SSブログ

イラストをかこう! [生活雑記]

相変わらず良いお天気の新潟[晴れ]

娘は部活に、息子はオープンスクールのため(丸一日の参観日・・・いつ学校へ親は見に行ってもいい)普通授業があります

ツレは山形へ出張・・・私は舞台でリハーサル・・・ちゃ~は・・・・・予定なし・・・

昨日は病気療養中のお友達を、友人Sとお見舞いに行ってきました。Sさんは入院中のお友達と役員同期・・・ぜひ一度お見舞いに行きたいけど、きっかけを失っていて、声を掛けたらすぐに日程を空けてくれた・・・・お友達を思ってくれる人は多ければ多いほどいい・・・と私は思います。

たくさんの人の「元気になって!」って思いはひとつの願いになります。そして、その思いは着実に実を結んでいるような気がします。

いつもなら副作用のためにあまり元気がない友人、ところが昨日は明るい笑顔で私たちを迎えてくれました・・・顔色もいいし・・・よかった~とものすごくホッとします。

子供が同じ部活だったり同じように苦労してお手伝いした思い出はあっという間に人と人の距離を縮めてくれます・・・友人とSさんと私とであまりに話が盛り上がりすぎて、病院だってことをすっかり忘れ・・・いかん、いかん、もっと静かにしなくちゃね・・・・・・

でも、そうやって、たくさん会話ができるってだけでも、気持ちが明るくなる。明るい気持ちが絶対に病気をよくする・・・って思っています

さて、生協の宅配を私は利用しているのですが、こんな本を見つけて思わず購入してしまいました

気持ちを伝えるちょこっとイラスト

気持ちを伝えるちょこっとイラスト

  • 作者: Yuzuko
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本

この本をみていると、なんだかイラストを描いてみたくなります

私もへたくそなイラストを自己流で描いていますが、やっぱり下手でも描けるととっても楽しい・・・写真じゃちょっと・・・と思うようなシーンでも、イラストなら気楽に描けます

少しずつ練習してもっと楽しいイラストがかけるといいな・・・・

で、今日はこんなイラスト

ちゃ~まるまる.JPG

・・・ぜんぜん今までとかわらんじゃん・・・まぁ、そのうちにね・・・

ちゃ~ってほんと、すっごく上手にまる~くなります。そして彼女のなが~い足は、いったいどれが前足でどれが後ろ足かう・・・って思うような格好で寝ています。

だんだん寒くなってきて、上手にタオルを自分の形にまとめで寝ている・・・まぁ、そんな様子を描いてみました

みなさまもいかがですか?メモにちょこっとイラスト・・・携帯の絵文字代わりに使っては?

 

さて、今からちゃ~を散歩に連れて行ったら、舞台のリハーサルへ出かけます!

舞台を楽しんできますね~

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ひまわり

明日が舞台本番ですね!パワフルはスケジュールに圧倒されますわ(^_^;)きっと素晴らしい舞台になることでしょう!頑張ってくださいね!♪療養中のお友達、元気そうでよかった~!私は今日、仕事帰りに顔出します。お友達が元気だと、嬉しくなってはしゃいでしまい、ついつい病室であることを忘れてしまいますよね。私もいつもそう(^^;気をつけま~す[あせあせ(飛び散る汗)]役員時代の仲間のSさんがお見舞いに行かれたのは、私も嬉しいです\(^O^)/ 一人より二人、二人より三人…って、仲間は多い方が楽しいし心強いもんね。私も大事にしていきたいと思います。はて!頑張って仕事片付けてお見舞い行こ~っと(^_-)
by ひまわり (2009-10-17 13:41) 

Balerie

ひまわりさん

コメントありがとうございます!
過密スケジュールはいつものことです
体力勝負!最近そう思います・・・やりたいことがあるかぎり、健康に注意しながら元気に生きれるような気がします

病気療養中のお友達はとっても大変な病気なのにいつも明るく朗らか・・・
ついつい病院だってことをわすれて、おしゃべりに話のはなが咲きます
咲きすぎるのには要注意!!!
でも、楽しいことがたくさんあるといいなぁ・・・・楽しいことがあると、免疫機構がきっと活発に働いてくれるって思いますから・・・

ひまわりさん、お仕事忙しいのにお見舞いに行ってくれてありがとうね!
by Balerie (2009-10-18 07:52) 

つなみ

そうねえ、気持ちを誰かに聞いてもらうだけで
すっきりしたりするし。
私は、病気お見舞いは必ずするほうです。
病院で寝てるのを見られるのがイヤという場合は
メールかな。最近は携帯メールという便利なものがあるから・・。
イラスト・・私もイラストが書けたらいいなと思うけど、
パソコンに書くって良くわかんない(爆
皆さん、よくお写真に文字を入れたりしてるけど
それもよくわかんない(爆
このままいくのかもしれないなあ、と思う、今日この頃ww
by つなみ (2009-10-19 21:11) 

Balerie

つなみさん

コメントとnice!をありがとうございます!
私もできるだけお見舞いには行くほうです・・・
心配している友達がいるよ・・・ってのはやっぱり行動であらわしたいからね
メールは便利ですよね~でも気持ちをちゃんと伝えたいときは
電話か直接会うようにしています
私はパソコンにインストールされている「ペイント」というソフトを使います
簡単に描けます
娘はもっと細かい絵が描けるソフトをつかって漫画を描きます
写真にお絵かきはPotoshopでもできるみたいですよ・・・
今度実験してみよ!
by Balerie (2009-10-20 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事帰還本番前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。