SSブログ

息子とお出かけ [生活雑記]

100214_0858~01.jpg新潟はいい天気になりました~[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

東京へ向かう新幹線の中です

今日は愚息がいっしょ…( ̄∀ ̄)

彼は涼宮ハルヒの消失なる映画をみるために東京くんだりへ行くのです(-.-;)

新潟で上映されるかどうかも不明なまま、タオルマフラー付きの前売りを買う…しかし、待てど暮らせど、新潟で上映される情報なし

しびれを切らせ、私が東京へ行く予定の日にぶつけ、土日切符を買った…中高生9000円…半分自腹…

で、昨日になって、ハルヒの映画は4月に新潟にやって来ることが発覚…

しかし、本日の予定を強行したのだ(-_-#)

新宿まで一緒に行くが、それからは私と別行動
帰りも別です…まぁ親のひとりが東京にいるので、何かあればなんとかなるだろ…

新幹線の中で、勉強する予定なんだと…あくまでも予定…
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ちょう

Balerieさん、今日の東京への武者修行はお供がいていいですね~
先日のお嬢さんといい、息子さんといい、すごい行動力です!!
さすがBalerieさんのお子さんですね \(^o^)/

家の受験生の息子も今日から東京に行っています (^-^)
1週間くらい前の1回目の上京の時は、上野のアメ横と秋葉原に行き、今回は中野ブロードウェイと長男の住んでいる神奈川県のアウトレットショップに行くと張り切っています
まあ、無事に予定をこなしてきてちょうだいと思う母です (^^;)

入院中のお友達は昨日はお嬢さんが病室にお泊りされたそうで、楽しい一晩だったようですね!
今日は外出の予定を順調にこなしていると、嬉しそうなメールをいただきました(*^^*)
みなさん、それぞれ楽しい休日をお過ごしくださいね~
by ちょう (2010-02-14 11:38) 

ひまわり

今日はよい天気で嬉しいです[晴れ]barelie さんは息子さんとお出かけですか~(o^-^o) 帰りの別行動、迷子にならないよう、気をつけてお戻りくださいね!息子さん、車中でお勉強とはこれまた感心です。私、車中のアナウンスとか、近くの人が話したりお弁当食べたりしてるのが気になってしまって(^^;車中で集中して本を読んだりするのがチョイ苦手(;^_^A乗車している時間を有効に使えるようになったらいいなぁ…といつも思いつつ、うたた寝してしまいます[眠い(睡眠)]周りを気にせず勉強できるのは集中力があるからなのでしょうね~。見習わなくっちゃ♪療養中のお友達のお出かけ[ムード]順調なようですね(*^∇^*)暖かい日で良かったわ~。お天気がいい日に外の空気が吸えていぃ気分転換になるね!楽しい1日をお過ごしください♪今朝、娘の風邪っぽい症状が強くなっていたので、H医院へ連れて行きました。普通の風邪でしたが、貧血も起こしており、お薬一ヶ月分もらってきました。今思えば、娘は確かに暫く前から顔色が真っ青だったな…と後で気付いた私です。そして昨日、療養中のお友達に「無理して身体を壊さないように」と真剣な顔で言われた事を思い出した。身体のSOSサインはちゃんと気付いてあげなくちゃね。反省反省…[あせあせ(飛び散る汗)]
by ひまわり (2010-02-14 14:51) 

つなみ

私は今日はバレエは久々にお休みです^^
んで、チョコを食べます♪
by つなみ (2010-02-14 15:20) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

無事に二人とも新潟に戻ってきました~~~

息子は緊張しまくり、東京は怖い~~を連発していましたが・・・なんとか予定をこなしてきたようです
息子さん、受験大変ですね~~
それでもちゃんと楽しんでくるところはポイントを抑えている・・・さすがです!

病気療養中のお友達も外泊の日にお天気が良くてよかったね~~
お買い物はすっかり済んだのかな?
by Balerie (2010-02-14 22:19) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

お嬢さん、心配ですね・・・貧血もひどくなると、その辺で倒れたりすることがあるんですよ・・・
私のお友達もひどい貧血で、町で歩いていて倒れてしまい、救急車で病院へ担ぎ込まれたことがあります。
10代の子ってホルモンのバランスの関係で貧血になりやすい子もいるらしいです
いろいろ調べてみて、良い食事と正しい睡眠で改善するといいですね・・・
ムリは禁物です!

私は新幹線の中では本を読むようにしています~~
今日は2冊読めたわ~~
けっこう大切な時間になっています!
by Balerie (2010-02-14 22:23) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

お休みは大切ですよ~~
リラックスできました?

今日のオープンクラスの生徒さんたちが先生にチョコレートを渡すのを見ていて、
私も用意すればよかった・・・って思いました
by Balerie (2010-02-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。