SSブログ

非日常 [生活雑記]

みなさまはどのようなお盆のひとときをお過ごしですか?お友達が今日退院!やっぱり自分のおうちですごす日々はかけがいのないものですよね。ゆっくりすごして、次のステップも勇気を持ってチャレンジしてくださいね!!病気を完全に克服する・・それがいまやみんなの願いですから・・・

道路の渋滞はどうなのかしら・・・昨日はバタバタしていて、ニュースすらまともに見なかったわ・・・

 実家に帰省するたびに思う・・・なんで、こんなにアワタダしいんだ・・・

まぁ、自分が悪いんですよね・・・短い滞在時間に少しはじっとしてればいいのに、あれもこれもスケジュールを突っ込むから・・・

昨日のスケジュールはまず、午前中、子供たちと母と、私の従姉妹と叔母に会いに行ってきました。叔母は帯状疱疹になって、大変な思いをした・・・ときいていたのですが、昨日はとても元気そうでした。よかった~我が家の近辺に住む親戚はこの家族だけ・・・もともと茨城の出身でない両親にとって、一番身近な親戚でもあります

午後は子供たちのリクエストに従ってひたちなか市にあるファッション・クルーズという巨大なショッピング・モールへ行ってきました。ものすごい数の店舗があるので、見るだけで疲れてしまいます。何を買えばいいのか・・・なんか途方にくれる感じ・・・

http://www.fashion-cruise.jp/

モールの中をお客さんを乗せた列車が走ります

3078877

その後は、帰省するたびに毎回必ず行くスコーン屋さん

3078879

スコーンが食べたい放題だけど、かなりお値段設定は高め・・・以前は700円ぐらいだったのに、昨日行ったら900円に値上がりしていた・・・・手作りのスコーンでさまざまな種類があります

http://scone-tea.blog.drecom.jp/たしかネットでもスコーンは買える・・・と出ていたようです

3078878

昨日はプレーン、オレンジ、小麦胚芽、ほうれん草の4種類、お茶がものすごい種類あって飲み放題です・・・小ぶりといっても、スコーンってそうなん個も食べられない・・・それでも7個を食べた私・・・でも、結局それが夕食代わりになりました

慌しく晩御飯の材料を調達したら、今度は子供たちの出番・・・

そう、今日の夕食作りは子供たちが担当してくれました。姉がジャガイモのミートソースグラタンで、弟がナスの豚キムチ・・・・私の担当は「ちゃー」の散歩係・・・・でした

私は晩御飯を食べないで、バレエへ行ってしまいましたが、晩御飯はとても好評だった模様・・・・キムチを水洗いする・・・という暴挙にでた弟ですが、まぁ、結果オーライということですね

しめしめ・・・子供たちもここまで成長したか・・・・

新潟にもどっても時々晩御飯を作ってもらおう・・・・

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ひまわり

お盆休み?とは言えない、慌ただしい帰省ぶり(^^;お疲れ様です!私は実家が近いので、慌ただしい帰省盆暮れの経験がありません。私が幼いときも、全国区にちらばっていた親戚が、新潟に帰ってくるのを待ってたタイプ(^o^) お土産もらえるのが楽しみだった♪と記憶しています。そして「この日はコレ、この日はココ!」と、予定を目一杯たてて(親達がですが)いたような…(;^_^A Barelieさん、皆様、お疲れ様で~す♪療養中の友人は、よい[晴れ]の日の退院となりましたよ。無事に退院をし、身体の痛みは昨日より和らいだと、午後メールがありました。良かった~(*^∇^*)今日から家で、ゆっくりまったり休んでくださいね♪
by ひまわり (2009-08-14 16:34) 

panda

天気の良いお盆で良かったですよね。
帰省、楽しんでいるみたいでうらやましい。
スコーンおいしそうだし☆
レッスンも行くんですよね?
そういうえエネルギーがとっても素敵☆
by panda (2009-08-14 17:52) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます

あわただしいのはいつものことなのですが、今回はなんかさらにあわただしさを感じます・・・
毎日バレエの講習会なんかに行っているからかなぁ・・・・
できれば混む時期は移動を避けたいけど、
子供たちの部活のやすみが結局お盆休みのみだから、
この全国区のお休みの時期に移動です
あすからUターンラッシュが始まるということで、東京方面に向かう高速道路は先がよめません・・・
とりあえず、今日は早めに寝て、明日は渋滞情報とにらめっこで横浜に向かいます
お友達は無事に退院できてよかったわ!
夏休み終了までのあと一週間、お子さんとの時間を
楽しんでほしいです
by Balerie (2009-08-14 23:36) 

Balerie

pandaさん

コメントありがとうございます
お天気は馬鹿みたいに暑からず、寒からず、
ほどよくてよい日々でした
帰省した日から3日間、夜はバレエ三昧・・・
バー・オーソル、バーレッスン、ちょこっとセンターでしたけど
とても勉強になりました
明日も時間が早く横浜に着けば、オープンレッスンを狙う予定
・・・ってどんだけ~やれば気がすむんじゃ~
by Balerie (2009-08-14 23:39) 

Balerie

flowerwellさん

ご訪問とnice!をありがとうございました!
by Balerie (2009-08-14 23:42) 

こりす

おはようございます!
私はお盆休みとは関係ない療養中の身なので、
いつもと変わらない日々を過ごしています。
でも、今週は、病院に3回も行きました。
私のお盆休みは病院ウィークでした。

バレエ頑張っていらっしゃるのですね!
私も子供の頃バレエを真剣にやっていました。
怪我で諦めましたが、今でもバレエは大好きです。
頑張ってください!
by こりす (2009-08-15 05:33) 

Balerie

こりすさん

コメントありがとうございます!
早起きですね~
お体の調子はいかがですか?
お盆だとお正月と違って、病院もあまりお休みになりませんから、
病院に通われている方は、暑い中大変です
一日も早く良くなりますように!

バレエはとってもおくが深くて、レッスンを受けるたびに発見があります
それがとてもおもしろい
それに自分の体が答えてくれるのがまた、達成感となっています
いくつになっても成長できる糧があるのはありがいことですね

by Balerie (2009-08-15 06:26) 

Balerie

つなみさん

ご訪問とnice!をありがとうございます
by Balerie (2009-08-19 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実家から・・・・穴の中のムジナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。