ [生活雑記]

めったなことで体調を崩さない私・・・・なんですが・・・・

こんな新年会当日、体調不良です

朝から胃痛と頭痛、だるさ・・・熱はなんど計ってもないからたいしたことはないのだ・・・きっと・・・

このぐらいの不調ならいつもならふだんどおり動いている・・・

でも今日は病気療養中のお友達をやっと呼ぶことができて、新年会をすることになっているのだ・・・

 

で、朝からコタツに入り込んで、ダラダラと寝ている・・・バレエのレッスンでさえお休みする←ほんとうにめったに無いこと・・・

子供たちに家事は任せて、ごはんすら作らない。

あ~子供たちが大きくなったのがありがたい・・・と思っていたら、奴らはいいたい放題だ

「え~母が病気~・・・母はロボットだから、きっと故障したんだ。オイル飲めばなおんじゃね?」とか、

「めずらしいね~どこで病気ひろってきたん???私来週スキー教室だから、うつさないでね」

 

ハイハイ・・・もう、なにもかも放り出して寝ている・・・てか、風邪菌を黙らせるために兵糧攻めにしているのだ・・・新年会には顔をだすつもりにしている・・・マスクして行きますが・・・・きっとごはんは食べられない・・・

熱がでると、なぜ食欲が落ちるのか・・・それは菌をやっつけるための白血球やリンパ球に栄養をやらず、風邪菌を食べてもらうためなのだ・・・食べないほうが免疫力があがる・・・・水分だけちゃんととっていれば、2,3日食べなくても死なない・・・

とにかく夕方まで寝る・・・ひたすら寝る・・・で、自分の回復力に賭けてみる


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ちょう

Balerieさん、今日は体調の悪い中、新年会に参加していただいて、ありがとうございました!!
Balerieさんの体調不良や、ひまわりさんの急なお仕事やら、いろいろありましたが、何とか予定通りのメンバーで新年会が出来てよかったです♪
療養中のお友達も元気に参加してくれて、楽しい時間が過ごせました \(^o^)/

息子は、おかげさまでセンター試験1日目は無事にこなしてきたようです。
もう1日なんとか頑張ってもらいたいものです!


by ちょう (2010-01-17 00:37) 

ひまわり

大丈夫ですか?具合悪いのに来てくれてありがとうございました。私は大幅に遅刻してしまい大変申し訳なかったですm(__)m療養中の友人もたくさん笑ってくれて、とても楽しい一時でしたね(o^-^o) 19日から再入院とのこと、遊びに行くからね~( ̄▽ ̄)vちょうさんはお子様二人の受験、療養中の友人と中さんはお嬢様の受験…皆様それぞれ大変ですが互いに身体に気をつけて、また春にでも受験お疲れ様でした会でもパ~っとやりましょうね!ちょうさん、幹事ありがとうございました。barelie さん、たまにはゆっくり身体を休めてくださいね♪お大事に♪
by ひまわり (2010-01-17 01:47) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございました!
そして、幹事をありがとうございました・・・・
まさかの体調不良で、途中でリタイアしてしまいましたが、病気療養中のお友達を含めて、新年会ができたこと、とてもうれしかったです・・・
時間に追われる私に日程をあわせて下ったのに、参加できないんじゃ申し訳ない・・・そして、やっぱり行ってよかったわ~と思いました~

ほんとうにありがとうございました。
息子さん、無事にセンター試験2日目が終わった頃でしょうか?
これからますます受験に向けて忙しくなるのでしょうから、体調に気をつけて頑張ってほしいですよね!!
by Balerie (2010-01-17 17:44) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

ものすごく大変なことになっているのに、わざわざ会に出席してくれてありがとう!!
今日から長野かしら?気をつけてくださいね・・・ほんとうに寒い日が続いていますから・・・

昨日は楽しい時間をみなで共有できてほんとうに良かったです
何年経ってもこうやってつながっていけることは本当に幸せなこと!
それだけ、ブラスの時代はお互いに頑張ったんだよね~~~って思います

昨日の会で面白いなぁ・・・って思ったのは、いままでと話題がずいぶん変わったな・・・ってこと
病気療養中のお友達と闘病の話をしたり、それぞれの家庭での進路の話をしたり・・・自分自身の転機の話だったり・・・

以前は学校と部活の話が多かったのですけど・・・
話すたびになるほど・・・って思います

またぜひみんなで集って楽しい時間を過ごしましょうね!!
by Balerie (2010-01-17 17:49) 

つなみ

ひょえ~^^;
もう体調は戻っておられるでしょうけど・・。
ちょっとお伺いが滞ってたらこのようなことに^^::
少し頑張りすぎていたのかもしれませんネ。
お気をつけてネ^^
by つなみ (2010-01-18 15:12) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

だいぶ良くなりました~
胃腸をやられと、すぐに復活しないのが困ったものです
それでも仕事も普通どおりにできるようになったので、
あとは徐々に回復してくれればいいかな?

by Balerie (2010-01-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。