SSブログ

いよいよです! [生活雑記]

昨日は暑かった・・・でも、扇風機すらまわさないんだから、きっとたいしたことはないのでしょうね。だいたいエアコンないし・・・

 

今朝は息子の野球の試合があるので、5時起きで弁当作り・・・この後仕事だといやだけど、まだまだ私の夏休みは続いているので気楽なものです・・・野球部ってこんなに大変なんだ~・・・とつくづく思っています・・・今まで吹奏楽部でどんだけ楽していたか・・・

毎朝聞こえる文理高校からの野球部の練習の声・・・そう、我が家まで聞こえるのです・・・そんなに近くに住んでいるわけじゃないんですが・・・今朝は聞こえません。野球部の子は80人もいるので、甲子園で選手登録されている者以外は学校へ戻って練習の日々を送っているのです

 

きっと夜中走って、今日は応援に駆けつけているのでしょう。ちなみにチアガールはバスケ部の女の子たちです

本日第2試合で、ベスト8に進出できます。昼過ぎからバレエのレッスンへ行くので、それまで応援していようと思います

どこまであの子達は踏ん張れるかなぁ・・・

 

文理高校が試合に勝ったことで元気をもらっている人がたくさんいるようです。車に乗っているときは基本ラジオを聴いているのですが、「日本文理がんばれ!!」と何度も地元のラジオに取り上げられたし、行く先々でさまざまな人に私は声を掛けられます。

 

 

一生懸命とか、頑張る・・・ってのはなんとなく大人になると気恥ずかしい・・・ってのがありますが、だれかが必死になってやっていることに刺激を受けるってことはたくさんある。

病気と闘っている友人からはほんとうに勇気をもらっています・・・治療はつらいし、おうちは留守にしなきゃならない・・・しかも病気は真剣に命を掛けて戦わなきゃいけない・・・病気に運命を支配されてしまっているような気分になって、気持ちが荒れてもおかしくないのに・・・

 

彼女はいつもおだやか・・・

 

彼女に会うたびに、「もっとしっかりしろ!自分!」と私は自分自身にハッパをかけます

私のツタナイ日記を読んで、東京のバレエのオープンクラスへ行って見たい・・・と言ってくれたpandaさん、ちょっとは私の頑張りも人の刺激になるのね~とうれしく思います。もっとがんばろ!←もういいかげんにしたら?・・・という外野の声は・・・聞こえないふり・・・

 

昨日、新潟市関屋、ヤマダ電器の駐車場にある鯛焼き屋さん「籐屋」で初めて白い鯛焼きを買いました

DEN-O001.jpg皮が独特で、すっごい厚くてもちもちしています。抹茶キチガイの娘には抹茶を、私と息子はむらさきいもを買いました。娘の話では皮にタピオカが混ぜられている・・・って言っています・・・普通の鯛焼きとあまりに違うので、びっくりしますが・・・我が家では好評・・もち系の食べ物が好きだからね・・・

楽天でも売っているようです(下の写真をクリックすると楽天に飛べます)

【冷た〜いたいやき】【藤家 白いたいやき】新商品!冷たいやき 豆乳クリーム
冷たいたいやきカスタードとかもあるとか・・・まぁ、我が家は鯛焼きをレンジでチンして、さらにオーブントースターでパリっと焼いて食べました。
さて、文理の試合開始まであと数時間、甲子園は暑いでしょうね~今日の新潟はめちゃ涼しい・・・
「君たちの頑張りが、新潟を元気にする!
頑張れ日本文理高校野部!!
全国制覇が見えてきたぞ!」

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

kocoron

今のところ勝ってますね。
何か、元気もらえます。
by kocoron (2009-08-19 12:50) 

ひまわり

文理、勝ちましたねぇ!おめでとうございますv(^-^)v 試合を見るこては出来ませんでしたが、頑張る姿は美しい☆ホント、元気もらえますよね!次の試合もベストを尽くせますよぅに♪鯛焼き、美味しそ~っ!私、甘いものが大好きなので私も食べてみよ~っ♪
by ひまわり (2009-08-19 18:00) 

Balerie

kocoronさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!!

文理、勝ちましたよ~12点の大量得点はすばらしいです

全国制覇めざして、次もしっかり全員野球で頑張ってほしいです!!
by Balerie (2009-08-19 22:24) 

panda

勝ちましたよ~~!!
北の大地の子たちも負けてしまったので
今日からは文理一本で応援します!頑張れ~~
子どもたちの笑顔と一生懸命さと涙は
本当に毎年見ていて心が動かされます。

Balerieさんのエネルギーは
こんなに離れているのにちゃんと届くんですよ。
とっても不思議。
インターネットがいろんな弊害をもたらしていることもあるけれど
私はこのツールでとても勉強になり
たくさんの人たちのエネルギーと知恵をもらっています。
月末が楽しみです☆
by panda (2009-08-19 22:27) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

今日はレッスン前までテレビで応援して、ジムまでは車のラジオ聞きながらの応援でした
最後の最後までラジオで聞いて、勝ちを聞いてからジムに駆け込みました~
うれしかった~
ほんとうに良く頑張ったと思います・・・
普通の鯛焼き好きな人には不評なときもあるみたい
でも、我が家では好評でした
お近くに行った時にはぜひどうぞ!
by Balerie (2009-08-19 22:28) 

Balerie

pandaさん

コメントありがとうございます~
やりましたよー日本文理!!もう、めちゃうれしいです
若い頃のにはまったく野球に興味がなかったのですが、
ここへ来て、やっと高校球児たちの熱い戦いがいかに人を感動させるかよくわかりました~

インターネットの弊害は私も良くわかります
親しかった人の本当の姿をネット上で知ってショックだったり
かかれる文章と実際の人物のあまりの違いに驚いたり・・・
でも、基本自分がしっかりしていれば、それも勉強になります

月末のレッスンぜひ、楽しんできてくださいね
報告、まってま~す
pandaさんは一生懸命にバレエや怪我と向き合ってこられて偉いといつも思います
踊れることは奇跡に近いです。そのことを忘れずに、ぜひ、楽しんでくださいね
by Balerie (2009-08-20 09:26) 

こりす

息子さん野球頑張っていらっしゃるのですね!
陰ながら応援させていただきます。

そして、白いたいやき!おいしそう!
是非、食べてみたいです!
by こりす (2009-08-20 10:02) 

つなみ

白いたい焼きは、近所の地下街に売ってるから
帰りにでも食べてみますw
by つなみ (2009-08-20 16:23) 

Balerie

こりすさん

コメント、ありがとうございます!
息子はずっと野球をやりたかったのに、小学校のときはブラスバンドをやっていました
それはそれで後悔していないそうですが、
やはり小学校のときからやっている人たちと比べると、うまくない・・・・
それがくやしいらしい・・
白い鯛焼き、全国的に扱っているところはあるらしい
ぜひ、見つけたら食べてみてください
by Balerie (2009-08-20 20:19) 

Balerie

piattopiattoさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-08-20 20:20) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

ぜひ、食べてみてください
食べてみる価値はあります・・・・不思議な食感です
by Balerie (2009-08-20 20:21) 

Balerie

Sumiさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-08-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の風やってしまった~・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。