SSブログ

甲子園準々決勝 [高校生]

今日の新潟は天気が悪い・・・朝から一日雨だそうです・・・

気になる甲子園の天気は晴れから曇りへ・・・・連日炎天下のなか野球をやっている高校球児たち、そろそろ疲れがピークになるのでは・・・

 

日本文理高校は本日第二試合(13:30)で立正大湘南(島根)と戦います・・・もうここまできたらみんな頑張れ~

DEN-O001.jpg先回の試合でホームランを打った伊藤直輝くん

 

日本文理のホームページを見ていて、応援団の大変さを実感http://www.nihonbunri.ed.jp/8月20日の18時まで受け付けて、19:30に学校を出発って・・・・バスに乗り切れなかったらどうするんじゃ~って思いますが・・・

生徒の参加費が5000円、保護者が15000円、ゼロ泊2日・・・ひどいときは三日間に渡る・・・そっか・・・応援に行きたければぎりぎりの判断でもOKってことか・・・勝ち進めればぜひ行ってみたい・・・

 

それよりホームページを見ていてもっと驚いたのが、始業式が24日から26日に変更になっていたこと・・・ぜんぜん私に連絡なかったんですけど・・・まぁ、いいです、それだけ常勤の教職員の皆様、必死でいろいろなことに対処しているのでしょうから・・・

でも、ホームページなんか見ない爺ちゃん先生たちは大丈夫かしら・・・

選手たちも応援団もほんとうにご苦労様です。ちなみに先回の応援バスは7台、約300人になったとか・・・うちの高校、赤点補習がはいっていたはずなんですが、どうなったんでしょうね・・・・さすがにこれはホームページには出てなかったわ・・

 

応援にあたっても新型インフルエンザに自分で注意しろ・・みたいな記述があった

立正大湘南は新型インフルエンザで現在戦える選手が14名・・・新型インフルエンザかなり身近なところまで迫ってきているんですよね・・・

 

ツレは現在沖縄出張中なのですが、なぜかあの暑い沖縄でけっこう流行っている・・・冷房のせいって話も・・・死亡者もでているし・・・

娘の高校はどうなの?と聞けば、どうやら罹患した人はいるらしい・・・との話でした。新潟県内ではもう200人以上が罹患している。こうなると、もう普通の病気ですね・・いつ罹患してもおかしくない・・

娘のとなりの高校では発症しているひとがいると言う話だから、学校が始まれば感染する可能性は高くなりますね・・・気温が下がればもっとウィルスの活動は活発になるしね・・・後は手洗いうがいしか手がない・・ワクチンができても絶対数が足りないから、とにかく健康に留意して、なるべく感染しないようにするしか手がない

 

慢性疾患のあるうちの父なんかにはまず最初にワクチンを打ってほしいです。それと、病気の治療のために免疫力がさがる病気のお友達にも・・・涼しくなってきてからはこの友達に会うときは気をつけなくちゃ・・・手洗いうがいはもちろんのこと、マスクをしたほうがいいのかな?

 

さて、甲子園も気になりますが、日曜日に行われる新潟県バンドフェスティバルも気になります

ブラスのもと関係者の方々へ業務連絡になりますが、小学校の新生バンドのお披露目が22日(土曜日)の11時から、体育館であります。時間に都合のつく方、ぜひ、応援へ行ってあげてください。私は東京からいらっしゃるバレエの先生のお迎えがあるので、いけないかもしれませんが・・・時間があれば駆けつけます!!

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

つなみ

楽しみと実りが多い夏ですネ^^
やはり、コメントを書くと、
文字が縦の線だらけになったりします^^;
読み込みが良くないのでしょうけど、
どうしようもないですネ^▽^
画像認証画面だし~ww
うふぅ、うまく入らなかったら
また後ほどお伺いいたします^^
by つなみ (2009-08-21 13:14) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございす

パソコンの調子が悪いのか、サイトの調子が良くないのか・・・
コメントはちゃんとはいりましたよ、
画面がうまく起動しないといらいらしますよね~
by Balerie (2009-08-21 17:59) 

Balerie

futuer-bananaさん

ご訪問とnice!をありがとうございます

by Balerie (2009-08-21 18:05) 

panda

勝った勝った!!
新潟県勢では初のベスト4なんですね!すごい!
東北も花巻がベスト4です。
決勝まで文理とは当たらないので
是非、北陸対東北、北日本に優勝旗を
持ってきてもらいましょうね!!
by panda (2009-08-21 19:07) 

ひまわり

pandaさんのコメントで文理の勝利を今頃知りました!すご~いっ\(^O^)/ ベスト4 ですか!おめでとうございます!始業式が延期されていた話にはびっくりですが、それ、ありですよね(o^-^o) 試合が見れなくて残念ですが、是非次も精一杯プレイしてほしいです♪新型インフルエンザ、まさに疾患のある患者さんや病気で免疫力の落ちてる方々を優先にワクチン打って欲しいと思います。結構身近なところで発症しているようなので私も手洗いやうがい、気を付けてやらなくちゃ。と思います。義母が糖尿持ってますから…。♪小学校バンドフェスティバル♪の時期ですねぇ(*^∇^*) なんだか懐かしいわ!今年は色々と生まれ変わって新しく頑張ってるかな?こちらも精一杯の演奏ができますように♪陰ながら応援しています(o^-^o)
by ひまわり (2009-08-21 19:23) 

Balerie

pandaさん

コメントありがとうございます~

勝ちましたよ・・・ほんとうに大差で・・・
もう、新潟のラジオは文理一色になってました
ベスト4にはいったのが史上初・・・ってどんだけ野球後進県なんだ・・・
って感じですが、それを払拭してくれたらうれしいなぁ・・・・
準決勝はどうしても都合でいけないのですが、
決勝になれば、ぜったいに行きたい!!
今から楽しみにしています!!
by Balerie (2009-08-21 22:11) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとう~
お仕事いそがしいものね~・・私なんて朝から大騒ぎしていました
試合の時間がちょうどバレエの教えをしているときで、ほんと気が気じゃなかったわ~
でも、勝ちました~すげーーーーーうれしいーーーー
明日は思いっきりこの話題で飲みましょうね~
インフルエンザは気になりますが、普通のインフルエンザに罹患するのと、対策はさほどかわらない・・・
ただ、病気持ちの人にうつさないようにしないとね・・・

小学校のバンドフェスティバル、いよいよ明後日です
ついに、3校のうち、どの2校があがるか決定するんだよね・・
こっちも目が離せません
明日のリハーサルにいけることになりました
新生バンドの演奏、聴いてくるね!!
by Balerie (2009-08-21 22:17) 

Balerie

U3さん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-08-22 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。