SSブログ

電話番号がない! [生活雑記]

入試の日ってどうして天気が荒れるんだろう・・・・

今日明日と私立の高校の入試、で、天気が大荒れ・・・・電車は動かず・・・・

日本文理を含む私立の高校生は基本学校がお休み・・・だから、まぁ、お休みの子たちはいい・・・私も仕事はお休み・・・

しかし、県立高校のわが娘、朝から予想したとおり電車が動かず、自宅待機・・・・学校へ電話したら、「電車が動いたら来てね」といわれたらしい・・・で、駅で寒い中待っていた違う高校のお友達もわが家に避難してきていた。

天気は大変なことになっている・・・・九州でもユキ・・・

DEN-O001.jpg

鹿児島でも雪マーク・・・日本列島、大変なことになっている

JRのホームページとにらめっこしながら、列車の運行状況をながめているが、内野~柏崎までは運休しているものの、内野~新潟間は動いているはずになっている・・・・

しかし、娘の報告によれば、朝7時半現在、始発電車が赤塚~内野西が丘の間で止まってしまって、まだ来ていない・・・と言っていた・・・

駅でしばらく待ったものの、らちがあかないから自宅へ戻ってきたのだが・・・・

 

JRのホームページの運行状況ではあまりにもアバウトでどうしようもないので、駅に直接電話を掛けようとしたら・・・・・・

どこを探しても駅の電話番号が出ていない・・・・なんで????

JRのお客様相談室ってとこがあったので、そこへかけてみたけれど、電話が殺到しているのかつながらず・・・

我が家なんてまだいい、線路の脇に家があるから、電車が動けばすぐわかる・・・でも、そうじゃないお家はいっぱいあるし、現在雪がしんしんと降っている・・・・そこでずっと駅で待て・・・とでも言うのか・・・

ネット見たってらちがあかないのに、ネットの操作すらできないお年よりはどうしたらいいんでしょう??

以前、駅に電話を掛けた記憶があるので、以前は多分電話帳に出ていたはず・・・で、何度もいろんな電話帳をひっくり返す

でも、見つけられない・・・・

私が見つけられないってことは、お年よりはもっとムリ・・・・

昨日テレビで、JRの運休が考えられるから、ホットラインを開設する・・・って一瞬放送で出たけど、電話番号なんて控えていない・・・・ホットラインの電話番号もサイトをみてもUPされてない・・・私が見つけられないだけなのか・・・・・

 

あまりに不親切で腹が立ってきた・・・・・

こんな時にこそ、しっかり情報を流してほしい・・・

自宅で待機していた娘、やっと一本列車が通過する音が聞こえたのでお友達と駅へ向かったけど・・・どうなることか・・・

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

わかりますわかります!私も以前、駅の電話番号を探し調べたことがあります!不便ですよね~(-_-#)全く…。結局わからず、駅に聞きにいきましたもん。駅から近いからいいものの、駅に行けない方々だって居るのだからなんとかして欲しいですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]この悪天候の中、我が娘はスキー合宿に出掛けました(;^_^A大丈夫かしら?私立高校はいよいよ受験日ですか(*_*) 交通機関がマヒするとパニクりますよね[たらーっ(汗)]受験生の皆様、気をつけて行ってらっしゃいませm(__)m九州も雪って全くおかしな天気になってしまいましたね。まるで地球が怒ってるかのようなお天気…今朝、名古屋の社員から、名古屋も雪だと連絡ありましたよ。外出されている皆様、1日気をつけて行動しましょうね♪ で、肝心な週末の私達新年会にはお天気が快復しますよぅに(o^-^o)[黒ハート]
by ひまわり (2010-01-13 12:30) 

つなみ

本当に、トラブルはないほうがいいです。ご無事を祈って。
by つなみ (2010-01-13 13:42) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

なぜ駅の電話番号が簡単に検索できないのか理解に苦しみます
顧客のことを考えるのなら、きちんと公表しておくべきだと思いますが・・・
こんな時、困っている人はたくさんいるはずなんですけどね・・・・

お嬢さんスキー教室ですか!大雪らしいですよ・・・山のほうは・・・
でも、高校生ならどこへ行っても、なにが起こっても楽しんできてくれるでしょう!
うちの娘は来週からスキー教室です!

今日は風がなく穏やかや日になりましたが、気温が低く最高気温が1度・・・・寒い・・・
週末に向かって天気が回復してくれることを祈ります!
by Balerie (2010-01-14 08:41) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

入試ってそれだけでも緊張するので、こんな状況だと受験生は余計に緊張するでしょうね~
無事に入試が済んでくれることを祈ります
by Balerie (2010-01-14 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。