SSブログ

おしゃれ心 [生活雑記]

相変わらず、スキッとしない天気の新潟です

病気療養中の友人は昨日久しぶりに美容院へ行ったそうです
その話を聞いて、とてもうれしくなりました
調子が悪いときは、どうしても自分の身の回りのことがおざなりになる・・・
けして、友人がおざなりにしていたわけではありませんが・・・私はそうなります

人生でもっとも具合が悪かったのは
・・・つわりの時・・・
私はつわりがひどく、上の子の時は7キロ痩せた・・・
下の子の時は5キロ痩せた・・・
もう、ほとんどトイレに住んでいる状態が、7ヶ月近くまでつづきました
その時は、おしゃれする気なんてまるっきりなく、まさしく着たきりスズメ・・・
汚い話だが、風呂に入る気すらしない・・・

で、体が元気になるにしたがって、やっと自分の身をかまえる気分になる


おしゃれ心は女性を元気にする素になるのです
いくつになっても「きれいになりたい!」が女性を元気にする
老人ホームでお化粧のボランティアをされている方がいるが
お化粧をしてあげると、老女たちの表情が見違えるようにひかり輝くそうだ・・・


たまたま昨日本屋で衝動買いしてしまった本


3年後のカラダ計画

3年後のカラダ計画

  • 作者: 槇村 さとる
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/06/11
  • メディア: 単行本




バレエの漫画をたくさん描いていらっしゃる槇村さとるのファンです

帯には
『痩せればいいってものじゃない!
若けりればいいってものじゃない!
いつまでも、キレイでいた!
変わりたい!

56キロ→48キロ、減量の記録』

とある

健康に、いかに美しく生きるか、著者が努力した実録です

「いくつになっても、女性は美しく!!!」

それが元気の秘訣です

一時退院している友人は明日はお嬢さんの吹奏楽の大会へ・・・
どうぞ、おもいっきり楽しんできてください・・そうそう、おしゃれを忘れずに・・・



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひまわり

療養中の友人の久しぶりの美容院!疲れたとは思いますが、綺麗にするって気分も明るくなるよね♪行けて良かったです♪娘さんの大会、是非楽しんできて欲しいと思います(*^∇^*)♪私は会社勤めしてますので、かろうじて毎日化粧をし、髪も白髪染めしたりしてますが、お洒落にはウトイ方(^_^;)面倒くさいと思ってしまうのよね~。気をつけなくちゃ( ̄□ ̄;)
by ひまわり (2009-07-31 12:33) 

つなみ

そうそう、私もパックしなくちゃ♪^^
by つなみ (2009-07-31 15:33) 

Balerie

ひまわりさん

私も、毎日かろうじて化粧している・・・
先生家業は人の前に立つしごとだからね・・
あ、ちなみに毎日化粧をするようになったのは
先生に復帰してからです
以前はすっぴん・・・おかげでシミが・・・・えーーーん・・・
今やるお手入れが10年後の自分を決めます・・
あきらめないそ!
しかし・・・美容院に行く暇すらない・・

by Balerie (2009-07-31 22:16) 

Balerie

つなみさん

コメントとnaice!をありがとうございます!
槇村さとるの本にパックは即効性がある・・・
と書いてありました
今日、買ってきました
あと、ボディーマッサージ用の塩
新しい美容法を試すのはわくわくします
by Balerie (2009-07-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査に行こう!浴衣でGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。