SSブログ

『人、ひと、ヒト』 [生活雑記]

甲子園、抽選がありましたね~
日本文理高校は6日目、香川の寒川高校と対戦することになりました
6日目って言えばもう2回戦試合じゃないの!!
甲子園出場校のうち、数校は2回戦目にあたる試合が初の試合になるんですね~

・・・・ということは、勝てばいきなり3回戦じゃないの!!
・・・・と外野は思うけど、試合が6日もないと調整が大変らしい・・・
そうだよね、自分ところのグラウンドじゃないんだから、練習時間も限られる・・

それにしても主将の中村大地、
「夏休み前の席替えで、左手で引いていい席になったから」
・・・だから、左手でくじを引いたそうだ・・・オイオイ・・・・
おまえ、そのレベルかい[たらーっ(汗)]

でも、ほんと、頑張ってほしい

ツレが、昨日、
「文理、応援に飛行機で行く?」
って聞いてきたから、「えっ、払ってくれるの?4人分?」・・・
とびっくり・・・聞けば、クレジットカードのマイルがたまって、大阪までなら、なんとか往復できそう・・・
・・というのだ・・・ドンだけクレジットつかっとんじゃ!!!・・・って感じもするが、
すべての支払い(公共料金、新聞、電話代も含む)をひとつのクレジットカードに集約すると
けっこうたまるものです

しか~し、
「あ、忘れてた、オレ月末沖縄出張でいないから、予約とれないんだっけ・・・」
(試合がいつになるのか読めないので・・・・)
「行きたきゃ、夜行バスでいってね~」・・・・

くっそ~ラクチンな飛行機がよかったのに~

まぁ、大阪の弟の所も心配だから、
チャンスがあれば応援がてら、大阪に行きたいと思っています

今朝の新聞には高校Bの部の吹奏楽コンクールの結果も出ていた
ひまわりさんところのお嬢さんの高校は金賞だった・・・
西関東大会に出られる学校には選ばれなかったけど、
朝6時のランニングから、ほとんど夜の時間まで、一日中練習していたから(体育会系吹奏楽部?)
金賞でほんとうに良かったと思いました

お嬢さんはユーフォニウムを吹かれるが、
大会当日ソロのパートがうまくいかず、演奏終了直後から涙、涙だったそうな
結果が金で目が点・・・・
うれしかったでしょうね~
お嬢さんは帰りに発熱したって聞いた、今朝は元気になったかしら?
大変な大会終わっても今日から部活があるっていってたし・・・どんだけ~

乗り越えてきたものが大きければ大きいほど
喜びもひとしおですよね・・・ほんとうにおめでとうございます

病気療養中のお友達は薬の副作用でやはり食欲が落ちてしまいましたが、
体力が落ちないように、ちょっとでも食べれるように・・・と思っています
お見舞いに行ってくれるひまわりさんやちょうさんとは頻繁に連絡をとりあっています
中学を卒業して、疎遠になりかけていた(それでも、年に数回飲みに行っていた)けど、
友人の病気をきっかけにネットワークが再構築
彼女の人柄の良さにヒトが自然と集まってきます
そして、心の底から、支えあおうって思う今の状態はとても素敵です

人間っていいですよね
そうやって支えあって生きていける

『人(ヒト)』

って文字は2本の棒がお互いに支えあっているような字です
これを考えた昔の人は深い思慮があったんだろうなぁ~

どちらか一本の棒が外れてしまうと、相手の棒も倒れてしまうような構造になっている

人間はもちつもたれつ、支えあっている人の間に生きている
支えあって生きてこそ
本来の姿なんだと思います





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ひまわり

そぅですか…文理は6日目の試合とは、待機が長く大変でしょうね。街には文理を応援する旗が立ち、TVではこの季節特有の『ガンバレコマーシャル』が連日流れてますね。夏ですなぁ(^O^) 自分の身近な高校が甲子園となると、生徒さんを知らないくせに妙に気分が盛り上がるのは私だけ?近くのスーパーでユニフォーム来て買い物してる子なんか見つけると嬉しくなったりして[あせあせ(飛び散る汗)]そんな変な地元のオバサン(私!)も応援してますからね♪大阪の弟さんの話、心配ですね。お子様も小さいとのこと、尚のこと大変なことと思います。どうか良くなりますように。Barelieさんも大阪へ行かれたら弟さんの手伝いをされると思いますが、体調崩さないよう、気をつけてくださいね♪療養中の友人の体調は今日はどうかしら…昨日、我が娘が大会で金賞とったことを療養中の友人もBarelieさんも、ちょうさんも、こじさんも(こじさん→昨日偶然、大会会場に向かう私の車の後ろを走ってまして(@д@)大会と知って応援メールくれたのです)皆、自分の事の様に喜んでくれて…本当にありがとうございましたm(__)m今朝の娘は、泣いた翌日なので、顔がムクミあがってましたが元気に部活へ行きました(*^∇^*)今年の大会は終りでも秋は行事満載!頑張って~(勉強も是非)
by ひまわり (2009-08-06 13:15) 

Balerie

ひまわりさん

日本文理高校、応援ありがとうございます!!
こうやって注目をあびることは彼らにとっては良いことですよね~
しか~し、あの集団が出没する時間帯に私はスーパーには行きません
私に声を掛けるだけならまだしも、
・・・・買い物かごの中身までチェックが入るんだもん・・・・・・
まぁ、かわいい奴らです
大阪の弟の所は心配ですが、できることをできるときにやりましょう!!
きっと大丈夫だからね

入院中のおともだちはやっぱり食欲がないけど、昨日よりはちょっとはましみたいでした・・・

明日、また時間が取れるので、病院へ行ってきますね
お嬢さんはえらいですね~体調は大丈夫だったの?
今度、時間をつくってお勉強を見に行きますね~


by Balerie (2009-08-06 21:22) 

Balerie

つなみさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-08-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうの気持ち失くし物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。