SSブログ

新潟の日の出 [生活雑記]

いいお天気の新潟です[晴れ]

今朝は娘がフェンシングの試合だったので5時半おき・・・日の出を見ることができました。

新潟に来てから、日のでは山のほうから・・・太平洋側に住んでいたときは日の出は海から・・・そして新潟では海に日が沈みます・・・・その風景にもすっかり慣れました・・・そしてその夕日の風景が私は大好きです

3302343

息子の出席停止の用紙を小児科で書いてもらうのをすっかり忘れていて朝6時前に予約の電話をしたが・・・「予約の空き時間がありません」・・・と冷たい自動音声の一言・・・・ひょえ~この時間に予約が取れないってことは、ものすごい混雑しているってことじゃん・・・・インフル狂走曲、まだまだ続いているってことですね・・・・

しかたありません・・・病院へ直接行けば、何時に来なさい・・・と予約がとれるようになっています。どんだけ時間がかかっても必ず見てもらえるので。直接病院へ予約をとりに行ってきます・・・・今日はバレエのリハーサルがあり、息子を病院へ連れては行く時間がないので、彼には直接病院へ自転車で予約時間に行ってもらうことにします

インフルエンザに罹患されたすべての方にお見舞い申し上げます・・・11月2日から特定疾患のある方や妊婦さんは新型インフルエンザのワクチンを受けれそう・・・って書きましたが、どうやら、11月6日からになったようです。必要な方は病院へ問い合わせてみてくださいね・・・・・

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ひまわり

本当によい天気ですね~!お医者さんの混雑、まだおさまらないようですね(^^;具合の悪い時の待ち時間は辛いですよね(;_;) 治療中の方々、お見舞い申し上げますm(__)m新型インフルエンザ予防接触のワクチン、とても数が少ないとテレビで見ました。療養中のお友達が早く受けられるといいな。内野町に蔓延しているインフルエンザも、一刻も早く落ち着いて欲しい!療養中のお友達も皆々様も私も、外出などには十分気をつけて乗り越えましょうね!♪barelie さんの息子さんは、無事にお医者様に行ってきたかしら?お嬢様は病み上がりの試合、お疲れさまね(*^o^*) ♪本日久しぶりのお休みの私\(^O^)/ 掃除して洗濯して買物して…あっと言う間にこんな時間(;^_^A只今ちょっと休憩中。う~ん…座ってると寝てしまいそうだ~!でも元気に動ける今の自分がありがたいわ。はて!もぅ少し片付けものするか~p(^^)qと思ってる私の脇でチワワンコがいびきかいてお昼寝してるし(^_^;)可愛いっ♪
by ひまわり (2009-10-31 16:02) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!
今日の小児科は大変なことになっているらしかったです
それでも予約が取れるからまだまし・・・ずっと病院にいなくちゃいけないってことにならないからね・・・・
インフルエンザまだまだ猛威をふるっているようですね
中学校は月曜日の登校の様子を見て次ぎ、どうするか決めるようです
文化祭、合唱コンクールどうなるのかなぁ・・・・

娘のフェンシングの試合、開会式が始まったと思ったら、インフルエンザのために、男子団体戦のみやって、後はやらずに終わったんだって・・・
せっかく張り切って用意していたのに・・・がっくりの娘です
でも帰りにカラオケに行ったわ・・・

チビワンコかわいいよね~
今日はバレエスタジオに赤ちゃんをつれて遊びに来てくれた友達がいて、あかちゃん久しぶりに見て、癒されたわ~

まぁ、ゆっくりできる時にくつろいで、来週からの英気を養ってくださいね!
by Balerie (2009-10-31 22:06) 

Balerie

Binさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-10-31 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢ノートパン焼き器!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。