SSブログ

小さな発見の積み重ね・・・ [生活雑記]

寒い一日でした・・・ほんと、寒かった・・・・

3月下旬のころの気温っていうから、薄いダウンコートをまた出してきた・・・あのさ、もう5月も半ばなんだけど・・・どうなっちゃっているんでしょうね~~~

病気療養中のお友達の調子はどうかしら?ベットにじっとしてなくてはならない治療はもうしばらくかかるのかしらね~~

今週は目いっぱいですが、来週は時間がとれるので、病室に会いに行こうと思っています

ブログを始めてから、ほぼ1年になるんだけど、とにかく毎日更新する・・・って決めている・・・病気療養中のお友達の病気にはお休みがないから・・・私も更新を休まない・・・って決めているけど・・・・

ネタが・・・時々尽きる・・・

・・・・それがダメなんだ・・・って思います・・・そう、毎日何かしらの発見がなくちゃ、成長がないんだよね・・・しっかり生きていればそれだけでもいいのですが、ただただ同じように日常を過ごしていたのでは成長はない・・・と私は思う・・・

小さな発見はそこここに転がっているので、それを発見するために感度を上げておくと、さまざまなことに役に立つ・・・

そう、小さな発見を見逃さないと、ちゃんとバレエも授業もうまくなっていくのだ・・・

今日はバレエのレッスンの帰りに新潟市、小針にあるコメリのとなりにある和菓子屋さん・・・名前は・・・忘れた・・・

そこに梅あんの入ったくずもちを見つけた

小さな話題1.jpg

私は和菓子が大好きで、ほとんど毎日っていうほど食べる・・・食後のデザートはほとんどが和菓子・・・っていうほど和菓子が好きなのです

この梅餡の入ったくずもちはさっぱりしていてとってもおいしいです!今の季節にピッタリ・・・もう少し暑くなってきたら、冷蔵庫でしっかり冷やして食べるとおいしいでしょうね~~~

ここの和菓子屋さん、おこわのおにぎりや、お弁当も売っていて、とてもおいしいんですよ~

またしばらく通ってしまいそうです・・・1個78円でした。またおいしい和菓子を探してみよう・・・・

 

新潟の方々は「薬のコダマ」って言ったら知らない人がいないぐらいメジャーなチェーン店だけど、この店で買い物をすると必ずくれるティッシュ

小さな話題2.jpgこれだよね・・・・

ティッシュのケースの色がさまざまになるけど、コダマのキャラクターはabubuだとばっかり思っていたら・・・・

最近もらったティッシュは違っていた・・・

小さな話題.jpg

女の子バージョンのLabubuになっていた・・・・

いったいいつからLabubuになったんだろう・・・・子供たちに聞いてみたけど、知らなかった・・・

この2種類のティシュは私の鏡台のそばに放り出してあったのですが、ドライヤーをかけながらふと見たら・・・なんか違う・・・・ってことに気がついた・・・

まぁ、くだらない・・・って思うのですが、こういうちょっとした違いに気がつける・・・ってことはそれだけ脳が働いているってことなんだよね~~~

時々、時間に追われまくって、な~~んにも発見がない日がある・・・

そんな時は新しい料理に挑戦してみることにしている・・・まぁ理科の実験に似てる・・・のかも・・・

実験台にされる家族は・・・まぁ、大変とも言えますが・・・・

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

つなみ

あら、可愛い^^
キャラ、男の子と女の子なんですネ^^
by つなみ (2010-05-14 11:12) 

ひまわり

今日も寒いですね~五月とは思えない!療養中のお友達はどぅしてるかな?なんとかやりくりして明日は会いに行きたいと思っています。頑張りますp(^-^)q ♪何にでも興味を持つことで小さな発見が出来るのですよね~!梅餡の和菓子、美味しそ~ですね(o^-^o) 梅風味と言えば、我が家はオカメフーズの梅風味納豆にはまっています!主人のコレステロールがあまりに高いので、毎朝晩、納豆を食べさせていますが、飽きないように…と梅風味納豆を買ったところ、とても美味しかった!大当たり!今は「夏季限定バージョン」がスーパーに置いてありますが、少し前まで売られていた春バージョンのは美味しかったですよ(*^∇^*)ちなみに主人は間食を断ち、納豆を食べ続け、コレステロールは正常に戻りました!よかったよかった(^_^)
by ひまわり (2010-05-14 12:57) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

そうなんです~~いつももらうティシュなのに、気がつかなかったら
いつのまにか女の子バージョンが出ていました
by Balerie (2010-05-14 20:59) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

知ってる知ってる!梅味の納豆!我が家も一時、毎日のように食べていました~~
きっと私が食べていたのは春バージョンだわ~~
最近は買ってないから・・・

ご主人は偉いですよね~~間食断ちをしたんですね~~~
母はおやつの代わりに納豆を食べていますよ~~
やはり、健康ってのが一番大切だから、ご主人のコレステロール値が正常に戻ってよかったです

この季節、梅の味のもがたくさん出ますよね~~
時間があれば、梅干しも漬けたいなぁ…って思いますけど・・・
昔は自分で作っていましたよ~~
by Balerie (2010-05-14 21:03) 

현금홀덤사이트

merhaba!, yazınızı çok seviyorum! AOL'deki yayınınız hakkında daha fazla iletişim halinde olalım mı?
Sorunumu çözmek için bu alanda bir uzmana ihtiyacım var.
Belki bu sensin! Sana bakmak için ileriye bakmak.

https://www.texasholdemsite.info/
by 현금홀덤사이트 (2023-05-08 11:03) 

먹튀검증

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this
blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's difficult to get that "perfect balance" between user friendliness and appearance.
I must say you have done a awesome job with this.
In addition, the blog loads extremely fast for me on Internet
explorer. Outstanding Blog!

https://oncablog.one
https://holyangel.xyz
https://holycross.one
https://holyname.one

by 먹튀검증 (2023-05-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。