SSブログ

運動会~~~~ [生活雑記]

コメントくださった方々ありがとうございました!!すいません、後ほどコメントつけさていただきます。今日もこれから、一日バレエの日なので・・・

昨日は息子の運動会・・・朝はけっこうどんよりした曇りでしたが、時間がたつにつれて、お天気が回復・・・風があるけど、すがすがしい秋の一日になりました

私の本部付き任務は午後からになったので、午前中はの~んびりと友人たちとおしゃべりしながら、運動会を見ることができました。

3144923子供たちはラジオ体操のかわりに、マイケルジャクソンの歌に合わせて、体操・・・っぽいダンスでウォーミングアップ。三役のお母様たちが来ているのは今年つくったTシャツだそうな・・・先生方も同じ文字が書かれている色違いを着ています

Tシャツの字を書いたのはちょうさんおお嬢さん(中3)・・・って初めて知りました・・・すばらしく達筆・・・いいわよね~一芸に秀でるって・・・きっとこのTシャツの文字は、ず~っと内野中学に引き継がれていくんでしょうね~

3144921息子の走りではありません・・・・息子の後姿です・・そう、ゴールで審判役をしていました・・・1年男子の全員リレー、運良く息子は私の立っている側を走り抜けました・・・・まぁ、あのどんくさかった息子、ちった~走りは見れるようになったではないか・・・努力あるのみ!!!

そして、なによりもうれしかったのは、病気療養中のお友達も運動会を見ることができたこと。中学生になると、子供たちはこういった行事のときに親に近づくのを嫌がります。でも、お友達のお嬢さんはなんどもおかあさんの側に来て、話をしていきました。・・・うるさいおばさんの私たちがいるのにも関わらず・・・

やっぱりうれしいんだ~・・・って思ったらちょっとウルっ・・ってきてしまった。そうだよね~こうやって、一日あっつい外で娘の活躍を見れるぐらい回復したんだから・・・・うれしいよね~・・・・彼女、全員リレーもトップで駆け抜けて行ったし・・・すてきなお嬢さんだわ・・

この友人の治療の結果が良いものだった・・・と報告があり、さらにうれしい・・・明日から再び治療のために入院になるけど、ぜったい良くなる・・・そう確信しています。また病院へお見舞いに行きますね・・・

3144920その友人が渡してくれたお里帰りした佐渡のお土産・・・とっても素敵なガラス細工の太鼓のストラップ・・・そう佐渡は『鼓動』(字があっているのかな?)という太鼓の集団で有名。

甲子園で買ってきた日本文理の携帯ストラップと一緒にして、携帯に付けています。日本文理の奇跡と一緒にいればきっと大丈夫だよね・・・この日本文理のストラップの裏には準優勝の文字がついています。

基本携帯にストラップを付けない派の私・・・でも、今はしっかりと付けている・・・ちょっと文理のストラップは恥ずかしい・・・けど、あの奇跡は努力なしに成し遂げられたものじゃないから・・・・その感動を与えてくれた生徒たちに敬意を表して・・・そして友人の回復を心から願って・・・・


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ひまわり

昨日は楽しかったね~!療養中のお友達、ずっと立ったままでお嬢様を見守ってましたね。学校まで歩いて来たと言ってたのもびっくりしましたが、体力がなければ出来ないこと。1日1日本当に頑張ってるんだな…と痛感しました。お嬢様も私達に元気に挨拶してくれて、お話もしてくれて(*^o^*) いつも思うけどホント素敵なお嬢様!また会える日を楽しみにしています(^_-) ストラップありがとうね!♪中学校で作られた新しいTシャツ…間近で見れませんでしたが、我が娘に『ちょうさんのお嬢様が書いたんだよ~!』って教えたら『スゲー(@_@)!』と尊敬の眼差し…普通ではない、よい記念になりましたね。幼い時から続けていることも凄い!息子さんも続けておられると聞きました。我が家もせめて吹部を最後までやり遂げてもらいたいと心の中と思うのでした(;^_^A♪barelie さんにいただいたお土産に娘は大興奮!こちらも『スゲー!スゲー!』と言いながら、袋をあけて写メとってました。…部活から笑顔で帰ってくる娘を見るとホッとします。barelieさ~ん!娘は昨日は元気に帰宅しました。心配掛けました(^^;昨夜は真面目に進んで机に向かい『やる気出たか』と思いきや…夏休み明けテスト不振者に出された宿題でした…トホホ…
by ひまわり (2009-09-06 13:40) 

