SSブログ

暑かったですね~~~ [生活雑記]

あんだけ気温の低い4月を過ぎたら、一気に夏かよ!って叫びたくなるような日・・・

実はまだ、私の車はまだ冬タイヤを履いています・・・いまだに換えに行くチャンスがない私・・・いいかげんに変えなくちゃ・・・やばい・・・

ほんと、今日は暑かった・・・久々にバレエで汗をしっかりかいた・・・・年取ったせいか、冬から春にかけてはうっすらとしか汗をかきません・・・しかし、夏にはボトボトたれるほどの大量の汗をかきます

リハーサルが続くと、着替えのレオタードを何枚も持っていったりします。

最近、ストレスがたまってるなぁ…って思うと、レオタードを通販で買ってしまいます・・・洋服ってのはほとんど買わなくなってしまったのですが、レオタードは仕事着みたいなものなので、ついついネットサーフィンをしながら、探し回ってしまいます・・・・

最近見つけたオーストラリア製のレオタード

st001.jpg肩ひもが背中で結べるようになっているタイプ・・・・肩ひもと背中のひもは一体になっていて調節可能なのです・・・別々になっているタイプのものは結構ありますが、一緒になっているのは珍しいのです

 

このオーストリア製のタイプは肩ひもの調節がうまくできて、肩からずり落ちてこないし、シンプルだけど、ものすごく着やすくて動きやすいので、探し出しては買ってしまいます・・・でも、もう、ほとんど合うサイズが日本に存在しない・・・

後は海外通販かしら・・・・まぁ、時間のある時の楽しみにしよう・・・

大人のバレエの生徒さんたちはそりゃ~~おしゃれです

とても素敵な格好でレッスンにいらっしゃるので、私も教えるときはさまざまなタイプのレオタードを着ます・・・最近は巻きスカートをつけることが多いです・・・日ごろ、スカートはめったなことでは着ないのですが・・・まぁ、イメージは大切かな・・・って思って・・・

しかし、自分のレッスンのときは体の均衡がうまく取れるように、シンプルなキャミソールのレオタードを着ることが多いです・・・・首のラインや、肩のラインもしっかりチェックできるに越したことはないので・・・レッスンのときは基本、スカートもつけませんし、くるぶしや足の裏と足のつながりをチェックしやすくするために、タイツも足首までのものしかはきません・・・

バレエシューズははだしで履きます・・・ポアントもはだしで履きます・・・足の裏の感覚をものすごく大切にするので・・・足の指を覆ってしまうタイツは苦手です・・・・

だから、発表会の前だけ、足先まで覆うタイツを慣れるために履きます・・・・もう、そのころには踊りこんでいるので、あまり問題にはなりませんから・・・・

 

今日は珍しく時間があったので、レッスンの後1時間半ぐらい自習ができた・・・・

父のこと、母のこと、それに家族の様々な問題・・・・それをぜ~~~んぶ忘れさせてくれる、夢中になれるバレエという存在があるだけで、どれだけ救われているのかわかりません・・・・

父が退院してきたら、うまくやっていけるのだろうか・・・とか、両親の住所を来週移してしまうことにしているのですが、父にちゃんと伝えられるだろうか・・・とか車の処分とか、住所移転にまつわる様々な問題点・・・考えたってどうしようもないんだけど、やったことないから、やっぱり気が重い・・・・

能天気な私もしばしばブルーになります・・・・あまりにも、立ち向かわなくちゃならないことが多すぎる・・・しかも、簡単ではない・・・うまくいかないかもしれない・・・

でも、踊っている間は、自分の体に集中していられる・・・なにもかも忘れれて、終わった後はすっきり!

考えたってしかたありません。

ただただ、立ち向かっていくだけなのです・・・・

一つ一つ丁寧に乗り越えていこう・・・・きっと大丈夫・・・そう思うことにしています


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

うわ~っ[ぴかぴか(新しい)]レオタードって可愛いのですねぇ[黒ハート]私は洋梨のような体型なので似合わないと思いますが、着たら姿勢とか体型とか気になって、頑張ってストレッチとかやるかもしれませんね~(*^o^*) barelieさんはスタイル良いし何を着てもカッコイイですよね(*^∇^*)そもそもオシャレだし[ぴかぴか(新しい)]レオタードも似合うんでしょうね~そっか、バレエ教室の生徒さん達は、皆さんオシャレなんだ~[ひらめき]そういう刺激って大事だと思います!私はそういう場に居あわせないので、気をつけないとオバサンまっしぐらだわ( ̄□ ̄;)♪barelie さんの身の回りに起こっていること、大変過ぎて言葉もありませんが、心底応援していますね!ひとつづつ対処していくしかないとはいえ、気分が落ちる時もあるでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]そんな時こそ、大好きなバレエの時間だけは確保できるよう、祈ってます[ぴかぴか(新しい)]
by ひまわり (2010-05-07 12:32) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

バレエのレッスンを受けるときは基本レオタードですが、その上にTシャツとか着ていらっしゃる方も多いです~~~
でも、やっぱり上に着てしまうと、なかなか体のラインをチェックできないから、私はできるだけ着ないようにしていますよ~~~
ひまわりさんにも1枚あげようか~~それ着てストレッチする???
鏡がお友達になれるように、ストレッチに励めるかもね~~~

父のことや母のことは覚悟の上ですが、最近さらに頭を悩ませる問題が勃発しています
まぁ、悩んでもしかたありません。
覚悟を決めて、あたって砕けろの精神でやっつけることにします!
ときどきものすごく気持ちがダウンしますが、みなさまの応援のおかげで、新潟でやりきりことができると信じます!

明日もバレエのレッスンに行ける自分は幸せだと思っています!
by Balerie (2010-05-07 20:46) 

つなみ

本当に、頭が下がる思いです^^
これからもずっとずっとおうえんしています。 
私ももっともっと、よりよい人生をと思いました。
by つなみ (2010-05-14 11:33) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

大変なことを一個乗り越えるたびに良い人生にめぐり合うように思います
だから、丁寧に乗り越えていけば、きっともっと素敵な生き方ができるのだと信じます

応援いつもありがとうございます
とっても励みになっています
by Balerie (2010-05-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。