SSブログ

うれしい知らせ・・・ [高校生]

お天気が悪いですね〜[雨]・・・・・さすが冬の新潟・・・・・
この天気にもすっかりなれましたが、今日は風がないので助かっています

昨日帰宅したら、息子が「PCの電源が入らない〜」・・・・という
そんなはずはない・・・・・とトライしてみるも、ウンともすんとも言わない・・・

息子の報告によれば、最初は電源が入ったそうな・・・そしてパチパチいった後、ブラックアウト・・・・
それ、ヤバくないの・・・・火事にならなくてよかった・・・・

PCは完全にご臨終を迎えてしまったのでした・・・まぁ、長く使っているのでしかたないか・・・・っておもっていたのですが、今は借り物のmacでこのブログを更新中・・・
このmacにはイラスト用のソフトが入ってないので、しばらくイラストは描けそうもありません・・・
しばらくは字ばっかりの更新になりそう・・・



仕事でPCは必須だし、第一不便だからはやく買ってくれ・・・とツレに言ったら、しばらくmacでがまんしろ・・・って言われて、データーも全部ハードの中だし、面倒さいなぁ・・・って思っていたら・・・・

自分のノートPCをいじっていたツレが「やっぱりあったよ〜」と言う・・・なにが?

我が家はDELLのパソコンを使っていたのですが,なんと、リコール商品の欄に商品番号が・・・
そう、不良品だったのです。
・・・・という訳でなんとか無料で修理ができそう・・・・できれば新品に変えてくれ・・・と思う
それにしても、ほんと、不良部分が電源装置だったなんて・・・火事にならなくてほんとよかった・・・・


うれしい知らせは壊れたパソコンがリコール商品だっただけではありません

昨日、授業が終わった時に、甲子園で活躍した高橋隼之助くんが私のところへやって来て
「先生が俺にサインを頼んでくれた病気のお友達のお嬢さんにあいましたよ〜」という3154079
その時に隼之助がしてくれたサイン


病気療養中のお友達のご家族が甲子園で大活躍してくれた日本文理のことをとても喜んでくれたので、新潟日報の文理特集が出た時にサインをしてもらってプレゼントしたのでした・・・・

そのいきさつを私のブログで読んだ病気療養中のお嬢さんが、文理の生徒のやさしさにとても感激してくれて、おかあさんに一言もつげずに病室に訪ねてきた・・・というのも書きましたが・・・・

その中学3年生のお嬢さんが文理のオープンスクールに土曜日に来てくれたのです!

そして、どうやら隼之助が学校を案内するグループに偶然なったらしい・・・・

もし、自分の娘が彼女と同じ立場だったとしたら、絶対に隼之助に何も言わないと思う・・・まぁ、奴はそういう性格だから・・・ほとんどの10代の女の子なら、甲子園のヒーローのひとりに声をかける勇気はないんじゃないかな?

「きゃ〜写真を撮らせてくださ〜い」の乗りではないのです

あのサインをしてくれたいきさつを知っていて、それに感激したらお礼が言いたかった・・・きっとものすごく勇気を振り絞って声をかけたのでしょう

「あの〜私、Balerie先生から隼之助さんのサインをいただいたものの、娘なんですけど・・・・」・・・と声をかけたらしい・・・・
そんな反応を予測していなかった隼之助はびっくり!!・・・・で、大きな勘違い・・・
「え、Balerie先生のお嬢さんなんですか!!!」・・・・って違うだろ・・・・うちの娘は高校生だって、さんざんしゃべっているだろ・・・・まぁ、でも彼女は娘の部活時代の時下の後輩です

「ちがうんです!!!!・・・(きっとしどろもどろだった?)・・・病気で入院している母のためにBalerie先生が隼之助さんのサインをたのんでくれたんですが、その病気の母の娘です!」

隼之助やっと納得・・・・

『え〜そうなんですか!」

「あの時はありがとうございました・・・・」・・・・・という様なやりとりがあったらしい・・・・

へ〜〜〜〜〜〜びっくり!!!

と同時に、私はものすごくうれしくなった・・・・お嬢さんの心の中に、文理の生徒の甲子園の活躍だけでなく、生徒の優しさがそこまで染みていたことがわかって、とっても感激したのです。

「お母さんにもよろしくお伝えください・・・」と隼之助氏はは言ってくれたそうです

「彼女、文理を受けてくれるんですか〜」と聞かれたので、
「まぁ、彼女の志望は違う高校なんだけどね・・・」って答えておきました・・・・そう、病気の治療には莫大な治療費がかかるのです。やはり私立の高校は厳しい・・・という現実も私はよくわか・・・でも、よかったなぁ〜二人が直接会話するチャンスができて・・・・



ありがとう、病気療養中の友達のお嬢さんそして、高橋隼之助くん、昨日はとっても幸せな気分だったわ・・・たとえPCがぶっ壊れて、しばらく不自由になる・・・ってわかっていても、私はとってもいい気分だった・・・


