SSブログ

トイレの「ヘビ子」さん [生活雑記]

天気が悪いです[霧]・・・今日、明日ととっても寒いそうなので、みなさまお気をつけください・・・・ツレは明日から沖縄出張だそうで・・・寒くなってきたら、南国沖縄はいいなぁ・・・と思いますけれどね・・・

さて、やっと中学は学校閉鎖終了・・・・学校が始まってみてから今週末にある文化祭がどうなるか決定するんだって・・・・生徒全員マスク着用・・・

死ぬほど遊びほうけた息子、ついに学校から出されていた課題は終わらず・・・しかも「明日の授業、何があるかわからない~」・・・と言う

何をするかはホームページに出てたよ・・・って言ったら「後期日程の時間割がわからないから、月曜の4時間目の授業・・・っていわれても、何の教科なんだか、わかんないんだよね~・・・・」・・・・って・・・・後期日程が始まってもう、一月たつんですけど・・・・ありえん[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]・・・・また、母からお小言をいただく・・・・息子・・・

結局、5教科すべてをかばんに詰め込んで行きましたけど・・・ちったぁ~しっかりしてくれ!!!

娘は今日から2日間文化祭。外部公開はなくなったものの、なぜかクラスは盛り上がり、昨日はお休みなのに、クラスメートのほとんどが準備のため学校へやってきたそうな・・・さすが、文武両道を語る学校・・・勉強だけでなく、な~んでも頑張る姿勢は見習いたいもの・・・

その努力の結果、教室に『竹林』が誕生したとか・・・・娘のクラスはユカタ喫茶・・・だそうです。おにぎり60円、ペットボトル40円、クラスのメンバーはシフトを組んで浴衣姿でご接待・・・娘はクラスでもっともイケメン・・・と言われる男の子に浴衣を貸すらしい・・・イケメン君、女装ですか・・・見てみたいですね~

彼女は浴衣の着付けができるから、きっとクラスで大活躍することでしょう・・・朝もはよから、キャリーバックに浴衣一式つめこんで、学校へ行きましたよ・・・・まぁ、頑張れ・・・見に行けないのがものすごく残念・・・

娘の学年10クラスのうち、4クラスぐらいがメイド喫茶だって・・・どんなんじゃ~・・・って思いますが・・・まぁ、いいでしょう。高校生たち、楽しんでください・・・

さて、昨日母から電話があって、『トイレにヘビがいるんだけど、どうしたらいいの~』・・・・

へび子さん.JPG

一昨日、便器のなかにとぐろ巻いているヘビ子さんを父が発見!そんなでかいヘビではありません・・・

父は思わず、トイレを流す・・・・ジャ~~~~~~ッ・・・・

排水溝にヘビは吸い込まれ、一件落着・・・した・・・と思った両親・・・・

 

しかし、ヘビ子さん、よっぽど実家が気に入ったのか、再び便器から実家に侵入したらしく、今はタオルかけのところに巻き付いているんだって・・・・

まぁ、ヘビは神様の使い・・・って言われてるんだよね・・・幸運がやってくるかもしれないよ~とか無責任は娘は言うけど、窓を開けて、香取線香でもたいてみたら?・・・って言ってみた・・・

ヘビ子さん、外が寒くなってきたから、おうちの中で冬眠したかったのかなぁ・・・ちなみに実家は簡易下水施設のトイレで、汚水はいったんタンクに溜められて、浸透式でろ過されるって方式だったような・・・まぁ、下水に流れたら、再び同じお家に戻ってくるのは難しいでしょうね~

母いわく「あんたが来るまでヘビが動かなかったら、そのままにしておくから・・・」・・・って言う・・・ちなみに実家にはトイレが3つもあって、別に1つ使えなくなっても何の支障もないんです・・・

まぁ、いいんですけど・・・

私?ヘビが怖いかって?

ぜ~んぜん怖くないです・・・毒持ちのヘビはごめんだけど、チビヘビちゃんなんら、手でつかめます・・・

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ひまわり

新潟らしい寒~い日ですね。今朝、中学生がゾロゾロと登校する、普通の朝に少しホッとしたような心配のような(^^;複雑な気分です。この雨風の中、我が家の娘は部活で音文?に出かけました。夏の大会衣装の半袖ブラウスで(-_-; 大きな楽器を持ち[ボケーっとした顔]電車で…。外を歩くときはさぞかし寒いでしょうね。荷物が多く、傘もさせないだろうし。風邪をひかないように、と祈るのみの母です♪娘さんの文化祭、見れなくて残念ですね。とっても楽しそうなのに。全員全力投球で準備とはさすがですわ!楽しい2日間でありますよ~に♪
by ひまわり (2009-11-02 12:50) 

つなみ

きっと、金運長寿と繁栄が♪^^
by つなみ (2009-11-02 16:53) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

この荒れた天気の中お出かけのお嬢さんは大丈夫だったかしら?
風邪などひかれませぬように・・・・特にインフルエンザには罹患しないといいですね・・・
やっと中学校がはじまりました。
文化祭は予定通り行なわれるそうです・・・・インフルがさらに広がらないことを祈ります
娘の文化祭、2日間とも天気悪そ~
まぁ、それでも楽しんでくれればいいか・・・って思います
by Balerie (2009-11-02 17:32) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

金運と長寿と繁栄ですか~それを運んでくれるのならこんな珍客も大歓迎ですよね~
by Balerie (2009-11-02 17:33) 

ちょう

Balerieさんのご実家に出現したへび君また戻ってくるとは、よほど居心地がいいのでしょうね?
Balerieさんがちびへびをつかんでぶんぶん振り回している姿を勝手に想像し、笑っちゃいました~
うちの娘は今日から元気に登校しました!
学校閉鎖明けの娘のクラスはなんと13人欠席!でも明日がまたお休みだからか、はたまた、もうどうとでもなれとさじを投げたられたのか、通常の授業だったそうです。
週末の合唱コンクールの練習もままならず、なにしろ伴奏のお子さんはインフルエンザで休み(-_-;
でも、残り数日で復活し、巻き返して最後の合唱コンクールを悔いの残らないように頑張って欲しいなーと思う母でした。
by ちょう (2009-11-02 20:37) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

お嬢さん、復活されて良かったですね~それにしてもクラスが13人もお休みだったとは・・・・まだまだインフルエンザ、猛威をふるっているのですね
合唱コンクール、この状態でできるのでしょうか・・・
最後の合唱コンクールなんだからみんながコンディションがいい時にやればいいのに・・・と私は思います

そういえば、動物好きの息子さんはどうしているのかしら?
トイレからヘビが現れたら、きっと大喜びでペットの一匹として迎え入れたんじゃないかな?
トイレのヘビ子さんそのごどうなったか聞いてないけど、なんだか私が行くまでそこにいるといいなぁ・・なんて思ってしまいます
by Balerie (2009-11-03 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パン焼き器!!コタツムリ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。