SSブログ

コタツムリ~ [生活雑記]

お日様が見える現在の新潟[晴れ]・・・でも気温は最高でも9℃にまでしか上がらないそうな・・・・降水確率は50パーセント・・・寒くて冬の新潟です・・・・

娘は文化祭2日目・・・外部公開はなかったものの、文化祭を楽しんでいる様子・・・お化け屋敷がちょ~怖かったって言ってました・・・進路に進んでも行き止まり・・・そして後ろから地面をはって来た変な生き物が足をつかんで・・・・ぎゃ~~~~~~・・・

高校生の男の子も涙目になるお化け屋敷・・・入ってみたかったなぁ~

理系喫茶ってのがあって、「中が暗くてあやし~い雰囲気なんだよ~・・・なんか大学の文化祭でお酒とか出すサークルの雰囲気・・でも人が中にいっぱいあふれていて入れない・・・」・・・ってどんなんだ~・・・と想像を膨らます・・・うーーーん高校生たちの発想の賜物を見たい・・・

女子高校生の格好したら学校に入れるかな?って娘に聞いたら「む~り、ムリ・・・」って言われた・・・そりゃそうだわね・・・

借り物娘.JPG

で、娘は今日も張り切って寒い中でかけて行きました・・・しかし、母のタンスから勝手に服を引っ張り出していくのはやめてほしい・・・あ、ちなみに娘の高校は女子のみ制服がありません・・・なんちゃって制服を着ている子が多い中、完全私服の娘はずいぶんと目立つでしょうね・・・お勉強で目だってくれればいいのですが・・・まぁ、勉強は完全に2の次になっているようです・・・あんまり赤点とるなよ・・・

昨日、すでに冬タイヤに変えている方々を目撃しましたが、そろそろ冬タイヤを用意しなくちゃね~・・・新潟の方々は12月に入ってから変えられる方が多いですが、私は雪道の運転が苦手なので11月中に変えます・・・いやぁ・・・冬がいよいよ近づいてきました。

インフルエンザが相変わらず猛威をふるっている西新潟、息子のクラスは全員復活、でもまだまだ欠席が多い状態らしいです。ちょうさんのお嬢さんのクラスは13人の欠席らしいですし・・・

しかし、この状態でも週末にある文化祭は強行されると決定されたようです。メインは各クラスの合唱の発表・・・・行事をやってしまいたい学校の意向はわからないでもない・・・今行事を延期するとさらに授業にしわ寄せがくるってのもわかる。

でも、せっかくクラスで力をあわせてやる行事なのに、ただこなせばいい・・・ってやり方はどうなのかな?行事を1つ1つこなすごとに生徒たちは成長していくし、クラスはまとまっていくし、その成長過程が大事だと私は思うけど・・・もう、時間ないから、なんでもいいから合唱を発表するってのはどうかなぁ・・って思います。思い切って延期して、小規模でもいいから、コンクールだけ別にやればいいのに・・・・

 

昨日夕方、友人宅から帰宅したら、居間に4匹のコタツムリが・・・

コタツムリ.JPG

勝手にコタツを召還し、学生服姿のまま・・・そう、あまりの寒さに学校帰りに私の家に上がりこんだ息子の友人たち・・・野球部3人、バレー部1人・・・学校帰りはマズイだろ・・・というわけで、私の一喝で、クモの子を散らすように逃げ帰って行きました・・・・かわいそうかなぁ・・・って思ったけど、1時間ばかりくつろいで、おやつを食べて、ゲームをしたみたいだったから、容赦なし・・・・

さて、今日は午後からジムでバレエの教えをこなした後、自分のスタジオでレッスン、リハーサル、そして夜は芸術祭の証明合わせ・・・とあわただしい一日となります。

そうそう、アマゾンに発注したホームベーカりーが届くと思うんだよね~楽しみだな・・・・でも、肝心の小麦粉が5日にならないととどかない・・・

何か別のパンを焼いてみようかな?

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

つなみ

コタツムリ、うちにもたくさん居ますw
コタツをめくると、大量のコタツムリ(猫)が。(≧∇≦)
by つなみ (2009-11-03 11:21) 

ひまわり

週末、中学校は文化祭ありなのですか~(*_*)? どぅなんでしょ~[たらーっ(汗)]大事な行事なのに合唱もまとまるのかしら(-_-; 参加される子供たち、どぅか頑張って!お嬢様、かたつむりメンバーのイラスト、とってもいぃ味出てますよ(^_-) かたつむりの四人は誠に微笑ましい(*^∇^*)しかし学校帰りの寄り道はまずかったですね。くものこ散らすように退散した子供達が目に浮かびました(^^;♪昨日は本当に寒かったです。我が娘、演奏会場に向かう途中、電車が止まってしまい、先輩の親子さんが止まった場所まで向かえに来てくださったそうなm(__)mありがとうございました。会場に着いたら半袖着てるのは娘だけ(;^_^A長袖が正確だったんですって( ̄□ ̄;)!! 幸い、帰宅時に着るため、カバンに制服一式が入っていたので難を逃れ、会場に観客もほとんど居ない演奏会を満喫したようです。帰りは当然ビチョ濡れでしたが、本日も元気に学校へ行きました。やれやれ(^_^;)
by ひまわり (2009-11-03 13:42) 

ちょう

毎日Balerieさんのブログの絵に癒されています
いい味出してますよね~
して、このイラストはどなたが描いているのかしら?
by ちょう (2009-11-03 20:20) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!ありがとうございます!

ネコちゃんたち、寒くなってきたから、すっかりコタツがおうちがわりなんでしょうね~
かわいいわぁ~
by Balerie (2009-11-03 22:18) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

お嬢さん、風邪ひかなくて良かったね~
そうそう、電車が止まったり動いたりしてましたよね・・・風によわ~い電車なんですよね・・・

文化祭、ほんとどうなるのかしら・・・なんか見切り発車みたいで、ちょっと納得できないなぁ・・・
やっぱり合唱はクラス一丸となって頑張った結果を聞きたいです・・・
わたしとしてはね・・・でもこのまま強行するんでしょうね~

カタツムリじゃなくてコタツムリだよ・・・カ、じゃなくてコ!!!
コタツのお守りしている動物や人間のこと・・・ほんとコタツが出てきたとたん、私以外の3人がコタツに足突っ込んで寝てます・・・
by Balerie (2009-11-03 22:24) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

お褒めいただいてうれしいわ・・・・
このイラストは私が描いています・・・
ちょ~適当にパソコン使って描くんです~
でも、ちっとも上手くならないのが悩みです・・・・
by Balerie (2009-11-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トイレの「ヘビ子」さんノート点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。