SSブログ

休みの日には何かが起こる・・・ [生活雑記]

病気療養中のお友達のお家の方と電話で話をしました・・・あまり状況は良くなっていないようで、ほんとうに心配です・・・少しでも回復してくれるのを、祈っています・・・

会いに行ったり、メールをしたりするのは控えていますが・・・状況がわからないってのが、ますます心配に拍車をかけます・・・

時々お家の方にお話を聞いてみたいと思っています

 

今日から職場が試験のために、非常勤講師の私はお休みになりました。

はぁ~~やっとちょっとゆっくりできる・・・

そう思うと、さまざまなことが、まるで待ってました・・・っていうほど起こるのだ・・・なんでだ??

まず、朝起きたら、顔がむくんでいる・・・昨晩早く寝たはずなのに、嫌な予感・・・・

疲れがたまると、アレルギーのために目の周りがお岩さんのように腫れあがる私・・・

うっすらと目の周りが腫れている・・・悪化すると大変な状態になるので、朝は化粧もせず、コンタクトも入れず、とにかく触らずにすごす・・・

まぁ、父の病院へ行くぐらいすっぴんで行っても大丈夫だよね~~

父の状況はあまり良くなかった・・・まず、入れ歯をつけている歯茎に口内炎ができて、痛くて入れ歯ができない・・・だからご飯が食べられない・・・

しんどいからテレビも見ないし、新聞も見出ししか見ないそうな・・・・

父は両耳にイヤホンをつけるタイプの補聴器をしている(まぁ、ちょっと大きめのiPotみたいなものだ・・・)のだが、機械の部分をいつもは首にかけている・・その紐が病院では使用禁止なので、ポケット付きの服のときは機械の部分をポケットに入れている

ところが、ポケットのない服のときにとても不便だ・・・なんとかならないか・・・と前の面会の時に言われたので、私のかばんの中をひっかきまわして、なにかないか・・・って探したら、髪の毛を縛るシュシュが出てきた

それを手首にひっかけて、補聴器を付けることにしたのだが・・・

今日、父の手を見たら、びっくりしたことに、ビーズ細工に、補聴器がついていた・・・

父の手芸.jpg

これどうしたの?って聞いたら、自分で作った・・・っていう・・・看護学生たちが今実習に来ているのだが、その生徒さん達が作業療法の一環として父に作らせてくれたらしい・・・

へ~~~こんな細かい作業ができるようになったんだ~~しかも、これがお気に入りのようだ・・・

まぁ、父のことは気長に待つことにしよう・・・この病院でらちがあかなかったら、次の病院の行き先もあるのだから・・・・

父の病院でちょっと長居をしてしまったので、いったん自宅へ戻ってから午後のバレエのレッスンへあわてて飛び出していった・・・目の周りが腫れて化粧があまりできないけど、最低限の化粧はちゃんとしましたよ~~

アレルギー反応の悪化を警戒して、食事は最低限のものしか食べない・・・ぜったい安全な自分で焼いたパン・・それだけをちょこっと食べて、レッスンへ向かう・・・

絶食したほうが、アレルギーを悪化させないんですよね・・・おなかはあまりすきません・・・やっぱり体調が悪いことには違いない・・・でも、どうしてもレッスンは外せない・・・先週ほとんどできなかった分を、取り戻したい

レッスンを堪能して、家に戻ってきたら・・・居間に犬のちゃ~~のそそうの跡が点々と・・・母が気がついて片づけてくれたけど、母の気がつかないところにも、多量に放置されてある・・・

昨日から下痢していたけど・・・大丈夫だって思っていたら、どうやら悪化したらしい・・・

なんか変だなぁ~って思ったら、そそうではなく、ひどく吐いたらしい・・・

仕方がないから、ちゃーをゲージに入れて、片づけをして、水をやったら、またひどく吐き始めた・・・うわぁ・・・どうしよう・・・獣医へ行ったほうがいいのかな・・・・

めったに病気にならないから、ちゃ~を予防注射以外で、獣医へ連れて行ったことがない・・・診察券を見たら、明日は一日お休みだ・・・う~~~今日無理してでも行くしかないなぁ・・・・

仕方がない・・・あわてて夕御飯の準備をして、残りを母に頼んで、ちゃ~を車に積んで走る・・・

 

