SSブログ

お誕生会! [生活雑記]

晴れました!!新潟[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

気温がぐんぐん上がって雪が解けるといいなぁ・・・しばらくは道路は水浸しになるのでしょうが・・・

病気療養中のお友達は治療の副作用のために、病院へ入院中・・・お見舞いにいってくれたひまわりさん、ちょうさんありがとうございます!

本日、買い物に出たついでに、サロンにちょこっと顔出してきたいと思います。道路状況がよくなったのでほんとうにうれしい!!

買い物に行きたいのは昨日、子供たちが私のために買ってきてくれたチョコレートに感激してこれがほしいから・・・お誕生日が同じバレエの先生にぜひプレゼントしたい!!と思ったから・・・・

メリー社製のチョコレート

3514274リボンはとってしまったけど紺色のリボンに猫ちゃんのチャームがついています

チョコの名前は「パ・ディ・シャPas de Chat」・・・・はい、バレエの関係者ならすぐにピンときますよね~~~パ・ディ・シャはバレエの動きの1つなんです

中は

3513550なんとバレリーナのチョコレート・・・・

メリーの通販を見たけど、売っていませんでした。娘はバレンタインチョコレート売り場で発見したそうです。母の好みを熟知する娘、即効でゲットしてくれました。これは500円、いろいろなバージョンがあったそうです!

しかし、娘はしっかりもの、500円は弟と折半・・・しっかりしてる~~~

新潟では青山ジャスコで・・・ジャスコ系列なら、もしかしたら置いてあるかも・・・・買うなら今ですよ!!バレンタインが終わっちゃうとなくなっちゃうかも・・・・・

 

さて、昨日は私のお誕生会でした

ディナー付温泉に行きたかったのですが、バレエの教えの時間が遅くなってしまったので、時間的にムリと判断、先日新年会をやった内野駅前にある「桟敷屋」へ家族で行ってきました。

まぁ~~~食べる食べる・・・しかもとってもおいしい!新年会の時は体調悪くてぜんぜん食べられなかったからりべ~~~~んじ・・・

サラダから始まって、山盛りのピリカラフライドポテト、から揚げもものすごく美味しい・・・

3513554

金目鯛は皮付き・・・と~ってもやわらか・・・それとイサキのおつくり・・・

3513552これは水餃子・・・スープまでとっても美味

3513551

自家製のベーコン、本物の生ハム・・・食べた食べた・・・・おしゃべりしながらむしゃむしゃと・・・・

おなかいっぱいになってもデザートは別バラ・・・・

とりあえず「和風パフェ」を頼む・・・・写真を撮り忘れるほど、感激して食べちゃった・・・・息子と娘と私の3人で食べて十分満足するパフェでした。

自家製の豆乳チーズケーキやスポンジケーキの上に、たっぷりの抹茶アイスと餡子がのっているんです~~~ものすごく美味しかった~~~

 

桟敷屋は自宅から徒歩でいけるので、またいきたいなぁ・・・って思います

 

さて、雪で疲れ果てた体も心もリフレッシュしたから、今日から再びしっかり頑張っていきたいと思っています

さ~~てまずはものすごく散らかった居間の掃除から頑張ってやっていかなくちゃ・・・・それにしても汚い!雪で外に子供たちが出れないと、なんでこんなに物が散らばるんじゃ~~~


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ひまわり

お子様達からのプレゼントのチョコレート♪なんて素敵なんでしょう[黒ハート]食べるのがもったいないですね!お母さんの好きなバレエにちなんだプレゼントをするお子様達、お誕生会を催してくれるご主人、も~[グッド(上向き矢印)]どんだけ素敵な家族なのっ(^o^) 心のこもったあたたかい時間を一緒にに過ごせて良かったですね。おめでとうございました\(^O^)/ また本日より、より一層パワフルに行動してくださいませ(^_-)[ぴかぴか(新しい)]♪ 昨日は療養中のお友達のところへ、ちょうさんと遊びに行ってきました!話が弾み、いつものことながら時間が経つのをすっかり忘れ(;^_^Aたくさんお喋りをしてきました。治療のため、横になったまま1日を過ごさなければならないお友達は今まで以上に大変なんだなと思いました。少しずつ良くなることを信じています。つきることのない楽しいお喋りをしに、また遊びに行こうと思いま~すv(^^)vあっ…お喋りのなかでbarelie さんの話、たくさんしたんだっ( ̄ー ̄)クシャミでませんでした?こうして今寄り添う私達。小学校のブラスバンドが縁であり役員が縁であり…私は役員決めの時くじ引きで当たって本当に良かった[ハートたち(複数ハート)]だってそれまでbalelie さんとは只の保護者繋がりに過ぎなかったもの。しみじみと出会いに感謝した1日でした
by ひまわり (2010-02-08 13:05) 

つなみ

楽しいデスネ^^
お誕生日おめでとうございます♪
より良き一年になられますように^^v

by つなみ (2010-02-08 14:15) 

ドロシー

美味しそうなお誕生会で幸せいっぱいですね。

我が家も昨日は車があったので
吹雪の中ジャスコに出かけましたが
このチョコレートには出会わなかったわ~。
こんな素敵なチョコが売ってたら絶対自分用に買っちゃうわね(笑)
by ドロシー (2010-02-08 14:56) 

ちょう

Balerieさん、ご家族に素敵なお誕生会をしていただいて、よかったですね~
プレゼントのチョコもすごく気が利いています!!
またこの1年を素敵な1年にしてくださいね~

昨日はひまわりさんと入院中のお友達のお見舞いに行ってきました
お友達の笑顔についうっかりと長居をしてしまい、家に帰ってから反省 (o_ _)o
この次はもうちょっと短めにしますから、またサロンに寄せてねー(^o^)


by ちょう (2010-02-08 22:21) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

チョコは母専用になったので、私がひとりで食べてま~~す
でも、それを見つけてすぐに買ってきてくれる子供たちに育ってよかった~~

以前は私のためにわざわざお誕生会なんてのはやりませんでした。子供たちとツレのためににはちょっとしたご馳走をつくったりはしていたのですが・・・・
でも、私をネタにみんなでワイワイごはんを食べに行くようになって、居酒屋ごはんを楽しめるようになりました。

ひまわりさんところもぜひ!

昨日、お友達の所へ行ってきましたし、お嬢さんの家庭教師もしてきました。
詳しくは次のブログを読んでくださいね!

で、サロンで話した私の話って・・・・・「Balerieさんて、年の割りに派手だよね~~」とか「いつもいろいろなことに首を突っ込みすぎて、首わってないよね~~~」・・・とか??
by Balerie (2010-02-09 08:08) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

はい、きっとステキな一年にしてみたいと思います
今年はどんな進歩があるのかな?
とっても楽しみです!
by Balerie (2010-02-09 08:09) 

Balerie

ドロシーさん

コメントありがとうございます!

チョコレートはバレンタインチョコレート売り場にありました!!
メリーはさまざまなシリーズのチョコを今年販売していますが、なんとバレエはシリーズで発売されていました~~
次のブログに写真をアップしておきます
ぜひ、自分用に探してみてくださいね!!
by Balerie (2010-02-09 08:10) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

みなさまとまた、濃い一年がおくれるといいなぁ・・・って思っています
離れていても、病気療養中のお友達を中心に
こうやって集えて私は幸せです!

サロンはあまりの居心地よさに、ついつい長居をしてしまいますよね~~
これもひとえにお友達の人柄ですよね!!
by Balerie (2010-02-09 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪道運転人と比べない幸せ・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。