SSブログ

変わるかな? [生活雑記]

8月も最後の日を迎えました・・・あっという間の夏の終わり・・・台風も来ているし、すっかり秋の気配ですね

変わるかな?①

朝起きたら、民主党が圧勝していました。これから大きな変化がありますね・・・きっと・・・・

中学まで、年間31万2000円の子供手当てとか、高校は実質無償化、高速道路の無償化とか・・・ほんとうに実現できるのかな?

昨日政治の話を子供たちとしていたら、娘がある辞書がほしい・・・といっていた(名前を忘れた)その辞書には公約について、一般的な説明がなされた後、公約・・・政治の世界でほとんど守られることのないもの・・・ってあるって言うのです・・・遊びのある辞書・・・粋ですよね・・・

民主党のみなさま、そのようなことにならないようにお願いします。

 

変わるかな?②

昨日友人からメールが来て、水周りのリフォームをするから、相談に乗ってほしいと言われました。私は家具職人をしていたことがあるので、時々この手の話が来ることがあります。その人のお家に合った家具を作っていたので、動きの動線やら使い勝手を考えるのがすきなんです。

このお家はたぶん築10数年、それで、リフォームか・・・・いいなぁ・・・

我が家は築40年の借家に住んで10年になります。古いお家だから、好き勝手にしていいといわれ、借家とはいえ、かなり勝手にすんでいますが、古くて使いづらいところが多々・・・

それでも私はこの古い家が大好きなんです。雑貨や木工に熱を上げていたときは、ずいぶんと雑誌に取り上げられたりもしましたが・・・今は見る影もありません[あせあせ(飛び散る汗)]

おうちをかまっている暇がないのが悲しい・・・やたら広いから、物を置く場所があるので、ぜんぜん片付かなくても、どっかへ隠しておけるってのが、ガン・・・うーーーんもうちょっと考えなくちゃ・・・・

お友達のおうち、リフォームして、素敵に変わるといいですね~

 

変わるかな?③

息子です・・・・相変わらずです[たらーっ(汗)]

昨日の試合の後、ツレにさんざん怒られていた息子・・・ちょーーー凹んでました。

なにせ、試合の間、気の効かない1年坊主は先輩たちが一生懸命働いているのに、スコアボードのあたりでうろうろしていて、何もしていなかった・・・らしい・・・・

息子の言い訳は「先輩たちに聞いたら、何もしなくていい・・・って言われたから・・・」って言っているけど、それじゃ良くないんだよね・・・でも、何もできなかった・・・試合は内野の町主宰のライオンズ杯だったのに、内野中は最下位・・・

気の利かない1年坊主も悪いが、何をしなくちゃいけないって先輩やら、先生やらが指導なくちゃいけないんじゃないの?・・・と私は思う。

そういう伝統とか文化とかを伝えていく・・・後輩を育てるってのも大切な文化・・・うーーーん困ったなぁ・・野球部全体に問題あり・・・って感じ・・・どんなに練習しても、気がまわらないと絶対にチームプレーは強くならない

息子は今朝もかなり意気消沈したまま学校へ・・・・・と見ると、野球の練習用のソックスがおきざられたまま・・・まったく・・・変わらない奴だ・・・

忘れ物は自己責任・・・だと思うので、よほどのことがなければ私は届けない・・・しかし、今日は届けてきました・・・

学校へ向かう道すがら、車で追いかけたら、背中をまる~くした息子がトボトボ歩いていた・・・

頑張れ息子!君の成長を母は期待する!!

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ひまわり

民主党の圧勝でしたね。本当に出来るのかいな?という公約ばかりですが、その不安より自民党への不満の方が大きかったということが選挙に現れましたね。これからどうなっていくことやら(;^_^A私は不安を拭いきれず…って感じです♪息子さん、一つずつ成長していきますよ(^_-)v学校は育てる側として面倒くさがらずに教えるべきことは教えて欲しいものですね。働く先輩の横で後輩が何もしなくて良い訳がない(-_-) 後輩達が、わからずそのまま先輩になったら[あせあせ(飛び散る汗)]また何も出来ない後輩が生まれてしまいます[たらーっ(汗)]それをいち早く察知したBarelie さんの家族からの注意を聞いて、息子さんも考えるでしょう(o^-^o) 頑張れ!私も応援してますよ~♪
by ひまわり (2009-08-31 13:06) 

こりす

こんばんは。
公約なんてあてになりませんよね。
子供手当てなど、財源は一体どうするのでしょうか?
私のような独身世帯が一番損をします。。。。
あぁ、やな世の中です。
by こりす (2009-08-31 18:21) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます

まぁ、民主党も自民党から分かれた一派だから、あんまり信用できないよね~・・・などと思ってしまいますが・・・
ほんとうにできるんでしょうかね~

なんかね~うちの中学校の野球部ってほんと、問題山積み・・・
野球が大好きないい子たちがたくさんいるんだから、きちんと教育してほしい
野球の試合する以前の問題がたくさんあるような気がします

息子は相変わらずです・・・
jほんと、成長してほしいです

by Balerie (2009-08-31 21:04) 

Balerie

こりすさん

選挙の前の公約・・・あやしいけど、それを選ぶ基準にしなくちゃならないからね・・・
ほんとうに財源とがどうするんでしょ・・
チェンジ!を掲げたオバマ大統領も苦戦しているようです
民主党、政権とったんなら、しっかりやってほしいと思います
by Balerie (2009-08-31 21:09) 

Balerie

つなみさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-09-01 07:35) 

totoforce

What an impressive new idea! It touched me a lot. I want to hear your opinion on my site. Please come to my website and leave a comment. Thank you. 

메이저토토사이트 https://totoforce.com/
by totoforce (2022-12-09 15:39) 

majornoriter

It's a great presentation based on a thorough investigation. I appreciate your honesty. Hi, I'm surprised by your writing. I found it very useful. 

토토사이트 https://majornoriter.com/
by majornoriter (2022-12-09 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。