SSブログ

イキイキ酵素くん!! [生活雑記]

曇り空が広がる新潟・・・・寒いです・・・最高気温でも9度の予想とか・・・・

すっかり冬の日になりましたよね~

明後日、父の手術のために茨城へ行くのですが、そのために授業を一日お休みすることにしました。お休みするためには自習課題を用意したり、2学期の成績を出すための資料を用意したり・・・とここ2日ですべてを準備しなくちゃならない・・・それなのに、まだ点検しなくちゃならないノートが残っていたりして・・・・

ちゃんと時間を見て動かないと、自分の首が絞まります・・・・がんばろう!

さて、一昨日ネットでオーダーしたジューサー「イキイキ酵素くん」が昨日届きました~

ものすごく早い対応・・・たしか欠品だから、届き次第お届け・・・ってなっていたから、期待しないでまとうって思っていたのに・・・・すっごく早く届いた・・・・

3397333

我が家に設置された「イキイキ酵素くん」

さっそく今朝から働いてもらいました・・・・感想は・・・・・

すばらしい!!!!!

扱いは思っていたほど複雑ではなく、ただ順番にはめ込むだけ・・・・

それに、とってもいいなぁ・・・って思ったのはパーツも一個一個ばらばらに売っているから、どれかが破損しても、パーツ一個から買える・・・器械が無駄にならずにいいですよね~

手前の入れ物にジュースがたまり、先のほうにカスがたまる仕組みになっています

今までのジューサーは無理やりすりつぶして、遠心力でまわしてジュースを集めるタイプ。「イキイキ酵素くん」はスクリューがゆっくり回転して、じっくりジュースを搾り出します。ですから、水分の少ない小松菜なんかもジュースにできるのです。

とりあえずニンジン・リンゴジュースをつくってみました。水分の少ないニンジンとリンゴを交互に絞ります

びっくりしたのは搾りカスの様子!

3397332こ~んな感じ・・・・

水分が完全にしぼり取られて、パサパサな状態になって出てきます・・・・完全に繊維だけになっている・・・今までのジューサーは水分がかなり残っていて、とってももったいないなぁ・・・って感じでした。

ジュースは今までのジューサーよりもずっと量が多かったです。

水分の少ないカスはこのまま、餃子の具やカレーやシチューに入れることができます。ハンバーグに混ぜてしまってもOK!ホームベーカリーで、ニンジンパンを焼くこともできます。

で、搾られたジュースがこれ!

3397331

しばらく置いてみましたが、水分が分離せずに美味しく飲めました・・・・

 

このイキイキ酵素くん、ひき肉も作れれば、魚のミンチも作れます。大根おろしもできるので、これからさまざまなメニューに挑戦したいなぁ・・・・って思っています。

私が利用したお店は「京都太秦しぜんむら」下の写真をクリックすると飛べます

【ご予約注文】低速圧縮搾りジューサーイキイキ酵素くん 【最新モデルDA-980】

お店の直接のリンクはhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/uzumasa/

 

20000円以上のものを買うと、今ならプレゼントついてきます

私はオリーブオイルの石鹸をチョイス

3397339

大きな石鹸です。できるだけ、自然の石鹸が好きな私・・・しばらくはこの石鹸を楽しめそう!

ちなみに、私はシャンプーも石鹸シャンプーを使っています

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

つなみ

生ジュース^^♪
ステキ♪私、人参リンゴ生姜ジュースを
朝飲むからイイナ~♪って思いました。^^

by つなみ (2009-12-07 13:09) 

ひまわり

お父様、いよいよ手術ですか…良くなるといいですね。お大事になさってください。年末の慌ただしい時でbarelie さんもご家族の皆様も大変ですね。車で行かれるとのこと、くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ(*^o^*)/~ 今のジューサーって凄い性能なんですね。開発されてる方々って凄いですね~。分解できて部品を変えて使えるなんてまさにエコ!壊れたら製品ごと買い替えて欲しいのがメーカーさんの気持ちかと思ってましたが違うんですね(o^-^o) ユーザーの立場で製品を作ってるあたり、感心しちゃいました♪お母様も愛用してくれるていいですね(^_-)♪
by ひまわり (2009-12-07 20:39) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!

ニンジン・リンゴジュースはとっても美味しかったです!しかも皮付きのままでOK!
生姜は体にいいですよね~
このジューサーなら、間違いなく美味しく搾れるとおもいますよ~
ほんとうにオススメです!
by Balerie (2009-12-07 21:25) 

Balerie

xml_xslさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-12-07 21:28) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!

成績付けノート点検と重なってちょっとアップアップ状態です・・・
今回は夜中に戻ってくることにしたので、新幹線を利用することにしました
新潟駅に車がとめて置けるのでたすかります。最終の新幹線じゃローカル線に接続ないものね~
金曜日が成績の締め切りでコンピュータに打ち込まなくちゃいけないので、
どうしても学校へ行かなくちゃならない・・・
けっこう必死で帰ってきます

このジューサーはすごいです!
それに消費者思いだし、扱いもかんたん。買ってよかった~って思いました
年末にいろいろな料理を実演して見せて、母にも使ってもらえるようになるといいなぁ・・・・
って思います
by Balerie (2009-12-07 21:34) 

Balerie

shinさん

ご訪問とnice!をありがとうございます!
by Balerie (2009-12-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロはなぜ強い?人の特権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。