SSブログ

「ちゃー」の気持ち [生活雑記]

今朝は久しぶりに明るい日差しが戻ってきました[晴れ]

夏らしい日になるのかな?病気療養中のお友達の病室の窓から見える風景も、きっと爽やかでしょうね~もうすぐお友達も退院できる・・・お盆は自宅でゆっくりしてくださいね

 昨日の息子の試合は・・・・・彼の言葉を借りれば・・・・

「いつものと~り」・・・・だそうです

ハイ、よわっちい野球部は一回戦敗退・・・ということで、今日は心置きなく茨城へ帰省できます

お盆シーズンで先が読めないから、早く出られるなら早く出よう・・・・って思っていたのですが・・・・

ツレが「車のオイル交換しなきゃならないし、オレ午前中仕事してくるし」

・・・・・・・・・・・・・・「なんで、この人はいつも出かける直前になっていろんなことやろうとすんだよ・・・・!!!!」・・・・・・・・・・・・・

と切れかかる・・・・まぁ、もう慣れました・・・・沖縄人の時間感覚に・・・・←ツレは沖縄産

娘も「お父さんに迎えとか頼むときは自分の来てほしい時間の15分前を指定しておかなきゃだめだから、めんどくさい・・・・」という・・・

父は時間に関して、子供たちからまったく信用が無い・・・「うちには子供が3人、犬が一匹、大人がひとり」・・・・お父さんっ子で、よく親父とつるんでいる息子でさえ「親父と旅行したくない・・・だって、ぜんぜん時間がよめないんだもん」・・・だとさ・・・とうぜん大人はツレでなく、私だから・・・・

そして、出発までのバタバタの時間をほとんど切れ掛かって私は過ごす

だいたい犬をつれて帰省するのが一仕事・・・小型犬ならいざ知らず、我が家の愛犬「ちゃー」はデブではないが、ひょろ~っと長い中型犬・・・そして、毛が山のように抜ける柴犬系の雑種

3072383
写真はきらい~・・・と言っております・・・情け無い顔だ[たらーっ(汗)]
彼女はノラちゃんだったんですよね~動物保護団体から引き取ったのですが、人間が苦手・・・
今でこそ、家族には慣れて、うちは安全・・・って認識しているみたい
今もパソコンでブログ更新している私のそばで寝そべっていますが・・・
帰省中ってどこに連れ出してもヒト、ヒト、ヒトだから、ヒト嫌いのちゃーはパニックになる・・・・
して、こいつの荷物がまた半端じゃない
3072374
オリがいるのです・・・この檻・・・・
自宅では彼女の憩いの場・・・いやなことがあると、彼女はこの中に逃げ込みます
さらに、おとなしくしてほしいときも檻に「ハウス!!」と命令されて突っ込まれます
この檻は上の部分がネットが網がはってあり、スナップで取り外しができるのです
自宅ではおとなしく待てるのですが、帰省中は家族が出払うとパニクルらしく
このスナップを自ら取り外し、にょろにょろと外へ脱出
帰宅したら、たった一個のスナップをはずして、外へ出ているから、こいつの体はどうなっとんじゃ・・・って感じ・・
さらに、スナップを絶対はずせないようにして、出かけると
檻の中で暴れるらしく、オリごと違う場所に移動していたりする・・・まったく・・・
犬って面白いですよね
人間の言葉がわからないのに、「気」みたいなのを感じているのか、
依然飼っていたワンコも帰省の準備を始めるとそわそわと玄関でまっていたりしました
ちゃーも帰省の準備を始めると、憩いの場所、オリには近寄らず、私の後をついて歩きます
トイレに入っても、化粧をしていてもちゃーは私のそばから離れない・・・・
マークされてるんです・・・・私・・・・
そして、知っているんだなぁ・・・・・きっと・・・・この家で大人は私1人だから、
こいつをマークしていれば、置いてきぼりはない・・・・って・・・・

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ひまわり

ちゃーちゃん、凛々しいような優しいようなお顔ですね。ちゃーちゃんと供に帰省ですか(^^)観光者と帰省者で、ゴタゴタしていると思いますが、くれぐれも気をつけて行ってきて下さいね。ちゃーちゃんは自分を大事にしてくれる家族に引き取られ幸せですね♪療養中の友人は、今日の気分はどぅかしら?だいぶ食事も取れるよぅになったとBarelieさんに聞きました。今日も食べれてるといぃなぁ(o^v^o) 私は今日は仕事が休みの予定だったけど、虚しくもこれから仕事に行きます(;^_^A明日の夕方、お見舞いに行こうと思ってまぁす!では、今日も皆、それぞれ元気に行きましょ~\(^O^)/♪
by ひまわり (2009-08-12 09:17) 

Sumi

沖縄時間!w

ワタシもどちらかというと、どーして今頃になってこんなことを始めちゃうの!
っていわれるタイプです。九州人です。
by Sumi (2009-08-12 10:22) 

つなみ

ちゃーちゃん^^
可愛い♪柴犬の雑種って、可愛い♪^^
どこの家でも、お出かけ前は、あわただしいですネ^^
いっしょいっしょ♪
無事にお出かけ、なされたでしょうか?
by つなみ (2009-08-12 11:04) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!
お仕事お疲れ様~
お盆はお休み取れますか?

私は無事に実家に着きました
道はさほど混んでいなかったのですが、サービスエリアが混みあってました
ちゃーは実家に着くなりすぐにそそう・・・・まったく・・・・
大騒ぎです
4時間車に乗って、実家に着いて、晩御飯の支度をてつだって、ごはんを急いで食べて
バレエの講習会に参加してきました・・・
はぁ・・・さすがに疲れた~
明日も元気に頑張ります!
by Balerie (2009-08-12 23:46) 

Balerie

Sumiさん

コメントとnice!をありがとうございます!
何で今頃・・・って思うようなことを突然やるのは
南の方のかたの特徴なのかしら?

ほんと、時間が読めない・・・
帰省するときは絶対出発したい前1時間を指定しておきます
案の定、1時間10分後に今日は出発・・・
まぁ、無事に着いたから良しとします

by Balerie (2009-08-12 23:53) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

無事に出かけることができました!
ちゃーは必死で自分をアピールしまくり、
無事に車に乗せてもらったときはものすごくホッとしたらしいです・・・
いつもなら、緊張で横になることもないのですが、
今日は助手席の足元でうつらうつらしてました
今は天敵ツレの椅子の下に伸びてます

by Balerie (2009-08-12 23:56) 

Balerie

piattopiattoさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-08-12 23:57) 

Balerie

とらごん。さん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-08-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。