SSブログ

実家から・・・・ [生活雑記]

無事に実家に着いていますBalerieです

道中ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。渋滞に巻き込まれることもなく、4時間ほどで、新潟→茨城を走破しました

ご心配いただいた「ちゃー」は車の助手席を堪能?

3075383

実家に着くなり居間でそそう・・・もう・・・・まぁ、今までは実家に到着すると、ソファーの椅子の下にもぐりこんで出てこなかったのですが、昨日は晩御飯のてんぷら揚げてる私の足の間に入り込んで(あぶないったりゃありゃしない・・・)様子を伺っていたので、ちょっとは進歩

道中はお天気も良くて、気持ちよかったです

3075385

写真は磐梯山の裾野・・・はるか向こうに見える赤い物体は赤べコが横腹に描かれた真っ赤な電車

 本日は実家のパソコンからの更新です。実家には父と母だけが住んでいるのですが、父しか使わないのに、パソコンが4台あります・・・・各部屋で使えるようにと、すべてが使用可能・・・・一時は7台も所有していました[たらーっ(汗)]父はもとプログラマーで、コンピュータの歴史の生き証人みたいな人です。70を超えた今でもプログラミングのお仕事を細々とやっています。

高速道路を走っている途中で病気療養中のお友達からメールが来ました。昨日も一昨日も歩いてすぐすぐのスーパーに買い物に外出することができたということ・・自身の実家とご主人の実家にお盆のお供え物の配送手配をしたり、自分の食べたいものを買い物することができたそうです。

一昨日はふらふらしたそうですが、昨日はずっとましだったとか・・・人の体はやはり運動することが必要なんですね。一日病気で寝ていたたでだけて、数パーセントの筋肉が衰える・・・と本で読んだことがあります。しんどくてもちょっと体を動かすことはとても大切ですよね。

友人がそうやって外に出ることができたことが、自分のことのようにうれしかったです。

あ、ちなみに、脱メタボを目指して、ツレもジムデビューいたしました。かっこいい中年親父に変身して、女子学生にもてもてになりたいそうです←動機が不純ですが・・・・・まぁ、運動しないより、ずっとましなので、応援しましょう!!

実家にいる間、夜バレエの講座に参加します。先生はフランスからいらしたおじ様・・・体の使い方を丁寧に教えてくださいます。この講座で一番最初にやったのが足首回し・・・私もレッスンの前にかなりしつこくやるほうですが、昨日はものすごく丁寧に時間をかけてやるようにしたら、血がめぐるらしく、体がそれだけでぽかぽかしてきました。

両足を前に長座にすわり、回したいほうの足をひざまで引き上げて、反対側の手でつま先を持って、足首から力を抜いて、右回転、左回転を加えながら丁寧にまわしてみてください。そして、しつこくつづけること・・・とてもよかったです。

さて、今日はツレは千葉の恩師のところへお見舞いに・・・子供たちは巨大な複合型店舗(モール)へつれて行け・・・と言っています・・・それよりも、近くにできたアウトレットに私は行ってみたい・・・実家での3日間はあっという間だわ・・ちょっとは親孝行しなくちゃね・・・

おまけの写真

3075386

息子が昨日作ったツナと卵のサンドイッチ・・・どうしてもブログに載せろとうるさいので・・・突き刺さった爪楊枝が・・・うーーーーん・・・彼らしい・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ひまわり

きゃ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]日にちがかわっちゃう~( ̄□ ̄;)!! 無事にご実家に着かれて何よりです。実家に居てもバレエレッスンを欠かさない、その根性!が素晴らしい☆お盆で帰省されてる皆様は、休養のような、普段より忙しいような時を過ごされてることと思います(*^o^*) こちら新潟の道路は、かなり県外ナンバーの車が多く走っているような気がします。疲れと混雑でイライラしないよう、気をつけて、楽しい一時を過ごしましょうね♪明日はいよいよ療養中の友人の退院!退院前に顔を見に、今日の夜、病院に行ってきましたよ(o^-^o) 今日はすこ~し体が痛むと言ってました。でもベッドから起き上がり、私との雑談に付き合ってくれました(^^;ありがと!明日の退院は嬉しそぅでした(^_^) 近くのスーパーに行けたことも、大きな進歩ですよね。ついつい話しに花が咲き、またまた長居してしまいました(;_;) 身体、痛ダルいって言ってたのに大丈夫だったかな…明日からお家でゆっくりしてくださいね(^_-)♪皆様、おやすみなさいませ~★
by ひまわり (2009-08-13 23:49) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!
お盆はいかがお過ごしですか?
少しはお休みが取れるといいのですが・・・・

時間がちょっとでもできるとバレエのレッスン入れるので、
家族にあきれられています
自分の所属するスタジオはお盆は完全にお休みでレッスンがないので、
この時期、レッスンをしてくれるところがあるのがありがたいです
お友達のお見舞いありがとうございました
なんかね~行くとついつい話が弾んで、長居してしまうんですよね~
いよいよ退院ですね
次のステップまでのしばしの休憩
ゆっくり家族とワンちゃんとの時間を堪能してほしいです

by Balerie (2009-08-14 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ちゃー」の気持ち非日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。