SSブログ

検査に行こう! [生活雑記]

昨日、今日と子供たちの部活が午後になったために
朝ゆっくりできる
いつも6時には起きるが、今日は・・・・
気がついたらほとんど8時[たらーっ(汗)]

まぁ、今日のお仕事は午後の幼稚園でバレエの教えだけだから、
久しぶりにゆっくりできるのですけどね

ダラダラと朝食を食べていたら、私の弟からメールが来た

我が家は3人兄弟
私が真ん中のただ1人の娘で、兄と弟がいる

実家は茨城、兄は熊本、弟は大阪に住んでいる
・・・・で私は新潟・・・・
見事なまでにばらばら・・・・

そのメールを読んで、私はものすごくびっくりした・・・
奥様(私よりもず~っと若い)がマンモグラフィーの検査でしこりが大きくなっているため、
精密検査を受けた・・・と言うのだ・・・・

結果は8月初旬にわかる
良性であれば良いのですが・・・万一の場合は入院治療による化学療法を受けると言うのだ・・・

弟のところはまだ子供が小さい
もう、祈らずにいられない・・・
『どうか、何事もなく、無事に夏を迎えられますように・・・』


去年私はマンモグラフィーの検査を受けたが、
今年はまだ何一つ健康診断とやらを受けていない・・
私のようにフリーで働く人は、市の検査を利用するしかないのだが、
今年はちゃんと検査に行こう・・・と思う
お金かかってもいいから、人間ドッグに入るのも手かもしれない

なにせ、市の検査になると、一回ですまないから、
めんどくさくなって、全部を受けなかったりする

人間はどの人もガンになる可能性がある
ガン遺伝子ってのをもっているのである
まぁ、普段はガン抑制遺伝子によって、おとなしくしてくれているガン遺伝子ですが
発ガン物質によって細胞の遺伝子に変化が起き、
それが発ガン促進物質により異常な増殖細胞となり、臨床的に15年~20年かかり発見されます

そう、いつガンが発症しているか人はわからないのです
私の祖母は乳がんでした
でも80歳を過ぎての発症だったので、ほとんど進行しませんでした
手術は受けましたが、その他の療法を受けなかったと記憶しています

検査は大切です
早く見つければ、完治も可能なのです

もう、めんどくさがっている場合じゃないですよね・・・
我が家もまだまだ私が倒れるわけには行きません

『今年は検査に行きます!』









nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

つなみ

そうですネ^^
なるべく頻繁な検査が必要ですネ・・。って
私、いつ行ったかしら~~^^;汗
by つなみ (2009-07-30 11:33) 

ひまわり

心配ですね。祈らずにはいられません。barerieさんもちゃんと健康診断なるもの、受けましょうね。面倒くさいの、わかります!私は勤務先で年に一回、健康診断を受けさせてくれますが、これですら面倒くさがり(^_^;)、昨年受けなかったりして…会社にも叱られ(当たり前ですね)今年はちゃんと受けましたv(^^)vもともと身体に弱いところを持っているので、先日定期(といっても2年ぶりで、お医者様に説教いただきました(;_;)お年頃なんだから、検査サボるな!と…)検査受けました。昨晩、久しぶりに実家の母から電話があり、私の姉(私は三人兄妹で、一番上が兄、真ん中が姉、私は末っ子!)が足が痛くて歩けず、医者に行っても良くならないのだと言ってました。どぅしたのかな…母の話では足だけなのか、状況がよくわからないので、姉にメールしてみようと思ってた今日この頃。barelieさんは体年齢が超若くて羨ましい限りです。身体にはお互い気をつけましょうね♪療養中の友人から、昨日退院したとメールをいただきました。昨日の体調はあまりよくなさそぅで心配です。今日はどぅかな。メールしてみよ~っと♪
by ひまわり (2009-07-30 12:37) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!ありがとうございます
つなみさんもとってもお忙しそうですが、
元気でバレエを続けたければ、やはり検査をうけましょうね~
検査で早くわかれば、早く対応できて、
なが~くバレエができますからね
by Balerie (2009-07-30 22:26) 

Balerie

ひまわりさん

夜、弟の所へ電話してみました
ちょーーーーー久しぶりに・・・・・
いろいろ聞いて、まぁ、結果がちゃんと出てから先のことは考えればいい・・と思いました・・・
とても心配ですが・・
ツレにドッグに入ろうかなぁ・・っていったら早く病気を見つけたければはいれば?
と言われたので、時間を見つけてみようと思います
体って替えが効かないから大切にしなくちゃね
お姉さん心配ですね・・歩けないって・・どうしたのかな?
早く良くなるといいですね
病気療養中の友人は今日は美容院へ行ったみたいだよ~
具合が悪いときってそういうエネルギーがまるっきり奪われるので
気持ちも元気ってことだよね~
女はいつでもきれいにしてなくちゃ!
by Balerie (2009-07-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

語り部おしゃれ心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。