SSブログ

ちゃ~の頭の中・・・ [生活雑記]

ついに10月に突入・・・・どんどん北半球は寒くなっていきますね~それでも今日はいい天気[晴れ]気温も26度まであがるっていうから、ちょっときもちのいい秋の一日になりそうです。

娘は国体のお手伝いのため、今日から5日間授業を受けずに聖篭町へ出かけます。今日は7時半に学校からバスが出るってことで、自力で学校へ向かいましたが、明日から6時50分学校発になるので、きっと送っていかなくちゃならないんですよね~

まぁ、人生のうちに2度とないであろう国体へお手伝いに行くのですから、そのささやかなお手伝いに私も参加しましょう

今日は最近の犬のちゃ~の変化

cha-1.JPGすいません[たらーっ(汗)]下手なイラストで・・・ちゃ~ってカメラが大嫌いで、カメラを向けるとそそくさとどこかへ行ってしまうので、うまく写真が撮れないんです・・・

ちゃ~は雑種のブチのワンコです。まぁ、雰囲気だけ楽しんでください・・・こんな感じ・・・

ちゃ~は動物保護団体から我が家へやってきたワンコです。詳しくはこのブログの新潟動物ネットワークを参照にしてくださいね~

2年間かけてちゃ~は、ずいぶん人になれましたが・・・・相変わらずツレが帰ってくると吠えます

cha-2.JPG

マジで毛を逆立てて吠えます・・・・牙もむきます、手出しをしようとすると噛もうとします・・・・でもごはんのおこぼれをもらうときは・・・・

cha-4.JPG

キラキラおめめでツレにねだります・・・・ごはんもらえるなら、お手もお代わりも待てでもなんでもします・・・・・

だから、最近はツレが帰ってきてもあまり吠えるのに勢いがない・・・・

cha-3.JPGちょっとがまんのちゃ~なのです

あーーーーしかし、最近あることを発見

ツレがめったに着ないスーツを着ると

DEN-O001.jpgキチガイのようなって吠えまくります・・・・・・

うーーーーん・・・いったい何があったのでしょう・・・・彼女の過去に・・・・謎はふかまるばかりです

へたくそなイラストは私が描きました・・・実は黒板に描く絵があまりに下手なので自己嫌悪に陥ります。他の理科の先生の黒板の絵はすばらしく美しいのです・・・で、ちっとはましに描けるように練習中・・・ってぜんぜんうまくならないんですけど・・・

生徒のノートのほうがよっぽど上手いです・・・あまりに美しく図を描くので、私が生徒のノートをコピーして保存しておく場合さえあります・・・・情けないです・・・練習します・・・・

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

ちゃ~ちゃんのイラスト、温かみがあって良いと思いますよv(^-^)v 大事にしてくれる家族に引き取られ、ちゃ~ちゃんは幸せだ!我が家のチワワは、義母と主人が私に何の前ぶれもなく、ペットショップから買ってきました(;^_^A我が家な皆、動物が好きなので、素人ながらも(あっ、主人は実家でず~っとわんちゃんを飼っていました…と言っても義母が飼ってたのですが)毎日楽しく過ごしています。平日は朝から晩まで誰も居ないので、留守番が少し可哀想ではありますが。とっても臆病で「犬なるもの、もっと好奇心旺盛にしんか~いっ!」と訳のわからん励ましをしたりしている私です(o^v^o) ♪お嬢様、5日間も授業無し、しかも聖籠(*_*)[あせあせ(飛び散る汗)]そりゃ大変だわ…我が娘は開会式の時、学校出発が6:50で、家は六時頃出ましたが、家と学校が超近いのでよかった。しかもお弁当は出していただけたので作らなくてよかったし!沢山の子供達や県民に支えられてる国体!盛り上がって欲しいですねo(^-^)o ♪療養中の友人から今日、メールをいただきました。ありがとう!身体を冷やさないように気をつけてるとのことでした。身体を温めるアイデアをお持ちの皆さん!是非教えて下さいね~!ストレッチの効果だけは感じないけど進化を信じ諦めないぞ!
by ひまわり (2009-10-01 12:28) 

Balerie

ひまわりさん

コメント、ありがとうございます!

最初は上手に描こうとしたのですが、だんだんどうでもよくなって・・・
テキトーに・・・・あーーーこんなんじゃ上手くなるわけないよね・・・
練習しなくちゃ・・・
動物はいいよね~なんか側にいるだけでホッとします
チワワちゃんはチビちゃんだから臆病なのかな?ちゃ~んていい加減でかい中型犬のくせい臆病だよ・・・

娘はへとへとになって聖籠から帰宅・・・明日は5時半おきで、学校まで送っていきます~でも、5日間、お弁当がでるから助かるわ~
今日は早く寝よっと

病気療養中のおともだち、この気温の変化についていくの、大変だと思うわ~
でも、少しずつでもきっと良くなってきていると信じています
次のステップでもしっかり病気と向き合ってくれるでしょう!
応援して行きましょうね~
by Balerie (2009-10-01 22:13) 

つなみ

やっぱりイラスト、可愛いワ!!♪
私は好き^^
だけど、ご自分では気に入らないのかしら^^
上を見るときりがないですからネ~☆
なにに書いてらっしゃるの?
ええと、ペンタブっていうのとかですか?^^
私もお絵かきをすれば、もう少し記事に便利かも・・?
by つなみ (2009-10-02 11:47) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

イラスト、ほめていただいてうれしいです・・・でも、気がつきました?
犬もまったく同じ向きにしか描けない・・・・
もうすこし、やっぱり練習してバラエティーにとんだものが描けなくちゃ・・・

私はペイントってプログラムを使って、ペンタブを使います
娘がイラストがとっても上手で、特別なプログラムを持っていますが、
「母ならこの程度がいいんじゃない?」って教えてくれました
いじりまわして時々遊んでいます
遊んでいるうちに上手になるといいなぁ・・・
by Balerie (2009-10-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。