SSブログ

買い物三昧・・・ [生活雑記]

お日様が見えます・・・新潟・・・穏やかな日になりましたね

病気療養中のお友達は、本日退院します。自宅での療養に切り替わりますが、「どうぞ自宅に会いにきてくださいね~」と言われているので、お友達の様子を知りたい方は、連絡を取ってみてくださいね

今のところ症状は安定しているようです

これから卒業式、お嬢さんの入試、さまざまなことがありますが、一つ一つをご家族で楽しんでいってほしいと願っています

 

今月、なぜか楽天の臨時のポイントがついました・・・・しかも期間限定で使い切らなくてはならないので、何を買おうか・・・・ちょっと買い物を楽しんでみました

4年連続ショップ・オフ・ザ・イヤー受賞記念!!5分で実感!挽き立ての甘い香りの極上のコーヒー福袋

1999円で大量のコーヒーが買えます・・・・コーヒー専門店のもの・・・ちゃんと焙煎したての物を送ってくれるようです

コーヒーはいつも内野の四つ角の「ビーンズクラブ」で焙煎してもらって買うのですが、なかなか時間がとれずに、切らすことも多いので・・・

で、コーヒーミルがついたセットもありましたよ!

 

コーヒーミルがあれば、挽きたてのコーヒーがいつでも味わえます・・・ちなみに私は手動のミルを使っていますが・・・・

つぎに見つけたのがこれ!

DEN-O001.jpg朝日新聞のBeという土曜日版にでかでかと広告がでていました。化学調味料なんかが無添加の生姜ごはんの素・・・・かぶちゃん農園ってところが作っています

一瓶1000円・・・まぁ、全部が生姜で手軽に食べれるのがよいなぁ・・・でもちょっと割高だな・・・て思ってサイトで検索してみたら・・・・楽天にもショップがあるのを発見!

【2月23日9:59まで ポイント最大10倍】生姜ブームで人気沸騰!生姜ごはんの素 1本

クリックすると飛べます・・・・私は期間限定のポイントを使ってしまうために、6本セットを買いました。冷え性のひまわりさんや自宅で療養することになった病気療養中のお友達にもおすそ分けしたいと思います。

 

生姜はからだにとってもいいんですよね~~でも、なかなかめんどくさくて使わない・・・チューブの生姜にはかなりの添加物が入っているので、私は使いません・・・・最近疲れるとどうしてもアレルギーが出るので、化学物質をできるだけ避けるようにしています。

でもこの生姜ごはんの素なら、化学物質は入っていないし、お豆腐にのせてもいいし、お肉と混ぜてフライパンで焼けば簡単に生姜焼きができるし・・・・さまざまなレシピをためして見るのもいいかも・・・どうせポイントは使わなきゃならないなら、体にやさしくて、良いものを買いたいと思います・・・・

 

今日もあわただしい一日になります・・・・

温泉にいきたいな~~~疲れがたまると無性に温泉が恋しくなります・・・・・

良い天気だし!気分一新、頑張ってきます!!

 

 

 

     


    nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 1

    コメント 4

    ひまわり

    穏やかな良いお天気になりましたね!療養中のお友達の退院日和ですね(o^-^o) 昨日は病室で会いましたが、次はお友達の体調を確認しながら、お友達の家に遊びに行こうと思います!ちょうさん、中さんもお家に遊びに行きたいと言っています(o^v^o) 皆で連絡取り合って行きたいと思います♪楽天のポイント…いいですね~!お得な情報は消費者は大好きですから、そこを攻めてくるところにも感心しちゃう~!家にいながらにしてお買い物できるってのも、便利な時代になりました。私は家でほとんどパソコンをいじらないのですが、主人はいっつもインターネット見てますわ(^^;生姜、とてもよさそうですが高価ですね(*_*)でもbarelieさんの言う通り、チューブのものは添加物がたくさん入ってますもんね[たらーっ(汗)]わたしもあまり使わないようにしてます。生の生姜は直ぐに使いきらないとカピカピに乾燥してしまうし(^^;食べる物や仕事、健康…新しい発見ってやっぱり面白いわね~。そぅいえば、先日、会社の定期健康診断を受けました(^o^) ドロドロ血が改善されているかとても楽しみです。barelie さんは健康診断とか受けましたか?ちゃんと定期的に受けましょうね~♪
    by ひまわり (2010-02-21 12:24) 

    Balerie

    ひまわりさん

    コメントありがとうございます!

    今日はほんとうにいい天気でしたね~~~日中に、家事をするために一時帰宅したのですが、その時には暖房がいらない~~~ってほど温かかった・・・・
    こんな日がだんだん多くなっていて春がやってくるんでしょうね・・
    病気療養中のお友達も無事に退院!良かったですね・・・久しぶりの自宅でゆっくりくつろいでいることでしょう!

    私は楽天を愛用しています・・・バレエ用品も楽天で買うのですが、生徒さんに頼まれたものも楽天を通して買うことが多いので、ポイントたまるのです。
    ポイント10倍を狙うと、かなりためることができるので、今回買った生姜ごはんの素もかなり格安で買えました。消費者の購買意欲をくすぐるような戦略なのでしょうが、それを逆手にとって、うまくりようするといいですよ!
    生姜ごはんの素、届いたらお届けしますね!

    私は健康診断を全部受けたことがありません・・・気になるところだけ・・・でも、今年はまじめに1つずつクリアしてみようと思っています。
    ほんとうは人間ドッグに入って一回で済ませてしまいたいんですがね~~~

    ひまわりさんって血液ドロドロって言われたんだっけ??解消しているといいですね~~~
    by Balerie (2010-02-21 20:30) 

    つなみ

    しょうがゴハン!!(←ここへ行く私♪)
    どんなお味かしら、聞くからに美味しそうなネーミング♪
    by つなみ (2010-02-22 14:15) 

    Balerie

    つなみさん

    コメントとnice!をありがとうございます!

    きっと美味しいと思います
    届いたら、また美味しさをお伝えしたいと思います
    by Balerie (2010-02-22 21:31) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。