SSブログ

感動をもう一度・・・・ [生活雑記]

今朝起きたら霧が・・・・8時を回った今もけっこう霞んでいます・・・・・

キリが出た朝は天気が良くなるものですが、どうなのでしょうか・・・お日様も霞んで見えます・・・

昨日、病気療養中の友人にメールしたら、彼女のお嬢さんはやっと学校へ復帰、そして友人にはインフルエンザがうつらなかったことがわかりました・・・ほっとした~・・・今でもインフルは流行中、私の家庭教師先のお嬢さんが罹患中です・・・・

そして、昨日紹介した「病気にならない食べ方、食べ物」の本に出ていたニンジン・リンゴジュースを友人に勧めたら、もうすでにこの著者の本は読んでおられて、ニンジン・リンゴジュースは飲んでいるそうです。病気になってから、食生活に気をつけるようになったそうですが、遅いということはけしてないと思います。ちゃんとした食生活を続けることが、薬を飲み続けるよりもずっと効果があると思います。・・・・きっと良くなる・・・・そう思います

ちなみに、我が家でも今朝から子供たちに搾った直後のニンジン・リンゴジュースを飲ませはじめました~~~~これで、授業中子供たちが寝ないといいんだけどなぁ~~~~~・・・・レベルが低いぜ・・・・

 

日本文理の2年生は今日から修学旅行!昨日はテストを返しに行ったのだけど、すでに生徒の心はテストにあらず・・・かなり教室は浮き足立っていました~そりゃそうだよね、朝のうちに生徒たちは荷物を宿へ向けて発送したはず・・・・

今の修学旅行ってあの重い荷物をもって歩かないのか・・・・

テストの結果は超平均的なでき・・・だった・・・もうちょっと頑張ればもっとできたのに~って思っていたけど、同じテストを受けていた4クラスのなかでは、私の担当した2クラスはまだできていたほうだ・・・という。彼らにしては頑張ったのだろう、40点ぐらい点数がアップした子もいましたから・・・一クラスは目標の赤点ゼロ、もう一クラスは残念ながら赤点の子が出てしまいましたが、まぁ、しかたありません。

残りの授業もしっかり受けてもらうことにします!!

で、教務室の私の机の上においてありました~

3382637

毎年、年度末にいただける野球部の記録・・・今回は甲子園準優勝記念として、この11月に特別版が出たようです・・・・朝日新聞社とタイアップした記事は読み応えがあります!!

残念ですが非売品・・・・よかった~文理の先生していて・・・・野球部全員の顔写真もあって、来年も頑張ってほしいなぁ・・・って思ってじっくり見てしまいました・・・

そうそう、それから、こんなDVDも発売になっています

熱闘甲子園 2009 [DVD]

熱闘甲子園 2009 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 朝日放送
  • メディア: DVD

今年の甲子園の期間中に放映された「熱闘甲子園」のダイジェスト版・・・とっても楽しみにしていました。アマゾンでは24パーセント引き、楽天ブックスでは26パーセント引きでした。

私はポイントためているので、楽天で注文しましたが、アマゾンの方が早く来そうです・・・・

決勝戦の「熱闘甲子園」つい最近見直したばかり・・・何度みても感動してしまいます・・・この映像をみると、どうしても私が教えている高校生たち・・・とは思えない・・・それだけ、甲子園が生徒を育てたんだと思います。

マイケル・ジャクソンの映画を見逃した方、これも予約受付が始まりました

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

1月27日発売・・・・予約の段階ですでに、26%OFF・・・ぜったいに見て損はないと思います。マイケルの100%力を出し切った映像ではない・・・ってコメントがついていましたが、リハーサルで、ここまでやるか!!!って私は逆に思いました。マイケル・ジャクソンって人の見方が180度変わってしまったこの作品、これもぜひ予約しよう・・・って思っています。

あとオススメのCD、話題になったイギリス人のおばさん、スーザン・ボイルのアルバム

夢やぶれて

夢やぶれて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

You Tubeで話題になった映像は見たことありますか?私は授業でもこの人のことを取り上げました

http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0

47歳で見た目はほんと、ただのデブのおばさん・・・お母さんが亡くなったことで、一念発起して、「スター誕生」イギリス版に登場・・・・最初冷ややかだった会場の人々と審査員・・・しかし彼女がひとたび歌いだすと・・・・・

ぜひ、You Tubeの映像をご覧ください・・・

あまり有名じゃないけど、アメリカ版のスター誕生で一躍ヒーローになったニール・E・ボイドのCDも発売になりましたね~

マイ・アメリカン・ドリーム

マイ・アメリカン・ドリーム

  • アーティスト: ドッド(ニコラス),プラハ市フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

波瀾万丈の半生が、全米を感動の渦に巻き込んだ、噂の新人オペラ歌手!!
スーパースターになれる見込みが最もなさそうだったデブの男、ニール・E・ボイドは、全米の人気オーディション番組“アメリカズ・ゴット・タレント”に出場するや、たちまち何千万人もの心を掴み、視聴者による人気投票の末、みごとシーズン3(2008年)で優勝!!

