SSブログ

発覚した事実 [生活雑記]

晴れましたね~~~お日様出るとほんとうれしい新潟

気温も高いし・・・1日お休みだったらいろいろできるのかもしれないけど・・・朝からバレエ、午後はバレエの教えの日、でもとっても気分がいい

スキー教室に参加してから、スキーにはまった娘、で、この土、日は部活がない・・・とのことでむりやりスキー遠征を父、息子、娘の3人で計画・・・・

ウエアもないんですけど・・・と言えば、ない時間をなんとかやりくりしてツレが子供たちをつれて買い物へでかけた・・・・しかも部活の関係で別の日に別々に買い物に連れ出す・・・娘なんて出発当日の昨日の午前中・・・・って・・・・・

ふ~~~ん、こういうときはやたら実行力があり、買い物に行ったりきたりをいとわないツレ・・・昼ごはんに使う醤油がないから買ってきて・・・と言ったら「めんどくさい・・・・」・・・・まぁ、そんなもんか・・・・

で、金曜日に買ってきた息子のスキーウエアを試着している時に発覚した事実・・・・スキーウエアを着ると息子がやけに腰高なのに気がつく・・・そう、足が長いのだ・・・

え~~~~と驚いたツレが足の長さを息子と比べる・・・ほとんど変わらない・・・・

息子身長157cm、ツレ175cm・・・・・えっ、・・・・・・・・・

発覚した事実.JPG

息子はにょきにょき身長が伸びているなぁ・・・って思ったら、足が成長してたんだね~~~

 

して、昨日の午後から3人と一匹で栃尾ファミリースキー場へでかけていった・・・・

娘は先週スキーをやったばかり、息子はたぶん2年ぶりぐらい・・・・父はやらない・・・適当にちゃ~をつれてお散歩して、車の中で惰眠をむさぼる・・・・

栃尾ファミリースキー場は家から1時間半ぐらい、しかも車をおりて、30秒もしないでリフトに乗れる・・・初心者コースだけだけど、車の中で監視しんがら子供たちを見るには絶好のスキー場・・・

娘と息子でなかよくリフトに乗ってスキー開始・・・・

娘はへっぴり腰ながらあっという間に戻ってきた・・・

3502138

しかし、待てど暮らせど息子は戻ってこない・・・で娘が捜索に出発・・・・

そして、また娘1人が戻ってくる・・・・息子は行方不明のまま・・・・なにやってんだか・・・・・

そのころ息子はリフトを降り損ねてリフトを止め、滑り出したらどこかへ突っ込み・・・・滑り方をからっきし忘れてしまっていたそうな・・・・・

それでもしばらくすると、地上に到着

3502137

こんな時に仲が良くなくても姉弟がいるってのはいいことだ~~~

二人で何度も競争したけど、結局へっぴり腰で暴走する娘に息子は勝てなかったそうな・・・・

頑張れ、足の長い息子・・・・

次はきっと君のほうが早くすべれると思うから・・・・・・

 

お土産はもちろん栃尾のあぶらあげ!!

焼いて、刻んだネギを乗っけて、みりんで割った醤油をかけたら・・・・・もう絶品!!!

新潟はいいなぁ~~スキーに行きたいと思ったら2時間以内に行けるスキー場がケッコウあるし、油揚げは美味しいし、お米もお酒も絶品。新鮮な魚も手に入るし、新幹線もあるし、飛行場まではたったの30分。

 

新潟と縁がなかったのに、すっかり新潟生活をエンジョイしている私たち家族なのでした・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ひまわり

スキー[exclamation×2]いぃなぁ♪私は下手ながら実はスキーが大好き[黒ハート]社会人になってから結婚前まで、冬の時期は仕事が休みの度にスキーへ行ってました(o^-^o) 皆様が知らない私の一面でしょ?下手ですからリフトを降りそこね、リフトを止めるのは頻繁で、一緒に行った仲間達は他人のふり(-_-;をよくしてました(o^v^o)そぅそぅ[ひらめき]霧が深かった時、遭難しかかってスキー場のスタッフ達に捜索されたこともありましたね~[たらーっ(汗)]一緒に探してくれた仲間は、私が発見された後、緊張のあまり具合が悪くなって大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]どの位下手か想像つくでしょ(^^;?でもスキーは楽しい[ムード]楽しいことをまた一つ発見して、お嬢様、良かったですね♪息子さんも何処まで背が高くなるかな?今度会ったら追い越されてたりするかもね[たらーっ(汗)]次回会う時を楽しみにしています♪「彩」の娘の演奏…一生懸命さは伝わりました。本番二週間前位から部内で色々あり、毎日ミーティングに時間を取られていたのを娘から聞いていました。練習をもっと重ねていたら、より良かったと思いますが、これも良い経験でしょう(^o^)譜面台も指揮者もなく振り付きの演奏で少人数の魅せかたとして工夫はされてたと思います。今朝も部活へ出掛けて行った娘。今頃反省会でもしてるかな?頑張れよ~p(^^)q♪
by ひまわり (2010-01-31 10:03) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!!

え~~~スキーされるんですね~~~知りませんでした・・・・
またやればいいのに~~

娘もすっかりスキー好きになったから、ウインタースポーツは楽しいんでしょうね~
私は小学校の時に青森に住んでいて、体育の授業がスキーでした。学校へスキーを担いで行って、学校の裏にスキーの練習コースがあり、そこで滑ってました
家から30分以内にスキー場があり、それこそ毎週スキーをしに行っていましたけど・・・
それ以来まったくスキーをしたことがありません・・・
今は怪我したくないから、やっていません・・・
新潟にいるんだから、やっぱり楽しめたらいいなぁ・・・とは思いますけど・・・

お嬢さん、部活頑張っているんですね~~
さまざまな事を乗り越えるから高校の部活は楽しいんだよね・・・自主性も重んじられているし、小学校や中学校の先生を中心とした部活とはちょっと違いますよね
人との付き合い方を覚えたり、人と向き合うすべを覚えたり、大切だから娘が高校に入るとき、部活できないような余裕のない高校生活を送らない・・・という条件で受験させました
勉強は大切だけど、大人になってもできますもの・・・それよりも人間関係を築ける人になってほしかったので・・・

いろいろあっても一歩一歩成長していっているんですよね~~
お嬢さんもよい高校生活を送っているようで、とってもうれしいです!!
by Balerie (2010-01-31 20:33) 

Balerie

あずさ姫さん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2010-02-05 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。