SSブログ

いやぁ~迷った、まよった・・・ [生活雑記]

今日はそんなに気温が低くないように感じるけど・・・・外は寒いのかな?

息子は部活へ、娘は今日は一日お勉強・・・・・のはず・・・テストは月曜日まで・・・・なんだけど、明日はフェンシングの大会なんだって・・・・試験期間なのに、なんで?

で、明日は勉強そっちのけで、大会へ行くんだと・・・・まぁ、頑張れ・・・・

昨日、八百屋さんへ野菜やくだものを買いに行きました。みかんやリンゴを大量に購入するので、どうしても一週間に一回は八百屋さんへ買出しに行きます。

そしたら、大量のニンジンを安売りしていました

3391163

4本ぐらい使っちゃったんだけど、これだけで198円だった・・・・毎朝、ニンジン・リンゴジュースを子供たちにも飲ませているので、大量のニンジンを消費する。安いに越したことはないのです。

で、なにに迷ったか・・・って言ったら、ジューサーを買うかどうか・・・で、迷いに迷ったのだ・・・・

私が使っているジューサーは絞った直後に分離する・・・・どういう状況か・・・と言ったら

DEN-O001.jpg左のような状態・・・・

子供たちには「分離しちゃうから、すぐ飲んで!!!!」といって搾った直後に飲ませていた。分離しないジューサーってあるのかな?って思っていた。

それに、搾りカスがいっぱい出て、これ、まだ搾れんじゃね・・・・っていうぐらい水っぽい絞りかす・・・・で、ちょっとましなジューサーがほしいなぁ・・・って思ってネットでチェック・・・・

見たらダメだよね・・・これでもか~っていう情報の洪水・・・・

いいなぁ・・・って思ったのがこれ・・・

これはちょっと前のタイプ、楽天にもたくさん売っているお店がありました。ジューサーだけじゃなくて、大根おろしができたり、さかなのつみれができたりします。

 

最近、楽天で買い物しすぎの私・・・・時間あるとだめだよね~ついついネットを眺めてしまう時間ができる・・・・

実はジューサーを探しているのにはもう1つ訳があるのです。食生活がイマイチだった両親にジュースなら飲めないかなぁ・・・って思っているのです。

ただ、扱いが難しいとだめなので、簡単で、しかも性能の良いやつ・・・っていう条件がある。ニンジンは目にもいいし、実家はよく野菜をもらって食べきれずにいるので、それならジュースにしちゃえばいいんじゃないか・・・大根おろしするのもめんどくさがる母も扱えるなら、健康によい大根おろしもたくさん食べてもらえるし・・・

そのためには自分で使って見ないとなんともいえない・・・ってことは、とりあえず買ってみないとなんとも言えない・・・

いやぁ~迷ったまよった・・・

だって、2万9000円は高いですよ・・・・朝からずっとネット上をあっちへいったりこっちへ行ったり・・・もっと安くてよい品はないか・・・調べる調べる・・・・

でも、これ以上のジューサーはもっと高かったりして、これしか選択肢がない・・・・しかも、今日の9:59分までに買えば、ポイントが10倍ついてくる・・・

とりあえず、自宅用に買ってみて、お正月に帰省した時に私が実演して見せて、ジュースを飲ませてみて、ほしいって言えば買ってあげてもいいかなぁ・・・って思った・・・まぁ、その時はツレに援助してもらおう・・・・

う~~~~・・・・とパソコンの前で悩むこと1時間・・・・

ついに購入・・・・・下の写真をクリックすると私が買ったお店に飛べます・・・買ったのはこのタイプ・・・使いやすいといいなぁ・・・名前が「イキイキ酵素くん」・・・・

★12/5 9:59までポイント最大19倍★【ご予約注文】低速圧縮搾りジューサーイキイキ酵素くん 【最新モデルDA-980】

悩んだ分だけ、よいジューサーが来ることを祈ります・・・・結果は届いてからのお楽しみ・・・・と言うことで・・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

お買い物って楽しいですよね~。我が家はジューサーがありません…操作が苦手なので(;^_^A年配者カオマケのひまわりです。我が家は炊飯器の調子が悪いので、次に購入する電化製品は炊飯器かな♪久~しぶりに自宅に居る休日となりました。あっというまに1日が終ります。家事の合間についウトウト(-_-)zzzかなり疲れているな、と自覚しました(^^;今日は早く寝るぞ~っ!
by ひまわり (2009-12-05 19:02) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

今、我が家で愛用のジューサーはたしか5.6年前に数千円で気まぐれに買ったものです・・・しばらくお蔵いりになったいたのですが、今回ニンジンリンゴジュースをつくるために出してきました
材料を入れて搾りだすタイプです。これは操作がものすごく簡単・・・でも洗うのが大変なんです。
今回購入のものは取り扱いは簡単だ・・・とあります。
年寄りでも扱える・・・ってあったけど・・・とりあえず自分で使ってみます

お疲れのご様子、大丈夫ですか?
一日お休みでよかったですね~・・・睡眠は疲れを一番取ることができるものです。
ゆっくりお休みくださいね~
by Balerie (2009-12-05 21:40) 

つなみ

ジューサーが新しいと、嬉しいですよネ^^
by つなみ (2009-12-07 13:59) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

そうなんです~とってもいいジューサーを手に入れました~
しばらくは新しいお料理を開発していきます!
by Balerie (2009-12-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。