SSブログ

息子の動向 [生活雑記]

今日は天気がイマイチ・・・秋の晴れた空が好きなのでちょっと残念

昨日から朝日新聞(たぶん新潟限定)だろうけど、文理の9回ツーアウトからのドラマの連載がはじまりました

ネットで読めます

http://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000000909020005

文理の生徒たち、夏休みボケでだらけすぎ・・・ずっとダラダラしているのをじっと我慢していた私・・・昨日切れる・・・ついに「夏休み、君たちは大変な思いをしたのはわかっている!しかし、このテイタラク!私はいつまで我慢すればいいんだ!!」・・・・まぁ、来週からはキッチリと締め上げよう・・・

 

明後日は中学の運動会・・・夏休み終わって、まだ10日もたっていないのに・・・応援練習が今週から始まったけど、今年は応援のために幹部が着る衣装もなし・・・

えーーーーーあの応援合戦が面白いのにーーーーー・・・・そのせいで、生徒の志気が下がっているのかどうかわからないけれど、息子の属する青軍・・・ひどっ・・・って言っています

最近の息子、相変わらず・・・ていうかあまりにあきれることが多くブログネタにするのもはばかられる・・・・

まず、夏休み明け、自分が注文したランチカードのレシートの印字がすべて日光によって消し去られ、いつ、何を頼んだのかわからない状態からスタート・・・

初日は、山崎パンのランチパック一袋とカロリーメイトもどきを持たせた・・・で、結局ランチは注文してあった・・・夏休み明けから、ランチカードが切り替わり、カードに注文したランチの日付が印字されるようになったので、この手の事態は今後避けられる模様・・・しかし、新しく注文した分からなので、昨日はランチを頼んでいたのに、自分で忘れ、弁当を作っていった・・・

「両方食べようと思ったのに~・・・」・・・ってムリだろ・・・結局弁当はゴミ箱行き

今日から数日は忘れてしまってランチを頼んでいない・・・まぁ、我が家の鉄則、息子は弁当を作って行ってます

3137464本日の弁当・・・ほとんど晩御飯の残りをつめただけ・・・なぜか、おにぎりをアルミ箔で包みたい・・・とか言い出して、こーーーんな弁当です

一昨日の失態は、あまりのバカさ加減に笑うしかなかった

部活がお休みの日だったので、息子は友達とマックへ200円になったビッグマックを買いに行くのをものすごく楽しみにしていた。楽しみにしすぎて、頭の中はビッグマックでいっぱい・・・

学校から戻ってきた息子、マックに行くために友達に連絡を取ろうとしたが、だれもお家にいない・・・で、きっと先にマックに行ったのだ・・・と思い込んで、あわてて自転車にのり、マックへ・・・

しばらくして、コーラをかばんの中にぶちまけて、あわてて戻ってきた

『忘れてた!部活はなかったけど、先生に放課後集まるように言われたんだ!!しかも俺が2年生に言われて、一年生に伝言したんだった!!!』・・・・・・・・・

オイオイ[たらーっ(汗)]・・・もう、時間は6時近い・・・真っ青になって、友達のところへまた電話を掛けまくっていたけど、だれもまだ帰宅していない・・・・万事休す・・・・・

案外気が弱いので、シクシク泣き出したが、やっぱり学校へ行くって言い出して、体操服に再び着替え、学校へ向かったアホな息子・・・

で、帰宅途中の友人にバッタリ途中で出会い、聞けば、顧問から自分たちが書いて提出していた野球ノート(野球に関して自分で勉強したことを書いてある)を返されて、やりたい奴はフリーバッティングをしてもいい・・・といわれ、息子以外の全員、フリーバッティングを楽しんできたらしい・・・

それを聞いた息子は道端でおお泣き・・・・友人たちは「俺たちがいじめているみたいだから、帰れ!」・・・と言われた・・・そりゃそうだよね。

伝言係りをしたくせに、すっかり学校を出る頃には頭の中はビッグマックでいっぱいになり、大好きな野球のことを忘れ去る・・・どうしたらこうなれるんか・・・私にはわからん・・・・

こんな状態でビッグマック食べてもおいしくないだろ・・・って思う・・・もう少し、自分が今、何をしなくちゃいけないのか考えなくちゃ・・・家を出る前とか、学校から帰る前に、自分がし忘れたことはないか・・・って一度振り返れば?・・・とだけ言いましたが、息子のあまりの凹みさかげんに、何もいえなかった私・・・

はぁ・・・・この人、成長できるんでしょうか・・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひまわり

そぅですか(;_;)二学期の幕開けは荒れ模様ですね。悔いたあとは成長できるものです(o^-^o) 頑張れっ!と応援しています(^_-)♪ 波乱の二学期幕開けは我が家も一緒(;^_^A話せば長~い物語になるので、また会った時にね!勉強でいえば数学が訳わかんなくて、ノートもとれないと嘆いてます。私は高校の数学などさっぱりわかりません(T_T) こちらも改めてアドバイスいただきたいと思いますm(__)m♪ヨーグルトにはちみつ・メイプルシロップは試したことがないのでやってみよ~っと!ありがとうね♪食べる順序も努力しなくちゃね。朝→炭水化物 昼→炭水化物 夜→炭水化物と野菜…が私のパターン。昨日の夕飯は21時、寝たのは0;30[バッド(下向き矢印)] ダメだこりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]でしょ?最近は化粧のノリも悪い(>_<) 柔軟運動もさぼりがち…う~ん、がんばろっ!
by ひまわり (2009-09-03 12:17) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!
今朝も、今日提出するはずのプリントが机の上に置き去りに・・・・
うっうっうっ・・・・・もう、ほんと、どうしたらいいのでしょう・・・・
ってどうにもならないから、しばらくほっておきます

高校の数学はあまり得意ではありません・・・ので、勉強しておきます
家庭教師するようになってから、数学って面白いなぁ・・・って思うようになりました。まるで、クイズのように解くきっかけをつかめると、おもしろいように解ける・・・そうすると、数学するのが楽しくなるんですよね~

炭水化物の取りすぎは、インシュリンが大量にでるから、中年以降は要注意だそうです
野菜も大切だけど、たんぱく質も大切、あと良い油・・・
私は毎日豆乳飲んでる
豆乳にはイソフラボンも入っているから、更年期に片足突っ込んでいる私にはぴったりよ~
by Balerie (2009-09-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

健康に生きる三つ子の魂・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。