SSブログ

文理キューピーが来た! [生活雑記]

お天気は相変わらず雨・・・・・[雨][雨][雨]

さすが新潟の冬の天気・・・でも、体調悪い人にとってはつらい日々の始まりですね・・・・みなさま、お気をつけて

昨日は入院治療が始まった病気療養中のお友達のところへ行ってきました。
食べ物にも気をつけて、体調もよさそう・・・なによりも病気に向かう気持ちが前向きでした。自分の思い通りにならない状況に、イライラしそうな状況なのにえらいなぁ・・・って思います。今日から中間テストが始まる中学のお嬢さんを残してたびたびの入院はつらいと思います・・・

それでも、「自分が元気になって一緒に笑ったり、食事をしたり、お出かけができるようになるのが、本当のお礼になると思っています。そのお返しができるまで応援よろしくお願いします」と言われます。

きっとそんな日が必ずくると信じています!!



日本文理高校の制服をきたキューピーがついに届きました〜

3349412

かわいいでしょ〜・・・・文理高校限定販売です。生徒は昨日から購買部で買うことができるのですが、一人1個から2個しか買えないんですよ・・・・
甲子園でこんなに大活躍するって思われてなかった文理高校
キューピーの話は甲子園以前に決まっていたから、日本文理が全国版のニュースになった今年、生徒がキューピーを手にすることができるのは偶然の奇跡

日本文理のキューピーはとっても良い出来だと思います。


昨日、息子はランチを頼み忘れた

そう、我が家のルール、忘れた日は自分で弁当を作る・・・なんですが、試験勉強期間中でけっこう息子はがんばって勉強しているので、昨日は私が作ってやることにした←押し付けがましい・・・



しか〜し、こともあろうか、息子は弁当を家に置き忘れていったのだ・・・・・




学校へつく直前に気がついた息子・・・・テレホンカードなんて気の利いたものを持ち合わせていない・・・
しかたなく先生に泣きつく・・・・


泣きついた生徒が昨日は3人・・・息子のほかに弁当を忘れた奴が一人、ランチの食券をわすれた奴が一人、

しかし、先生は適当に生徒をアシラって、相手にしてくれない・・・・その後をワラワラとついてあるく必死の形相のあわれな男子三人組・・・・




ついに、息子は叫ぶ「お願いします!テレホンカードかしてください!


今日の弁当はチャーハンなんです!・・・



意味不明です・・・・・


きっと先生は吹き出したでしょうね・・・・根負けした先生がテレカを貸してくれました
で、息子はやっと私に電話することができ、アホな息子のために仕事前に学校へ弁当を届けにいってきました・・・・


まったく・・・・・

中学生は今日から二日間中間テスト、みまさま、2日間がんばってくださいね〜


日本文理も来週2、3年生が期末テスト、試験範囲が終わった私は現在生徒に復習をさせている。なんか、今回はちがうぞ〜〜〜〜〜空気が違う・・・・
生徒のほぼ全員が起きてまじめにプリントに取り組んでいる。
授業中、わからないとすぐに質問が飛んでくる、授業後も必ず誰かが質問にくる・・・・
いいぞ!!!前向きにやる気が感じられます!!!


さて、今日も朝イチから頑張って授業してきま〜す






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

つなみ

キューピーちゃん、可愛いデスネ!
急激に冬の寒さだから、
お気をつけてね!私も気をつけます☆^^
by つなみ (2009-11-18 13:40) 

ひまわり

寒い1日でしたね~。私は今日、長岡に居ましたが、とっても寒かったです。そんな寒いなかに居た私のところに療養中の友人からメールがきました\(^O^)/ありがとう!本格的な治療に入った様子…「冷え性には生姜がいいよ」と教えてくれました(*^∇^*)療養中の友人は、身体を冷やさないよう、気を配らなければなりません。皆さん!生姜を毎日飽きずに簡単に採るレシピ、知ってたら教えてくださ~い(>人<)お願いしますm(__)m♪日本文理キューピーちゃん、とっても可愛らしい[黒ハート]そっか、甲子園の前から準備してたんですね(o^-^o) 日本文理高校の制服姿のキューピーちゃん、貴重な品になりそうですね、全国的に(;^_^Aそして勉学に励む子供達!お話聞いても微笑ましい(=^_^=) 学生さんはこぅでなくちゃね!療養中の友人のお嬢様もテストを控えた学生さんたちも、精一杯頑張ってね♪p(^^)q♪
by ひまわり (2009-11-18 20:14) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

キューピーかわいいですよね〜
今年の日本文理の活躍にあやかってお守りにするんです〜

ほんとうに寒くなりました
急激に気温が下がると体がそれに対応するために大変になります
お互いに気をつけましょうね・・・
by Balerie (2009-11-18 22:41) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

生姜を飲み物に入れて飲むといいよ・・・私はよく紅茶に入れて飲みます。チューブ入りのものでも大丈夫。
デトックスの効果を高めたければペパーミントティーに生姜とレモンを入れて飲むんだよ〜ペパーミントは胃薬の役目もはたします
あと、お寿司の脇についてくるガリをスーパーで買って来て、ご飯と一緒にたべたり、刻んでサラダに入れたりもする

キューピー、かわいいよね〜文理の活躍にあやかって、何かいいことあると願ってお守りにするんだ〜

今回のテストは皆頑張っているから、とっても楽しみなんですよね〜
今日もさぼる奴が誰もいなくて、充実した授業でした〜

by Balerie (2009-11-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしい知らせ・・・楽しい授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。