SSブログ

祝・甲子園 [高校生]

今日はへろへろの私・・・・・
昨日の武者修行、成果はあったが、
やはり疲れた・・・って年なのにムリするなってことですけどね・・

朝、新潟を離れたときは土砂降りに近い雨、
高校野球の決勝が行われるかどうか、わからないまま東京へ向かった

私はいったん修行に行くと、行った先ではバレエに集中するから、
レッスン受けている間はほかの事はいっさい考えない・・
・・ていうか、考える余裕がない・・・・

して、試合が行われたかどうかもわからないでいたら、
お昼過ぎ、一つ目の武者修行が終わった頃に
気の利く病気療養中の友達が結果を知らせてくれた

12-4の圧勝で甲子園行きの切符を手にした・・・のだそうな・・・
めちゃめちゃうれしかった
高校生たちの頑張りが、自分のことみたいにうれしい・・・

うちの野球部だけじゃなく、さまざまなところで頑張っている人はたくさんいる
まぁ、頑張る・・・ってほど肩肘はってないが、
「あきらめない、なげださない」・・でさまざまなことと戦っているってのが本当かな?

私のまわりにもたくさんいます
病気と闘っている友人はもちろんのこと
小学校であれ、中学校であれ、吹奏楽の大会で上へ上がるために頑張っている子供たち
お仕事ものすごく大変なのに、いっつもコメントつけてくれるひまわりさんだってそうだし、
うちの両親だって体の不調を抱えながら、よく頑張っていると思う
運動オンチのくせに毎日部活に行っている子供たちもそうだ・・

誰かが頑張っているのを見ると、それだけで勇気がわいてくる
「自分も頑張らなくちゃ!!」って素直に思う


で、昨日は友人のメールに後押しされて、
へろへろになった体に、また元気がみなぎってきて、
2つ目の武者修行も無事にやり終えて帰路につきました

また、今日から自己研鑽していかなくちゃね・・・

とにかく
「おめでとーー日本文理高校の野球部!!私は心から君たちを誇りに思うよ~」


写真は昨日帰りに乗った新幹線
3033444
3033443


ポケモンジェットは知っていたけど、
ポケモン新幹線もあるんだね~
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

つなみ

うふふ♪武者修行、お疲れ様でした^^
きっとあとでジンワリきますネ^^
楽しみデスネ♪
お楽しみの前に、筋肉疲労をいたわって差し上げてネ^^
よいこの筋肉ちゃんたちですもの^^
by つなみ (2009-07-28 11:05) 

ひまわり

武者修行、お疲れさまでした(^_^;) それから甲子園出場、誠におめでとうございます\(^O^)/♪ どの学生さんもお疲れさまでした、だね。県民の期待を背負って挑む甲子園ですが、悔いのない闘いが繰り広げられるよぅ、応援します♪頑張ってる人って、元気オーラが出ていて、見ていると自分も元気が出てくるよね。あぁ、私、こんなんじゃ駄目だわ( ̄□ ̄;)…って教えられる(^_^)こと多々あります。人生大変なことがたくさんあるけれど、自分の気持を切り替えるスイッチが大事で、それが趣味であったり、家族団欒の時間であったり、人それぞれ。ついこの前まで、起こった問題に対し、四方八方出口が塞がれ、どぅしよぅもない(T_T)と思いがちだった私ですが、ただのマイナーな思い込みに過ぎないんだなぁ(o^v^o) と思えるよぅになりました♪barelieさんの言うのと同じく、私は療養中の友人やbarelieさん、それぞれの子供達、周りの皆さんに元気をもらって今日も過ごしていますv(^^)vありがと~♪疲れが少しでも早く取れますよぅに(^_-)☆
by ひまわり (2009-07-28 13:13) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!ありがとうございます!!

昨日、すげー複雑・・・っていうより、なれないアンシェヌマンのクラスにでて、
ストレッチもそこそこに電車に飛び乗ったら・・・
体がかたまった・・・
新幹線も混んでいて、体伸ばせなかったから、疲労がたまりました
今日はあさからストレッチしながら家事して
午後からジムの教えに行ったらすっかり体がほぐれて元気になりました
もちろん帰宅後はクエン酸を飲みましたよ~
by Balerie (2009-07-28 22:10) 

Balerie

ひまわりさん

いつもコメントありがとね~
そうなんだよね~簡単に甲子園って言うけど、
県の代表で行くわけだし、全国から注目される大会に出られるってのは
すごいことだよね~
ほんとうに悔いなく頑張ってほしいと思います
四方八方ふさがれてる・・・って思いがちだけど、きっと抜けられる!!
って信じる気持ちが突破口を開くんだと思います
そのためには前向きな気持ちが大切なんだよね
私、元気を誰かにもらったら、
そのいただいた元気をほかの誰かに伝えられたら・・・
って思います
頑張った野球部の子達からもらった勇気や元気は
私の周りに、違う形で伝えられるといいなぁ~

by Balerie (2009-07-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武者修行語り部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。