SSブログ

我が家の流行 [食べ物の話]

秋晴れの日です~~~~[晴れ]でも朝晩ずいぶん冷え込むようになりましたね。朝晩子供たちが寒い寒い・・・って言うのですが、私は青竹フミの効果がでているのか、足の裏がいつもホカホカしていて、寒さを感じません・・・今のところ・・・・毎年、冬になると足の先が冷え込んでしまうのですが、今年はそんな冷え症からもさよならできるといいなぁ・・・

義妹の乳がんの手術が無事に終わりました。転移もなく、病巣も取りきれたようなので、1週間ほどで退院し、その後放射線治療を受けるそうです。これから、5年間から10年は気をつけて生活しなくちゃならない・・・とのことです。ストレスをためないように、それから食生活をしっかり管理して、ガンと完全にさよならできるといいなぁ・・・って思います。

がん細胞はダレの体の中にもあります。それはいつもは押さえ込まれているのですが、きっかけがあるとタガが外れて、暴れだします。タガをはずすのはストレスもありますが、食べものも大きく関係しています。忙しい・・・って言い訳しないで、カラダのために良いものを食べてあげたい・・って思います

ここ、何週間か我が家で流行っている食べ物・・・

3157454

混ぜ込みごはんの素ですが、ただ、ふりかけのようにごはんにかけてもおいしいです。Seriaという100円均一で最初見つけました。ウオロクでも取り扱いがあります・・・・100円なのにとってもおいしい上に、わかめとめかぶと食塩しか入っていない・・・添加物ゼロってのがすばらしい!!

3157453CGCのヨーグルト

うちの近所ではやはりウオロクにあります。ヨーグルトの内容物を見てもらうとわかるのですが、大抵のヨーグルトには「生乳、乳製品」って書いてある。実はこれがクセモノで、市販の多くのヨーグルトには、生乳に脱脂粉乳を混ぜたり酸化防止剤などが入っているのです。小岩井農場の生乳100%のヨーグルトが有名ですが、CGCのヨーグルトはウオロクでいつも158円で売っているのでこれを愛用しています。同じCGCグループの原信には置いてないんだよね~

最近子供たちがこのヨーグルトに果物を大量投入しておやつ代わりに食べています。果物が大量に入ると砂糖が必要ありません。私はあまりおやつってのを買ってやりません。おなかがすけば、果物をたべたり、サンドイッチをつくったりして、子供たちはそれなりにやりくりしています。お砂糖はできるだけとらないに越したことがない・・・ヨーグルトを大量消費しているのですが、便秘ぎみの子供たちのおなかの調子もすこぶる良いようなので、しばらくはおやつを買う代わりに、このヨーグルトを買うことにしています

それから、今おオススメなのがサンダルフォーのジャム

DEN-O001.jpg

お砂糖が使われず、ブドウの果汁で甘みがつけてあります。くどくなくて、とてもおいしい。現在原信でたくさんの種類があり、しかも、298円!というお買い得価格で販売されています。ネットで買うと550円!もするのです。どれもおいしい!ブルーベリーとカシスを良く買いますが、息子はマーマレードが好き・・・パインアップル&マンゴーなんてのも買ったことがあります。

ヨーグルトに入れてもいいし、手抜きの朝食の時に、パンとこのジャムでも口うるさい子供たちは我慢ができます・・・まぁ、毎日ってわけにはいきませんが・・・

私自身が添加物アレルギーなので、できるだけ添加物の入らないものにこだわるようになりました。ヨーグルトをしっかり食べるようになってから、爪の状態が良くなって、2枚爪になってしまって割れてしまったり、むけてしまうことがなくなりました。ひどいときなんか、深爪するよりもっと下のほうが自然に割れてしまって、伸びるまでばんそこうで固定しなくちゃいけないこともありましたが・・・現在は少し伸ばしても大丈夫・・・体の表面に起こっていることは体の中の状態も表すって思います・・・だから、爪の状態がよくなって、カラダの中も元気になってきたんじゃないかな?肌の状態もとてもよくなりました。

食べておいしくて、健康になって、きれいになれれば言うことないですね!!

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ひまわり

よい天気ですね!療養中の友人の具合はどうかな…少し食欲が落ちてる頃かしら…回復に向けて前進あるのみ(o^-^o) 元気だしてね♪私はこのblogの影響をしっかり受け、我が家の砂糖は黒くなり、醤油は丸大豆に切り替わり、みりんは使用中のものが無くなり次第タカラ本ミリンになる予定。毎晩豆乳を飲み、皿洗いの時は青竹踏み(; ̄▽ ̄)→最初痛かったが、少しずつ慣れてきました!紹介してもらったジャムも買った!CGCのヨーグルトは食べたことなかったなぁ…今度買ってみます。まだ改善を始めたばかりですが、同じ食べるものなら身体に優しいものがいいもんね。♪新幹線で爆睡し、現在地は東京(-_-)東京もいい天気だよ~!これから会議!しごかれてきまぁす\(^O^)/
by ひまわり (2009-09-10 09:45) 

Balerie

ひまわりさん

お仕事おつかれさまです~
毎度の出張、ご苦労様!!
食べ物に関しては私はあんまりマニアックじゃないよ・・・
できる範囲で楽しみながらやるのが
ストレスをためないコツかな?
まぁ、ムリしなで楽しみながら健康になってください
しかし、思うのは肌でも悪くすると一気に悪くなるけど治るのにはものすごく時間がかかる・・・
カラダの中も同じだと思います
だったら、できるだけ悪くしないようにすればいいんじゃね?と思っています

さて、今日は鶏肉を料理しなくちゃいけない・・・
時間があるから、新しいレシピでも探してみようかなぁ~
by Balerie (2009-09-10 16:57) 

Balerie

つなみさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-09-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。