SSブログ

やってしまった~・・・・・ [生活雑記]

今日から娘が新学期・・・ですが、完全に親の私がボケてます[たらーっ(汗)]

授業のあるときは6時に起きて朝ごはんの支度をしているのに、なにを勘違いしたか、昨日寝る前に「明日は7時おきでいいから、6時40分ぐらいまで寝ていよう」・・・というわけで、お弁当のための炊飯器のタイマーも7時にセット・・

7時前に起きてきたら、娘があわてて2階から降りてきて、「もう7時になるじゃん!!!」・・と怒っている・・・ていうか、まだ事態が飲み込めない私・・・

そう、授業に行く時間と、夏休みの部活に行く時間が1時間ほど違うのをすっかり忘れていて、部活にいく時間に起き出したのだ・・・

娘は7時23分の電車に乗って学校へいつも行っているのに、ぜーーーーったいに間に合わない・・・しかも新学期で山のように荷物がある上に、フェンシングの道具一式を持参しなけりゃならないんですもの・・・次の電車でもあぶない・・・

と言うわけで、送って行きましたよ・・・もう・・・明日からきっちり6時に起きます・・・・

 

日本文理高校!勝ちました~

皆様応援ありがとうございました!!!

DEN-O002.jpg

◆第91回全国高校野球選手権大会第10日 ▽3回戦 日本文理12―5日本航空石川(19日・甲子園) 日本文理(新潟)は県勢最多となる20安打12得点の猛攻で、初の準々決勝進出。

 強烈なライナーで左翼席へ運んだ。投打の活躍で、新潟県勢として25年ぶりの夏8強へ日本文理を導いたのは伊藤直輝だ。「大声援が気持ちよかった」。6回2死二、三塁からのダメ押し3ランにほおを緩ませた。

 4打数3安打6打点。県勢では最多となる20安打12得点と猛打を見せた打線をリードした。エースとしても、5者連続を含む13奪三振で無四球完投。5失点ながら要所を締めた。「流れの中で抑えられた」。そのポーカーフェースは、今春センバツの初戦で対戦し、0―4で敗れた清峰のエース今村猛(3年)から学んだ。チーム全体の打撃練習で、マウンドから3メートル手前にマシンを置くようになったのも、今村に完封されてからだ。

 JA新潟から贈られたコシヒカリ米300キロは完食。春に続く初戦敗退なら食べ残し確実の量だったが、地元支援者の予想を上回る!?ベスト8進出で、逆に“兵糧不足”となり、追加の100キロがこの日、宿舎に届けられた。「2勝できたのはうれしいですが、最終目標は全国制覇」と伊藤。勝てば新潟県勢初の夏4強となる準々決勝も通過点に過ぎない。

 ◆新潟史上4校目 日本文理は初の8強進出。新潟勢の8強入りは、1920年の長岡中、26年の新潟商、84年の新潟南に次ぎ、25年ぶり4度目の快挙。

ラジオも文理高校の話題ばっかり・・・新潟県って甲子園で勝った成績が全国最下位だったそうです。で、昨日の勝利で山形についで、下から2番目に・・・頑張って勝ち続けてほしいと思います

ホームランを打ったエースの伊藤君・・・「目標は全国制覇」・・・と言っているそうな・・・いやぁ~ほんと、嘘みたいな全国制覇が見えてきました・・・

監督の大井道夫氏は『今日は100点満点』と言ったと新聞に出ていた・・・なかなか言えないですよね・・・選手たちもうれしかっただろうなぁ~・・・・なにせ乗りやすい性格ですから・・・

監督とは時々仕事場の飲み会でご一緒することがあるのですが、とつとつと語られる穏やかな方です。ものすごく長い間、文理の監督を地道にされているのです。

まじめにこつこつ地道に続けられて、すばらしいなぁ・・・と思います

私も監督や子供たちに負けないように、しっかりせねば・・・というわけで、今日も一日張り切って家事にバレエに勉強に精を出したいと思います!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

やっちまいましたねぇ(^^;そもそも始業が早いんですよね~(→変な言い訳)私は炊飯器のタイマー掛けミス!自慢じゃないがよくやります(=^_^=)v機械(?)音痴ですから。で、大して動じなくなりました…肝っ玉母ちゃんと呼んでください(意味違いますね)朝からお疲れ様でした♪甲子園、誠におめでとうございました(*^∇^*)しかし、そっか…食料とか、色々大変なんですね。洗濯とかも大変なんだろうなぁ。最終目標の全国制覇!野球のルールをよく理解していない私ではありますが応援してますよ~!
by ひまわり (2009-08-20 13:35) 

つなみ

ふふふ♪もう大きいのだから、
ある程度は、自分の事は自分でするのが良いと
学習する良い機会にめぐまれたということでは?
野球はご進出、おめでとうございます^^
by つなみ (2009-08-20 15:43) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!
始業、早すぎですよね~どこの高校よりも早いです・・・まぁ、寝過ごした・・・というより、勘違い・・・まったく・・・・
機械オンチじゃないけど、私はパン焼き機を時々間違えてしまう・・・
材料を入れ損じたり、スタートのスイッチ押し忘れたり・・・
しかし、今朝はぼけてたわ・・

関西のごはんがまずくて食べられないんだって・・・新潟っ子たちは・・・
修学旅行でヘキエキしたって言っていました・・・そりゃそうだいつも食べているお米がうますぎる・・・
明日の試合は午後13:30分開始予定!
応援せねば・・・
by Balerie (2009-08-20 20:27) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!
そうなんですよね~すべて任せられればいいのですが、
いまだに一部は母がやっております
お弁当は自分でつくるが、朝食は私が担当しているので・・・
今度からはちゃんと時間を言ってもらおう・・
野球はいよいよ準々決勝です・・
明日試合があります・・・ドキドキします
by Balerie (2009-08-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよです!甲子園準々決勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。