SSブログ

無理はしないことだ・・・ [生活雑記]

今日はまぁまぁのお天気・・・・

部屋の片付けは着々と進行中・・・といいたいが、早速腰を痛めました・・・・

3ナンバーのバンに積めるだけつんで木材を捨てに3度、清掃センターへ行きました・・・怪しい人だよね・・・木屑だらけになって、頭から灰をかぶった状態になりながら、清掃センターへもって行く荷物が是~~~んぶ木材だなんて・・・

1回目、荷物を運んで戻ってきたら、「う・・・・腰が・・・・」・・・

それでも予定をこなさなくてはならないので、2回目も、3回目も頑張って運ぶ・・・・おかげで、夕方、整骨院へ行かなくてはならないほど悪化・・・・でも、今日は燃えないゴミをすてに行きます・・・どんだけ部屋を散らかしたんじゃ~~~~

清掃センターの人に、「建具やさんなんですか?」と聞かれる・・・

「いいえ、以前家具を作る仕事を趣味でしていて、その残骸なんです~~」・・・というと、「へ~~すごいね~~~おとうちゃん、いらないじゃん!」・・・といわれたので、「いえいえ、いりますとも!」と答えると、大笑いされました・・・・

女の人でこんなゴミをすてに行く人間なんて、まぁ、いないでしょう・・・

とりあえず予定の木材を全部捨てたので、昨日は午後はバレエの教えに行った・・・なんとか教えきる・・・

帰りに電気屋さんへ行って両親の部屋へつけるライトを注文・・・現在、あろうことかシャンデイリアが下がっているのです

シャンデリア.jpg大きなシャンデイリア・・・天井そんなに高くないのに

古いお家のおおせつ間(ふるい)なので、こんなものが存在するのですが、ガラスのパーツを吊り下げているワイヤーが弱くなってしまい、ガラスがバラバラと落ちてきます・・・木工作業をしている時は、覆いをかけて、この電気は使用していませんでした・・・木屑をかぶって危ないので・・・

これは処分して、味も素っ気もないシーリングライトに変更させてもらいます・・・工事が両親が到着する午後・・・まぁ、間に合うには違いないから、いいか・・・

実はマントルピース(暖炉の偽物)もある・・・どんな家なんでしょうね・・・・そこを木屑だらけの木工部屋にしていた私・・・ほんと、申し訳ない・・・

ベットは病気療養中のお友達の口ぞえで、19日の午前中に搬入してもらえます

明日はバレエ関係でケッコウ忙しいので、片付けは今日中になんとかやりきらなくちゃ・・・できるかな?

 

夕方は以前毎日のように通っていた整骨院にひさしぶりに駆け込みました

人はたくさん紹介して通ってくれているのですが、当の本人は1年以上ぶり・・・どれだけ丈夫なんだ・・・って感じですが・・・

4,5回通ってね~~って言われる・・・

はい、無理しないように頑張ります! 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ひまわり

お怪我されたのですね(;_;) 木材を三回も積んだり降ろしたり…考えただけでゾッとします[たらーっ(汗)]ご両親の快適な暮らしに向け、悪化しないよぅに頑張ってくださいねm(__)m barelieさんのお宅って部屋が多いのですね!旧仕事場のお部屋の場所がわからないです[たらーっ(汗)]シャンデリアに暖炉(o^-^o) なんだかおとぎ話に出てくるお部屋みたい~!綺麗に用意されたお部屋[ぴかぴか(新しい)]ご両親、きっと喜びますよ(^^)v
by ひまわり (2010-03-17 12:15) 

panda

腰大丈夫ですか?
Balerieさんは良く分かっていると思いますが、腰は結構重要ですよ~。
ご両親との同居、だんだん進んでますね。
ただでさえ忙しいのに、さらに忙しいって・・・
持ち前のエネルギーで乗り切ってくださいと言いたいですが
本当に無理しないで下さいね。
ライモンダ楽しみにしてますから。
by panda (2010-03-17 12:28) 

Balerie

あんぱんち~さん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2010-03-18 09:06) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

無事に任務を終了しました!いちおう部屋は片付いた~~~
まぁ、腰は痛めないようにガードしていなきゃいけなかったのに、めんどくさがった私が悪い・・・
それでもずいぶん良くなりました!

旧仕事部屋は玄関脇にある私の部屋の向かいにあります。
完全に独立しているので、親をそこに入れると、その部屋でくつろいでくれるのでいいかと思います
8畳ほどの広さを私が独占して使っていました
仕事の材料はすべて処分。機械だけ衣装ケース一個分にまとめました・・・
きも~~~ちよく全部処分したから、ひろびろ~~
by Balerie (2010-03-18 09:17) 

Balerie

pandaさん

コメントありがとうございます!

バレエと違う動きだから、ちゃんと腰ベルトとかで固定しておけば痛める事はないって知ってはいたのですが・・・
甘かったです・・・でも、テコの原理を使えるので、腰に負担をかけずに荷物を運ぶ事ができ、悪化は避けられているようで
まぁ、今日はレッスンに行ってみます

発表会、頑張らないと・・・・
新人さん大量の踊りのミストレスがネックです・・・自分の踊りは地道に頑張ります!

無事に部屋はベットを入れられるように片付きました~~

by Balerie (2010-03-18 09:20) 

Balerie

りぼんさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!

たねさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2010-03-18 09:21) 

つなみ

古い洋館なのですネ~^^
それにしても、お腰は大切に。
ここが痛いと、踊るどころか、大変ですから~^^
お大事になされませ。
by つなみ (2010-03-19 11:23) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

いえいえ洋館ではありません・・・・純和風の家ですが・・・
応接間だけ、洋風に作ってあります・・・まぁ、昔の家にありがちな・・・

腰は完全にはよくはなっていませんが、踊るには支障がありません
ただ、長い間座っていて立ち上がると・・・痛いです
だからPCの前に長く座ってられません・・・
by Balerie (2010-03-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。