SSブログ

秘密の宴会 [生活雑記]

すっきりしない天気が続いていますね
昨日、友人をお見舞いにいったのですが、
この天気のせいか、とてもシンドイ・・・と言っていました
心配です・・・でも・・・
一昨日は、私が渡したストレッチの本を見ながら
骨盤体操をするぐらい元気だったそうです
病気と闘うためには良いときと悪いときの波に乗り、
ムリをしないで、乗り越えていくしかないようです
体調悪いのは薬の副作用なのですが、
それだけ、病気に効いている・・・ってことですから・・・
きっと良くなっていく・・って信じています・・

昨日はツレが飲み会・・・ってことで、
子供たちと私だけで秘密の飲み会?を設定
時々行く居酒屋の割引券が9日が期限だったので、
早めに夕食を軽く食べて、居酒屋へ軽い食事とデザートを食べに行こう!!
・・・と計画・・・・
せこく夕食を食べて行くのは、おなか一杯食べると、
割引券を使っても割高になるからなのです・・・まぁ、ケチとも言いますがね・・
ツレがひがむので、この宴会はないしょでした

すっかり忘れていた野球部の保護者会に7時から私は参加
その間に指令を受けた子供たちが、洗い物したり、洗濯したり、
ちゃんと入浴済ませて準備を整える約束でした
8時半に私が帰宅・・・して、秘密の宴会は挙行されたのでした

とりあえず、ソフトドリンクのみでかんぱーーーーーい

3060892

ちょっとしたおつまみをチョイス

3060890

3060889

 

後はデザートを食べました・・・写真は撮り忘れた・・・

宴会でしゃべった内容は・・・・秘密です・・・・・

して、ツレが戻る前にとっとと帰宅・・・
宴会は無事に終了したのです・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・


朝の早い息子をとっとと寝かせて、やっと風呂だーーーーと入浴中の時
とーーーーーーーくの方から酔っぱらった学生らしき集団の話し声が聞こえてきた

一軒先のおうちのオバアちゃんが昨日亡くなって
ご近所はしんみりしていると言うのに、いったいどこのバカ学生だよ・・・
・・・と思っていたら・・・・
うちの玄関前でヒト騒動が起こった・・・

そう、酔っぱらったツレが学生に連れられて強制送還されてきたのだった・・・・

「娘は叫ぶ!!!犬は吠えまくる!!!」


・・・・我が家の愛犬ちゃーはツレが帰宅すると必ず吠えます・・・
いついかなる時も吠えます・・・・
えさをもらって、毎日散歩に連れて行ってもらっているのに、ちゃーは吠えます
・・・そして、酔っぱらって帰って来ると、キチガイのようになって吠えまくります

そして、あまりのビビリのせいでちゃーは居間の入り口でそそう・・・

酔っぱらったふがいない父はへらへらしているだけ・・・
娘のあまりの激怒ぶりに、いったんおうちへ上がった学生さんたちは退散した模様・・・・


そう、私は風呂の中で娘に声援をおくる

「がんばれ~娘よ!私は25年間こんなシーンに毎回つきあってきたんだから、今度は君の番だ!!よ!ニューヒーロー!!」

ヒト騒動が収束した頃、友人Sからタレこみメールが来た

「旦那さん、ずいぶん酔っぱらっていたみたいだけど、大丈夫だった?」・・・

そう、どこかで、誰かがあなたのことを見ているんですよ!!気をつけなさい!

子供たちの願い・・・
「おとうさんには長生きしてください・・と思う
でも、おかあさんはおとうさんより1分でいいから長生きしてほしい・・・」

・・・・って私はツレの子守か!!!

 

 

 

 

 

 

 


タグ:宴会 飲み会
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ひまわり

秘密の…と気になるタイトル[ひらめき]そぅですかぁ、お子様達との飲み会とは素敵だわ~\(^O^)/ と、読み進むにつれ大笑い(*^∇^*)[あせあせ(飛び散る汗)]大変な夜でしたね(;^_^A娘さんの激怒、ちゃーちゃんの粗そうありとはいえ、暖かく楽しい家族のヒトコマが見え、心あったかな気持になりました。ご主人のお守り、是非頑張ってください♪午前中、療養中の友人のところへ行ってきました。今日は昨日よりは少し楽だと言い、最初は横になっていましたが、色んな話をしてるうち、起き上がり、元気に会話が出来ました。Barelieさんが差し入れた読み物を楽しんで読んでましたよ(^_-) いつものよぅに思い出に花が咲き、今を生きる大切さに花が咲き…またまた長居してしまいましたぁ(;_;) 疲れただろうなぁ^_^;ごめんなさいね。でもまた会いに行きますからね~v(^-^)v
by ひまわり (2009-08-08 13:53) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとう!
まぁ、我が家はこんな風に日々をすごしているわけで・・・
アホな家族です
ツレの酔っぱらった時の逸話は尽きず・・・・
何度忠告しても、ちっともよくなりゃしない・・・

お見舞いに行ってくれてありがとね!
病気でしんどくても、ヒトと話すことってとっても大切だと思うんですよ・・・
だって、人は人の中で生きているし、
誰かが気に掛けてくれているっていういのは
とてもうれしい事だものね~

共通の思い出があるのはいいよね~
人生の宝物です
私も来週また、帰省前にお見舞いに行ってきます!
by Balerie (2009-08-08 22:22) 

panda

わっはっは!
さすがBalerieさんの旦那さん。
豪快さでは負けてないですね~

私は酔っ払いが大嫌いなので
とてもじゃないけど付き合えない感じです。
でも、うちの相方も酔っ払ってトイレで寝たことがあって
あの時はトイレに入れなくて困りました~(-_-メ)
by panda (2009-08-08 23:22) 

Balerie

pandaさん

コメントありがとうございます!
ほんと、私は酔っ払いが大嫌いです
私は一滴もお酒を飲まないので、酔っぱらう気持ちがわからん・・・
しかし、こんなシーンは序の口で、
ほんと、ひどい目に何度もあいました・・・・
いつものことですが、ツレは翌朝しらふに戻ると、
昨晩の失態をものすごく気にします
だったら、飲まなきゃいいじゃん・・・
・・・って思うけどね・・・・
そして、私がものすごく大げさに彼の失態を語ってあげる・・・
そんなことが25年間繰り返されているんですよ~
by Balerie (2009-08-09 07:25) 

つなみ

楽しくて羨ましい~^^
by つなみ (2009-08-10 12:13) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

まぁ、変な家族ではありますが、
楽しい日々を送っております
by Balerie (2009-08-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失くし物思い込みを捨てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。