SSブログ

Misia~星空のライブ~ [生活雑記]

秋晴れのいい日になりました。でも朝晩の気温が低いです。気温の変化になかなかカラダの自立神経がついていけない今日この頃、みなさま、体調管理、しっかりしましょうね 

コメントくださったみなさま、ありがとうございます。本日中にお返事書きますので、ちょっとお待ちください

本日はジムの改装のためにバレエのクラスがお休みで、午後中がフリー(めったにない)になったので、ツレが職場で引き当てた「ユナイテッドシネマ」の映画ただ券で『火天の城』を見てきます・・・←遊びすぎと責めないで~・・・・

今やっている映画ではそれぐらいしか見たいものがなかった・・・でも、家具を作っていた経験から、建築に興味があるし、プロの仕事っていうことにとっても敬意を抱いているので・・・

昨日行ってきました、Misiaの星空のライブ、すばらしかったです。そして、そのライブの後、面白いものに遭遇してきました・・・・

3173429

いやぁ~すごい歌姫ですね・・・Misiaは・・・・2時間彼女1人で歌います。しかも音源はすべて生なんです。多少の照明と背景が変わるぐらいで、ほとんど変化のない舞台・・・とにかくMisiaの歌を聞かせるコンサート・・・・いわゆるショウアップしたコンサートではないです・・・とにかく歌声を聴かせる・・・

全身全霊で歌うMisiaはあの小さな体のどこにそんなパワーが秘められているなかと思えるほどパワフル

ちょっと失敗したなぁ・・と思ったのは、歌がほとんど新しい2枚のアルバムとこれから発売される曲だったので、知っている曲が少なかったってこと・・・

なんでも予習が大切・・・曲も予習しておけばもっと楽しめたのになぁ・・・とちょっと後悔・・・今日、長岡でコンサートがあるそうですから、もし、行かれる方がいらしたら新しいアルバム、聞いておくともっと楽しめると思いますよ・・・

コンサートに私は1人で行ったのですが、お隣の50歳代の男性もおひとりさま・・・男性の1人はめずらしいよね~と思っていたのですが、この人、絶対拍手をしない、立たない、手拍子しない・・・・

ふ~ん、なんか間違ってこのコンサートに来ちゃったのかなぁ・・・って思っていたのです

そうしたら、有名な「Everything」の時に・・・・「えっ、泣いてる??もしかして・・・」

そして、To Be In Loveのさびの部分

    もう一度だけ君に会いたい

   思い出が降るこの場所で

    あの日と同じ笑顔で

   たった一つの愛が僕を染める

    君に会いたい、誰よりも・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=21eeP0iOhL4←聞いてみたい方用

で、泣いていらっしゃるのが確信に・・・Misiaの歌は魂に届く歌と言われています。この人の人生に、この歌が心に響く時があったんでしょうね・・・・

この歌を聴くと、これを思い出すってのが私にはたくさんあります。子供たちがブラスバンドで頑張っている時は、大変な時期が思い出されて、涙なしで聞けませんでしたもの・・・いまでも、ブラスバンドのCD(友達が作ってくれたオリジナル)・・・を聞くと、ほんとうるうるしてしまう。

そして、大変なときにたくさんMisiaの曲に励まされました、ものすごく凹んだり、ものすごく腹が立ったときには大音量にして、大声で車の中で歌ったものです・・・父の病気で急遽実家へ車で向かったときも、不安一杯だったけど、大声で歌いながら高速をぶっ飛ばして帰ったこともあります。

歌ったあとはなぜかすっきり・・・まぁ、立ち直りも早いヤツですから・・

このコンサートにいらしていた殿方、せっかくのアンコールも聞かずに帰られました・・・コンサートはアンコールが面白いのに・・・

アンコールは「銀河」・・・この曲は多分皆様聞いたことがあると思います

http://www.youtube.com/watch?v=VJGKJOe77B8&feature=PlayList&p=D0EF988490BCD745&index=0&playnext=1

かえりにアルバムをひとつ買いました。いつもはレンタルCDでごまかしているけど、良いコンサートの記念に・・・帰りに即効で車の中で聞きながら帰宅途中・・・・

 

新潟商業高校の前あたりで、どうろを横切る危なっかしい動物に遭遇・・・ねこ?・・・かな・・・なんかくわえている・・・・

 

 

 

 

 

 

ま、まさか「イタチ!!!!!!!!」

DEN-O001.jpg

イタチってこんな子です・・・・・私は田舎者なので、よく田んぼとかでイタチを目撃していたので、間違いない・・・尻尾ももっと長くて先っぽが黒くて・・・フェレットよりずっとでかい!!

新潟だって田舎だからキジやイタチや狸を良く見るけど・・・私が目撃したのは市役所のすぐ近く、繁華街からあんまり離れていない場所だったから・・・・すっごく驚いた・・・しかも4車線道路をうろうろと横切っている・・・・

海岸付近から遠征してきたんだろうか・・・・・

イタチ君、無事にお家についたといいなぁ・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

Misiaさんのコンサート、素晴らしかったようですね(*^∇^*)よかったです!曲とともに記憶が蘇る!ってありますよね~。うるっと来たり元気が出たり…わかりますわかります!音楽がこの世に存在してなかったらつまらないだろなぁ。感動したり遊んだりって大事ですから、遊べる時は遊びほぅけていいと思いますよ(o^-^o)o新しい発見や刺激を受けて、また楽しく生きれば良いと思います。♪市街地でイタチとは珍しい(;^_^A無事に巣帰れたかしらね?無事を祈ります♪
by ひまわり (2009-09-16 12:01) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

音楽ってほんとうにステキだと思います・・・音楽とともに思い出がよみがえるってステキですよね~
今週は思いがけずにジムがお休みになってあと一日、遊べる日があるんです~何をしようか・・・
まぁ、午前中は授業に行っているから、丸一日お休みって訳じゃないけど・・・
でも、なんか命の洗濯って感じで、ありがたいなぁ・・・って思います
今週末は内野の祭り、来週はバレエのリハーサルの間に、勉強しにまた東京へ行ってくるつもりなのでまた、けっこうバタバタです

新潟でイタチを初めてみました!子供たちは見たことないそうです
イタチより、狸が道路によく轢かれていてかわいそう・・・って思います
イタチ君いつまでも元気で頑張ってほしいです
by Balerie (2009-09-16 16:54) 

つなみ

オコジョかと・・^^;
素晴らしいショットですネ!
よくお撮りになれましたネ^^すごい♪
私は、野良フェレットの交通事故のご遺体を
時々埋めます・・。
絶対に、元ペットちゃんだと思いマス・・。
by つなみ (2009-09-18 12:24) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます

この写真は私が撮ったのではありません・・・サイトから拝借してきました
一瞬の出来事で、写真を撮る余裕はありませんんでした~

都会ではフェレットが野良ちゃんになっているのが多いのですか?
新潟では交通事故にあっているのにお目にかかったことは私はありません・・・あんまり飼われていないのかな?
狸はよく交通事故にあっているのを見かけますが・・・
by Balerie (2009-09-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の花粉症歴史の中に生きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。