黒人と白人という異人種間の子供として生まれ、太りすぎで、生まれ故郷のミズーリ州ではいじめられ、さらにシングル・マザーの母の手ひとつで育てられたニールの物語もまた、さまざまな人生の逆風を乗り超え、これまでの道のりは予想外のハプニングの連続でもあったが、最もありえそうもない場所で、素晴らしい成功を勝ち取った実話である。噂の新人オペラ歌手、これが記念すべき話題のデビュー・アルバム!!

http://www.youtube.com/watch?v=ogpQMu4Ebdo  ニールの歌声です

この人、お兄さんが学校の罰を受けた時に3大テノールの歌手のオペラのCDを3枚聴くように渡されたそうです。その音楽を聴いて、お兄さんは何も感じなかったそうですが、弟のニールは「もしかしたら・・・この歌が自分の求めていたものなのかも・・・」ということで歌い始めた・・・

人間、なにがきっかけになるのかわかりませんね・・・・

人生の奇跡はあなたのすぐ側にあるのかもしれません・・・そう思わせてくれる・・・・秋の夜長に感動のDVDやCDを楽しんではいかがですか?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

つなみ

DVDが楽しみですネ^^
以前、寒い間だけ、
にんじんりんご生姜ジュースをしてました。
あんまり時間がないときは、
100パーセントの紙パックジュースで
チューブの生姜を搾ってました~^^
健康のためにはいいですネ^^
by つなみ (2009-12-01 11:43) 

ひまわり

療養中の友人のお嬢様、復活してよかった~\(^O^)/療養中のお友達も今のところ大丈夫そうで安心しました。明日、東京からわが社の営業部長が新潟に来る予定でしたが、部長のお嬢様が新型インフルエンザで、どうも部長もかかってしまったらしく…と言うことですよ(;^_^A営業部長は私とさほど年齢に違いがありません。昭和40年代生まれです。運動も好きで、子供達にサッカーを教えていてむちゃくちゃ体力ありそうな方なので、あらら[あせあせ(飛び散る汗)]と皆でビックリしています。私とひとつ違うところは、ものすご~く食べ物の好き嫌いがあるとこ。それが原因とは言いきれませんが、やはり食べ物は大事ですよね~。重くならないといいのですが…♪barelie さんブログ、情報の多さに改めてビックリしました(^^;こうして1日1日、ひとつひとつを楽しんでいるから若々しいんでしょうね~!良い食事と楽しく過ごすことで素敵な歳も重なっていくのですよね(o^-^o) 今度、平日にゆっくり休んで、映画観に行こう!と思ってま~す( ̄▽ ̄)v
by ひまわり (2009-12-01 19:29) 

Balerie

りぼんさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-12-01 20:39) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

DVD,見る時間があんまりないのが残念です~
冬の間はにんじんもリンゴも比較的安価ですが、そのほかの季節、家族でガンガンにジュースにしてのんだら、けっこうお金がかかりますよね~
でも、健康によさそうなので、ちょっと続けてみようと思っています

私は生姜は紅茶にいれるか、ハーブティーに入れることにしています
by Balerie (2009-12-01 20:42) 

Balerie

xml_xslさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-12-01 20:44) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

営業部長さんは男性の方なのかしら?私の知っている方で、新型インフルエンザに罹患した大人はほとんど男性ばかりです・・・
なぜなんだろう・・・
好き嫌いが多いと、どうしても栄養が偏りがちになって、栄養が偏ると、その足りない分をなんとか体が埋めようとするために、すっごく食欲旺盛になったりします・・・
栄養のバランスが整っていると、そんなにバカ食いしないから、結局ダイエットになったりするんだよね~

営業部長さん、重たくならないといいですね・・・

授業で話すネタを探しているうちに、いつの間にかいろんな情報を得ることになっています
旬の話題を生徒に提供するってのも大切なことなので・・・・
さまざまな知識があると、やっぱりいざって言う時に役に立つと思います
そして、人生も楽しくなるわよ~
時間ができたら、ぜひとも映画館にでも足を運んでください
泣いたり笑ったりすることも、健康には欠かせないんだよ・・・
by Balerie (2009-12-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。