SSブログ

ユニクロはなぜ強い? [生活雑記]

ビミョーな曇り空の新潟・・・・時々パラパラ雨が降ってきます・・・・

朝からあわただしかった~今日は地域清掃がある上に娘を市民病院の近くの高校まで送っていかなくてならず・・・・しかもツレが海外出張でいないから、ちゃーの散歩も私の仕事・・・・

午前も午後もバレエがあって、部活から戻ってきた息子の昼ごはんも心配しなくちゃいけないし、月に一回の古紙の回収があるから、たまった新聞をださなきゃいけないし・・・・

シングルの親って本当に大変なんだなぁ・・・って思う・・・・・

地域清掃は息子が出てくれた・・・嫌がらずにおじいちゃんとおばあちゃんと仲良くドブ掃除してくれるから、ほんとありがたい・・・いつもはツレが出てくれる・・・・

日曜日のお昼はこのところ、ずっとツレがなんとか面倒をみてくれているし、古新聞を出す仕事もやってくれている・・・・

もしも、1人で親をやるとしたら、いつも全部を自分でやらなくちゃいけないのね・・・助け合った親をやっていることを感謝しなくちゃ・・・・

 

昨日ユニクロの広告を見ていた娘がどうしてもほしいから・・・ユニクロへ連れて行け・・・・という。

文理高校の前にあるユニクロは休日ものすごく混むので、近づきたくない・・・それでもお昼時の空きそうな時間を狙って娘とユニクロへでかける・・・・確かに安い・・・そして品物も悪くない・・・色もけっこう好みのものがあるので、安いとついつい買い物かごの中にいれてしまう・・・

娘がほしがったカーディガン

DEN-O001.jpg

ポケットがついている女性用のカーディガンがほしかったんだって・・・・そのほかに彼女はフリースの部屋着と上下とパーカーを一枚選んだ・・・

やっぱりカーディガン1枚じゃすまないんだよね・・・・やすいとついついま、いいか・・・・って思っちゃう

私は絶対に何も買うまい・・・って思っていたのに・・・・こんなものを買ってしまいました

DEN-O002.jpg

しかもこれは限定用品じゃなくて、定価・・・まぁ、1000円だから、ものすごく高いものじゃないけど・・・

これ?ふだんのお洋服に必要なわけじゃないんです・・・バレエのレッスンの時にレオタードの上に重ね履きします。すごくフィット感が良かったので買ってみました・・・・昨日レッスンで使ったみたけど、ちょ~オススメです。バレエ洋品店で買うと、けっこうな値段がするので、温かくって伸縮性のたかいユニクロのパンツはリーズナブルな値段です。

デフレだデフレだ・・・って最近叫ばれているけど、ユニクロってどうしてあんなに強いのかな?

レジも長蛇の列・・・・みなさま籠の中にはやまもりの衣料・・・・それも毎週このありさまなのである。駐車場に車をとめるのでさえ大変・・・・

ユニクロが強いのはそれだけ、アイディアと工夫で乗り切っているのでしょうね・・・ユニクロって安くてもブランドぐらいのネームバリューが今ではあるもの・・・・・

 

そうそう、ユニクロの前に白いタイヤキ屋さん「籐屋」の「日本文理高校前店」ができていました。毎日文理に通っているのにぜんぜん気がつかなかったわ~

3394046

6個も買ったのに、もう一個しか残っていません・・・・チョコレート、キャラメル、黒ゴマ、抹茶、さくらなどがありますよ

私は「デリトマト」ってスパイシーなタイヤキを買ってみた・・・まだ食べてないけど、どんな味なんだろう?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

私もユニクロ大好きです!以前よりアイテムも増え、デザインもお洒落になりましたよね~。安いし品も悪くないし。なにせ店員さんがよく教育されています(少なくとも私はそう思っています)。素晴らしいといつも感心します。土日のユニクロは開店前に行っても車がいっぱい(^^;チラシが入ると、買うものを決めて行くのに、必ずひとつふたつ予定外のものをカゴに入れてしまうのは、やはり安いからかしらね。娘の休みが全くないので、最近は一緒に行きませんが、娘と行こうものなら結構買いますよ(^o^) 年末の休みに入ったら洋服を買いに行く約束をしているので、もちろんユニクロは開店と同時に行くわよ~p(^^)q楽しみ楽しみ♪旦那様ご不在で色々と忙しそうですね(;^_^A息子さん、下水掃除してくれるなんてえらいですね~。今日は風も強くて寒かったでしょうに。お疲れさまでした。普通に在宅していると有り難みを忘れがちですが、お父さんの仕事って結構ありますからね。しかもbarelie さんのご主人は休日の昼食を作ってくれるなんてなんて素晴らしいのでしょう(o^v^o) 半々とまで行かなくても、少しでも家事に協力してくれると仕事を持つお母さんは大助かり!日本はその辺、もぅ少し変わるといいですね♪
by ひまわり (2009-12-06 19:13) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

ユニクロは以前はデザインがいかにも「ユニクロ!」・・・って感じであまり好きではありませんでした
でも、今はシンプルでベーシックなものが多く、セーターなんか、ユニクロのものがいいや・・・・って思うぐらいです・・・色もたくさんあるしね・・・

しかし、あのチラシがはいった後のバカ混みは・・・・レジで並ぶだけでイライラする私にはムリ・・・・
まぁ、お店でチェックしてネットで買うって手もあるけど、そこまでするのはめんどくさい・・・

さすが、人事をあつかうひまわりさん、店員さんの様子も気になるようですね~確かによく教育されているし、何を聞いてもすぐに答えてくれるしね・・・

ツレの昼ごはんは毎回変わらず、煮込みうどん・・・なんです。子供たちはあきあきしているみたいですが、自分のつくるうどんはものすごく美味しい・・・ってプライドがあるので、何も言いません・・・・
まぁ、一週間に一回ぐらい親父のうどんを食べる日もあっていいか・・・って思っています。
by Balerie (2009-12-07 07:57) 

つなみ

ユニクロって、以前
はなちゃんたちが踊るCMで
話題になりましたネ^^
輪になってみんなで真似して遊びましたww
by つなみ (2009-12-07 13:51) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

そうそう、あの踊りはインパクトありましたよね~
でも、まねしたことはないわ~
by Balerie (2009-12-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。