そして、本日より、病気療養中のお友達は再び入院治療が始まります。それでも、彼女の完全復活を願ってくれている多くの友人たち、できるだけのサポートをしてくれようとしている人たちがいるってわかっただけでも、彼女に代わってお礼を言います

コメントくれるちょうさんは3人目のお子さんが病気療養中のお嬢さんと同じ学年、そして、ふたりも受験生をちゃんと高校へ入れてて、受験生のベテランさんなのに、高校説明会にしっかり参加して、入院中のお友達にちゃんと情報を伝えなくちゃ〜って思ってくれている・・・・高校入試の情報は年々ちがうから・・・とちょっと緊張気味のメールを昨日いただきました。


ほんと、人のやさしさはとっても深い・・・


病気になるのはつらいけど、こんなふうに支え合えるのは人間だからこそ・・・それがわかったのはとってもうれしい


その、すべての出会いに感謝、
たくさんのありがとうを込めて・・・・・






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ひまわり

心にジ~ンとくるお話ですね。療養中の友人のお嬢様は私のようなおばさんにも久しぶりに会ったにも関わらず、笑顔で元気に挨拶をしてくれる素敵なお嬢様です(o^-^o) 一躍ヒーローになった高橋さんに「ありがとう」の気持を素直に言えるお嬢様…やっぱり素敵[黒ハート]私だったら[あせあせ(飛び散る汗)]ミーハーなので、お礼を言うより握手を求めるかも(^^;反省します。療養中友人のお嬢様は、不安や我慢や淋しさを沢山抱えていることでしょうに…お母さんの元気の元となっている、療養中友人のお嬢様へ!必ずや路は開けると信じて、これからも皆で力を合わせていきましょうね(^_-) ♪療養中の友人は、高校入試に関する学校説明会と入院が重なってしまい、さぞかし辛いと思います。私は何も力になれなくて申し訳ないけど、週末は病院に遊びに行くからね~\(^O^)/ 待っててね♪ちょうさんから昨日、私のところにもメールが来ました!ありがとう(*^o^*) 入試説明を一生懸命聞いて、療養中の友人に伝えるんだp(^^)qとのことでした。深~い暖か~いメールでした。これからも療養中の友人の全快を信じて、皆で出来ることをしていけたらいぃですね。そして高校生に負けず(笑)皆で全快打ち上げ会をやりましょうね~\(^O^)/♪
by ひまわり (2009-11-17 12:52) 

ゆずき

今日のお話、心がとっても温かくなりました(*^^*)。 病気療養中のお友達のお嬢さん!とても素敵なお嬢さんですね。私が彼女と同じ立場なら、周りにたくさん人が居ると思うし、やはりなかなか声をかけづらいかな…。でも、勇気を持って高橋隼之助くん本人に直接会って、お礼を伝える事ができ本当に良かったですね。これからの高校受験、頑張ってほしいです!
そして、病気療養中のお友達も、一日も早く治りますように☆お祈りしています(^-^)
by ゆずき (2009-11-17 18:12) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

今日、お友達のところへお見舞いにいってきました
で、お嬢さん、やはりとっても勇気を振り絞って隼之助氏と会話したらしく、やっぱりしどろもどになってしまい、何をしゃべったかも覚えてなかったそうな・・・・
でも、お母さんもびっくりしてましたね〜文理に送り出す時に「もし、隼之助君にあったらよろしくね〜」・・・と言ってはいたものの、
まさか本当にお礼を言ってくるとは思わなかったみたい・・・
いい思い出ができましたね〜

病気の治療は長くかかるから、本当に大変ですが、彼女はほんとうに前向きなので、とってもすばらしいです
明日から本格的な治療がまた再開されるので、みなで、また応援していきましょうね〜
そして、明日から中学校は中間テストなんだよ〜!!!

中学生!みながんばれ〜
by Balerie (2009-11-17 21:45) 

Balerie

ゆずきさん

コメントとお友達&そのお嬢さんに応援の言葉、ほんとうにありがとうございます!

そうなんですよね、周りにたくさん人がいる状況で、変に思われないか・・・とか、なんて言っていいんだろう・・・とか考えちゃったら、言えなくなっちゃう
でも、彼女はすっごく勇気を振り絞って声を掛けたんですよね・・・・恥ずかしさより、なんとか感謝の気持ちを伝えたい気持ちの方が勝ったんだろうな・・・って思います
なんか、とってもうれしかったんですよね〜この話を聞いたとき・・・

by Balerie (2009-11-17 21:50) 

つなみ

よいお話デスネ~^^
なんだかホッとしました~。
by つなみ (2009-11-18 13:55) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

そう、人ってほんと、いいですよね〜
by Balerie (2009-11-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。