病院では胃腸炎でしょうと言うことで、注射を2本される。水も少しずつ飲ませるようにすることと、絶食を言い渡され、さらに食前の薬まで持たされて帰宅・・・

ゲージに入れると脱走を図ろうと試みるちゃ~も今はあきらめて、おとなしく寝ている・・・・

はぁ・・・・

アレルギーといい、ちゃ~の胃腸炎といい・・・

時間に追われまくっているときには起こらないのに、お休みになるとやっぱり何かが起こるんだよね・・・・

まぁ、時間がある時だから、いいや・・・なんとかなるだろう・・・


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ひまわり

雨ですねぇ…療養中のお友達は今日も辛い状態なのかな…一目だけでも会って声を掛けたいですね。その日が来ることを信じ、今日も回復を祈ってます。barelie さんはアレルギー症状、大丈夫かしら…気が張っているとつい頑張ってしまうけど、身体は間違いなく疲れているんですよね。少しでも身体を休められるといいですね~。お大事にしてくださいね♪お父様のビーズ細工、素敵だわ~!自分で使ったなんて感動です!ビーズ細工って細かい作業ですもん、回復の証ですね\(^O^)/ 反面、食事がうまく採れないのは心配だわ…やっぱり口からちゃんと食べないて体力落ちてしまうもの。ちゃ~ちゃんも心配ですね。そういえば、我が家のチワワンコが下痢した時も偶然私がオフの日だったわ~。すぐに獣医さんに診てもらって、注射を打ってもらったっけ(^^;季節の変わり目で体調も崩れやすいですから皆で気をつけましょうね~(*^o^*)
by ひまわり (2010-05-20 12:41) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます

今日は一緒にお友達のところに行けてよかったです

もう、このブログを読んでくれるお友達がいないんだ・・・って思うと
どうしようもなくさびしくなります。

でも、お友達の分も、頑張りましょうね
彼女といっしょにこの1年過ごせて、ほんとうによかった・・・
by Balerie (2010-05-20 23:33) 

안전토토사이트

Everyone! Hurry up and read this! Not only is it beneficial, but it's even free! I really like to see your blog. It's like I'm having eyes to see the world more and more properly. I'm so glad I found you. Please continue to post good comments.

안전토토사이트
https://totolord.com/
by 안전토토사이트 (2022-03-07 12:36) 

메이저토토사이트

I read your article in an instant. You have no idea how hard I've been trying to find a good article on this topic for a week. I think that's why your writing shines more. Thank you so much for sharing good information. I'll look for more of your posts. And I think my writing on the topic you wrote will help you. I hope you come to my blog and read it.

메이저토토사이트
https://toto-spin.com/
by 메이저토토사이트 (2022-03-07 12:37) 

토토사이트추천

I think this article is very useful. It's full of information for my work. Thanks to you, I'm glad I got a lot of good information. Thank you for writing this article. :D

토토사이트추천
https://hostfiles.org/
by 토토사이트추천 (2022-03-07 12:37) 

totoforce

It was a great opportunity to visit such a site and I'm glad to know. Thank you very much for giving us this opportunity.

먹튀검증 https://totoforce.com/
by totoforce (2022-11-07 11:07) 

majornoriter

My colleague mentioned your blog, so I thought I'd read it myself. Interesting experiences, more will come back for you!

먹튀검증 https://majornoriter.com/
by majornoriter (2022-11-07 11:07) 

totoguy

Your post means a ray of light and salt truth in a world full of lies. I hope a lot of people will read your writing and wake up.

사설토토사이트 https://totoguy.com/
by totoguy (2022-11-09 10:46) 

totovi

Your blog is so amazing. I found what I was looking for easily. Plus, the quality of the content is incredible. Thank you for pressing it!

토토사이트 https://totovi.com/
by totovi (2022-11-09 10:46) 

totoright

It was certainly a decent job. I totally enjoyed understanding it at lunchtime. I will visit this blog more often. There are many obligations to share. 

먹튀검증사이트 https://totoright.com/
by totoright (2022-11-09 10:48) 

스포츠토토링크는

É realmente uma grande e útil informação. Estou feliz de que partilhasse esta informação útil com nós. Por favor mantenham-nos informados desta forma. Obrigado por partilhar.

https://www.sportstoto.link/
by 스포츠토토링크는 (2023-02-24 12:36) 

먹튀검증

I don't forget to leave this post behind and I think I'll want to read it. Why are you writing it so interesting? How on earth can I have the ability to write so interestingly? I envy you...

by 먹튀검증 (2023-06-29 16:37) 

메이저토토사이트

Thank you for sharing great information. Your site is really cool. I'm impressed with the details on this site. It shows how well you understand this topic. You can view more articles by adding this website page to your favorites. You, my friend, rock! I've already simply found the information I've searched everywhere, but I couldn't find it. What an ideal website. 메이저토토사이트 https://szzzac.com/
by 메이저토토사이트 (2023-09-13 10:32) 

토토사이트

I think being touched is the best compliment that I can give you about your writing right now. As expected, a good writing makes me moved and think a lot. I think it's a really good feeling to have a lingering feeling.

by 토토사이트 (2023-11-02 16:46) 

토토사이트

Either way stay up the nice quality writing, it is uncommon to look a great weblog like this one nowadays.
by 토토사이트 (2023-11-25 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。