ちょう

昨日の運動会は楽しかったですね~。
私は午前・午後共におしゃべりしまくりで、運動会を見に行ったのか?おしゃべりをしに行ったのか?という感じです (^^;)
Tシャツの字のことを褒めていただき、ありがとうございます。
娘もこのブログに書いていただいたのを喜んで読んでいました。いい思い出になってよかったです (^-^)
療養中のお友達は明日からまた入院治療ですが、頑張ってほしいです。
私もいただいたストラップ早速携帯に付けましたよ~♪
またお見舞いに行くね~

by ちょう (2009-09-06 16:48) 

Balerie

ひまわりさん

コメント、ありがとうございます!
そうだよね~軟弱者の私が車で行って、彼女はちゃんと歩いて来ていた・・・しかもずっと立ったまんま・・・・
大したものです
お嬢さんはとってもうれしそうだった。ほんとうによかったなぁ~って思いました
戦いはこれからだし、彼女は受験っていう戦いをしなくちゃいけないけど、
ほんと、まっす~ぐに育っていてすばらしい!
きっとこれから乗り越えなくちゃいけないさまざまなこともしっかり乗り越えてくれるって思います

Tシャツの写真アップで撮ればよかったね
とても美しい字でまじまじと見てしまいました・・・
甲子園グッズ、喜んでもらえてよかったわ!甲子園でじかに買ってきたってことに価値を置いてくださいね~
お嬢さん笑顔で帰ってきてくれてよかったね。これから山のようにいろいろなことがあると思います
でも、大切なのはきっと乗り越える道はあるって信じること、そして、あきらめないこと
そうそう、勉強もそうだよ!なんでもやるって決め手とりくむのは良いことだよ。たとえ課題であっても、ちゃんとやりきる
それが大切!
最後まであきらめないでね!


by Balerie (2009-09-06 18:51) 

Balerie

ちょうさん

コメントありがとうございます!

運動会はおしゃべりタイムがなによりも楽しいんですよね~
だいたい、子供が卒業したひまわりさんまで、呼びつけて、おしゃべりしているんですから・・・私たち・・・・
Tシャツほんと、すごいよね~字をアップで撮ればよかったわ~
全校のなかから選ばれて字を書いたんですものね~すばらしい!!!

ストラップ、とってもかわいくて、見るたびに顔がほころんでしまいます
お友達はまたしばらく病院での日々ですが、
これを乗り越えたら、また一歩前進ですね。
応援していきましょうね~


by Balerie (2009-09-06 18:52) 

ちょう

追伸
Balerie さんからいただいた甲子園のお土産は家族皆が超感激していました。
現地で苦労して買ってきてくださった物は、ありがたみが違います
ありがとうざいます~ \(^o^)/

昨日夕方、療養中のお友達に『今日は疲れなかった?私は昼寝したよ~』とメールしたら、『私は休むまもなく夕食を作りました (^-^) 』と。
私、完全に負けました ・・・
彼女にはこの勢いで明日からも頑張って欲しいです!
by ちょう (2009-09-06 21:13) 

Balerie

ちょうさん

追伸ありがとうございます
喜んでくださってうれしいです~思い出ぶかい91回の甲子園
その決勝の日に甲子園球場で間違いなく買いました~

日中外にいるだけで疲れます
体調が本腰でなければ、さらに疲れが増すでしょうに・・・
療養中の友人はさすがです・・・いつもえらいなぁ・・・と感心してばかり
私も今日は疲れてるな~・・・って感じです・・・最後のバレエの教えがきつかった~
まぁ、一日中年ガイもなく、飛んだりはねたりしているからね・・・
今日は早く寝よっと!
by Balerie (2009-09-06 22:04) 

Balerie

つなみさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-09-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続は力自分が今いる確率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。